はい。
昨日の今日ですみませんが日記書きにきました(笑)
思ったより痛みが…というか、事前対策はしてたから成果出てもらわにゃ困るんだけども(汗)別段体調不良って訳でもないんですが、先月は腹痛のあまり駅構内でぶっ倒れて運ばれるという相当申し訳ないミステイクをかましてしまったので、今月はそうならないように大人しくしてたんですが、昨日一日耐えたら今日はすっかり痛みがなくなってました。ああー…やっぱり日ごろから冷やしてたらいかんのだな…(四つんばい)と痛感した次第です…しかし、今月は症状軽くて助かりました(汗)本当…毎月毎月女止めたくなるからな、いつもは(血涙)
そんなこんなで明日は猛将伝の発売日!
と言いたいところですが、
ほいきたドーン。
なんか、今日手に入りました。
地元のゲームショップに予約できますかと訊いたら「もう売ってます」と言われ、なんかこう、なし崩し的に買ってしまいました(笑)
そんな訳でいずれにせよ、今週中は日記からぱったり姿を消しますがお許し下さい(笑)うおぉぉ!ミックスジョイ!勿論前田利家からプレイで騎乗位の謎を解き明かすのさ!(そんな謎は後回しにしろ)
も、もう駄目だ!辛抱たまらん!蒸着…!(ギャバ…?!)
そんでもって今日は、たなかかなこ先生の「秀吉でござる」という漫画も買ってきました。信長のSっぷりが半端なくてビビッた(笑)そして、問答無用の信秀ぷり。ていうか、信→秀→天下みたいな感じで面白かったです。秀吉腹黒かったのと、半兵衛が女だったことが何よりも衝撃でしたが。はんべ?!(漫画を凝視して)
あーでも秀吉可愛いし殿かっこいいし、ていうか殿が「可愛い奴ほどいじめたくなる」とか言ってて、サド過ぎるのも程ほどにしろ!!(笑顔で)と思わず単行本抱き締めました。
最近戦国漫画多くて嬉しいっす。でも、やっぱり一番はガンボの覇道はるかなりだなぁ。あの漫画の信秀は本気で神すぎる。
ではでは、オン・ステージ・オブ・前田利家ぇぇえぇぇぇ!!(プレステスイッチオン)
サークル名「糸遊(イトユウ)」
スペース№「チ-29a」
●当日販売物
・新刊
「龍は真朱(まそお)の黎明に鳳凰と舞う【前編】」
P84/オフFC/信秀小説(史実とゲーム展開をミックスして話を展開しとります)シリアス ※18禁
・既刊
「散ル華」
P44/コピー/信秀←三成小説本(過去軸→信秀、現在軸→信秀←三成な話)シリアス ※18禁
●無料配布物
・信秀紙袋(オフ印刷)
新刊、既刊をお買い上げの方に漏れなく差し上げます。黒い紙に金色印刷で、信秀二人の家紋をアレンジしたものとなってます。
・信秀しおり(インクジェット)
新刊、既刊をお買い上げの方に漏れなく差し上げます。二人の色んな台詞が印刷されて信秀1枚づつのセット。ランダムで差し上げるので中身は選べませんが、お使い頂けると嬉しいです。
※しおりは通販でも極少数部ですが配布致します。
当日は以上が販売&配布物となります。
いらっしゃる方は何卒よしなにして頂けると嬉しいですv
紙袋としおりについてですが、しおりは封筒に入る大きさなので、通販して下さる方の分も…といっても、紙の都合上5セットくらいしか作れないんですが(汗)配布させて頂く予定です。
紙袋は…まぁ、多分余るとは思いますが、これ、以外とでっかくてですね(汗)封筒に…入…入ら…入…?(涙目で)ので、紙袋は申し訳ないのですがイベント配布のみとさせて頂きます。そんな奇特な方もおらんとは思いますが、どうしてもよこせ!!というツワモノなお方がいらっしゃるようでしたら少々送料がお高くなってしまいますが、一度お問い合わせ下ればと思います。因みに、紙袋は折ってもB5の封筒に収まらないでかさです(笑)
あ、紙袋は無論通販して下さった方のみに差し上げますですよ~!
イベント終了後の在庫状況も逐一アナウンスさせて頂きます。
恐らく、当日の夜には通販開始すると思います。通販システムは携帯からもアクセスできるので(笑)
一応私は朝一で一瞬だけいなくなりますが、基本的に一日スペースにはいるかと。
ただ、昼頃友人に会いに行くので、とッ捕まえてやるぜ!という方は朝方いらして頂けると、陸に上がって3日くらい経った河童みたいな人と会えると思います(妖怪界に帰ってくれ)
17日関してはこんな具合でありまーす。
当日は暑いと思いますが、皆様も健康には十分お気をつけてイベントを楽しんでいらして下さいませ!
日記は↓に。
なな…!!
なんという…!!!(鼻血)
↓
かの有名な白猫娘の底力、見せてもらったよ…(鼻血出したまま笑顔で)
よもや東京タワーにこんな信秀が潜んでいるとは知りませんでした。家帰ってきたら伊達政宗(仮)から手紙来てて「なんだろ?不幸の手紙?(非道)」と思って開封したら、この二匹がいて思わず「ぎゃわい゛い゛い゛い゛ーーーーー!!!!(卒倒)」とか叫んでしまいました。
さすがだな、白猫娘。だてにご当地衣装でなまずの着ぐるみかぶってる訳じゃねーんだな…!(満面の笑顔)
因みに、値札みたいなのにはちゃんと五つ木瓜と瓢箪が書いてあります。この写真だとよく分からないけど、秀吉の方はちゃんと兜がつのつののあれです(笑)しかも、信長よりちょっと小さい秀吉白猫(もう何がなんだか)
これで、ご当地どーも君に信長どーも君と秀吉どーも君出たらN●Kを神認定してやまない。白猫娘も可愛くて好きですが、どーも君は私にとって世界で一番可愛いマスコットです。牙生えてても(!!)
超大切にする…!!(信秀キテーを抱き締め)ありがとう、独眼龍(仮)!!
これがまた、東京タワーのお土産というのも(笑)私は東京タワーには登れないので、二重の意味で真面目にありがとう。高いところ怖い(体育座り)
もう本当にさすがホトトギス・トリオの二人だけあって、色んなものになって色んなところにいるんで油断なりません(笑)あー可愛い。ビニール取らないで大切にとっておこう(頬寄せ)
今週は原稿終わるまで日記を書かないどこうと思いましたが上記キテーが我が家にいらしたので緊急で(笑顔)原稿進捗ですが、清々しい程進んでません…?(血涙)一応この間日曜の時点で三章までは書き終えました。今四章目ですが、ソノシーンありな五章目から先に書きたい気持ちがムンムン(鼻息荒く)
そうそう、ソノシーンといいますと、既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
一応貼っておきます。おかげさまで今、表紙のどこに18禁マーク入れようか悩んでるとこです(汗)意地でも表紙1には入れたくないから、表紙4に入れようと思って今、和風な18禁マークも作ってる最中です。決めるんならもっと早くに決めてくれ(涙)
ううーん、書き手さんも買い手さんも気をつけねばなりませんな!
それではでは、今日のところはこれにて。速やかに風呂入って原稿します!
ハートのエースが…
(満面の笑みで深く頷き)
ハートのエースによもやこのチョイス。なんだよ、ちくしょう(笑顔)ハート太閤かよ、この野郎(既に鼻血)
しかも、
ハートの第六天魔王、降臨せん(仰け反り)
店頭で見かけた時、この二人がよりにもよってハートの、しかも、キングとエースと知った瞬間、このトランプの箱を持ってレジに走った私の後姿に友人の「買うのかよ!」という突っ込みが虚しく響いたのは言うまでもありません(若干ポエミーに)惜しいことに家康がクイーンなんだなー(笑)でも、キング(信)とエース(秀)のチョイスは分かる気がします。ハートだけど(にっこり)
どうも、こんにちは。
昨日は長政大好きSさんと時代屋に行って参りましたー!
もうね、信さん秀さんのグッズは相当量があるので少しづつ少しづつ買い集めてかないとね!(満面の笑顔で鼻血)
時代屋に行くのはこれで、四度目。その度に面白いくらいの散財をしでかしてる気がしますが、欲しいものは欲しいんだからしょうがない(腕組で堂々宣言)
今回は信秀関連の書籍を主に探しに行った…
はずなのに、なんだ、この品揃え(顔を覆って)
いやだって、いやだって、ハートのキングとエースが(以下略)
そんな訳で、今回の戦利品は武将トランプと判子二つに練りお香、そして、取り寄せで加藤清正の家紋ストラップ一つ。本当は信長と秀吉の家紋ストラップをもう一個づつ買おうと思ったんですが、予想以上にたんまり買い込んでしまったので、今回は諦めました。保存用と使用用に二個は欲しい(※本気で)
しかし、今回一番興奮したのはなんといってもこれ。
信長と秀吉の花押の判子です。
ええ、もうすごい勢いで二つ引っつかんでレジ走ったね(極上の笑みで)
家紋の判子は割りとオーソドックスなので、そこまで惹かれはしなかったのですが花押は別です。本当、これすごく欲しくって欲しくって、まさか出てると思わなかったから速攻買いました。秀吉のは残り一つしかなかったから、真面目に二つ買えて安心した!(判子抱き締めて涙)秀吉の天下悉く~と信長の麒麟だっけか。秀吉ともかく、信長は生涯10回近くも花押変えてたらしいので、初期の「信長」かもしれないけど、ちょっとそこまではよく分からないんですが。
この判子二つだけで、まずは満足…!!(転がりまわりながら狂喜乱舞)
話を巻き戻しまして。
当日は凄まじい程の快晴で暑いの大嫌いな我らは若干げんなり。
御茶ノ水に集合して、いざ鎌倉!(スキップで)時代屋へ行くなり、書物とグッズを思う様あさり、相変わらずのコースとして喫茶で茶をしばきながら無双話に花咲かしてました。
その時にSさんが「ちょっとこれ見てみ?」と携帯見せてくれたら、なんと公式の無双待ち受け長政が「S…某を見守っていてくれ」という名前入りの台詞が載ってる画像が。
思わず「何それ?!どうしたの?!お前、羨ましい!!(血涙)」と絶叫してSさんの携帯を叩き折らんばかりに奪い取ってしまいました。既にご存知の方もおられるとは思いますが、携帯公式で「セルフ待ち受け」と題しまして、自分の登録したニックネームをキャラ達が台詞に組み込んでくれる待ち受け画像配布されてまして、ええ。
その時点で、二人のセルフ待ち受けゲット大会が開幕だぁっ!!(両手を広げて)てなもんですよ。
私も私も~と思って、公式行って、秀吉のセルフ待ち受け作ってみたんですが、ニックネームをどうでもいいのに設定しておいたもんだから、こともあろうに
「ペ様(仮)、お手合わせ願いますっ」
って秀吉に言われて、大ショックでした(笑)ペ様って何?!私、そんな名前で呼ばれるの嫌ぁぁ!!(涙)と思ったらニックネームは直ぐに変えられると知り、早速ニックネームを「信長」にして、震える手つきで再度セルフ待ち受け(鼻血笑顔で痙攣)
「信長様、お手合わせ願いますっ」
…………っ!
…………………………っ!!
…………………………………………………っ!!!!!
(テーブルに突っ伏して痙攣)
て、て、て、て、手合わせ願いますっ…って、かかかかかかか可愛いにも程がある…っ!!(ブルブル震えながら)しかも、信長様に手合わせ…って、真面目に悶絶するかと思う程可愛いわ萌えるわで、何このセルフ待ち受けシステム、コー●ー神過ぎる…!!!!(壁にすがりついて痙攣)
Sさんと二人して「自分が一番萌えるセルフ待ち受け作る会」を臨時で開催、彼女はニックネームを「義兄上」、私は更に「秀吉」に直して、今度は長政(Sさん)と信長様(私)のセルフ待ち受けレッツラ・ドン。
「秀吉…それがうぬの望みか…?」
(携帯を片手で撃破)
更に長政秀吉も味わいたくて、ドン。
「秀吉…某を見守っていてくれ!」
(悶絶)
今度は「長政」にニックネーム直して、秀吉ドドン。
「長政様、手合わせ願いますっ」
(息も絶え絶え)
黙々とセルフ待ち受けの製作に勤しむ二人はどうしようもないくらい血眼でした(笑顔)あまりにも色々なセルフ待ち受けを作りすぎたおかげで、色んな萌えが色んなカップリングで無双バースト(意味不明)このシステム、本当に…いいっ…!(鼻血流しながら)
他にも色々台詞の種類はあったんですが、一番ツボにコアヒットするものを選択して待ち受け作ってみました。本当は三成のも作ろうと思ったんですが、当月のポイント使いきって無理だった(泣きながらでも笑顔)
思い出したように、公式から投げつけられた手榴弾にSさんも私もチビりそうだった…(待ち受け見つめて幽体離脱)本当にいい…よ…セルフ待ち受けシステム最高だZE…(携帯抱き締めて昇天)
ひとしきりセルフ待ち受けを製作し終えてから、喫茶に設置されたゲームで戦国無双2をプレイできると知り、二人プレイでちょっとやってみました。んが、何せ店のゲームなんでメモリーカードがあるはずもなく、初期ステータスの初期レベルで開始せねばならないという悪夢。お互いに、望みのキャラはいる訳がなかった(号泣)
なので、使いやすいということで私は幸村、Sさんは三成でプレイ開始。長篠のステージで二人上下画面に分かれて戦いましたが、マップ見づらいもんだから「勝頼を守れ!」って指令が出てるのにも関わらず、二人して別の場所で名前ありモブ将を倒しながら「勝頼どこだよ?!」と慌てふためく始末。
落ち着けよ(我ながら&我が友ながら)
出てきた秀吉に颯爽と食らいつく私の幸村とか、明智のゲージ削ったの私なのに、倒して経験値持っていっちゃうSさんの三成とか、我らが馬乗ってんのに徒歩で逃げる勝頼に二人してさんざん「なんで徒歩?!」「歩きで逃げんな!」と突っ込む容赦のなさとか、明智から奪い取った馬に乗るSさん三成から更に馬を奪いとって罵倒される私の幸村とか、勝頼を必死に追いながら「山賊みたいな兜の癖に」「徒歩の分際で」と武田の嫡子の奔放な逃げっぷりを罵る我らとか、慶次と忠勝を見事なまでに放置プレイとか、一ゲームしかやらなかったんですが、なんだかものすごく楽しかったです(笑)
久しぶりに無双2やりましたが、やっぱりゲームとしてとても面白いと実感しました。信秀の二人に会いたくなった(笑)
そんなこんなで結構な時間居座ってたんですが、店員さんに「長居してすみません」と言ったら「いいえ~来週も来て下さい(満面の笑顔で)」と言われました。
フッ…この商売上手め(かねつぐボイスで)
時代屋を出て、一階の書籍でしばし本を物色した後はお決まりの後楽園にリターンしました。
夕飯食べながら、もう話は猛将伝一色。犬千代様とか犬千代様とか又左(!)の話ばっかりしてましたよ。もうね、猛将伝が本当の本気ですごくすごく楽しみで仕方ないです。あまりにも猛将伝が楽しみすぎて、店出てからも駅構内でずっと話してたもんだから、二人とも後ちょっと遅くなってたら終電逃すところでした(笑)
危うい危うい。猛将伝のパワーは恐ろしい!(お前らの萌えっぷりのが恐ろしい)
いやもう、本当に楽しい一日だった!あまりにも楽しみすぎて、帰宅時間が1時超えましたけど(なんたる愚)
そんな訳で昨日は本当に楽しく過ごして参りました。
また時代屋行きたーい。欲しいものがまだ沢山ある!
さて、本日は拍手のレスを更新致しました。いつもありがとうございます!!(号泣)
新作アップはちょっと無理っぽいかも、できるかも?という微妙な線なので、また明日とか火曜あたりに唐突更新されてたら笑ってやって下さい(笑)
メールの返信はまだ書いてませんが、今日中にはさせて頂きます!うおほ…なんだか、このようなサイトに暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございます…!!(涙)
明日から原稿期間突入のため更新は滞りがちになります。
まだ冒頭部どころかストーリーチャートもきちっと書いてない始末で、少々やばいんですけども(汗)が、頑張り…たいなぁ(四つんばい)できれば、紙袋とかも作りたかったのですがどうなるかはまだ未定です。デザインまだ決まってないけど、多分信秀の家紋を組み合わせて作ると思うので、あんまり同人ぽくないデザインにしたいと思ってます。サークルのロゴは入れさせて頂きますが邪魔にならないようにしたい…けど、どうなんかな。今日の夜、ラフ考えてみますけど、小説で圧迫されて作れなさそうな気もしないでは(汗)む、難しい(四つんばい)
花押の判子を買ったので、暑中お見舞いか紙袋かで今若干悩んでいるところです。花押の判子、使いたいなぁ!
ではでは、本日はこれにて失礼致します!
信長様にお手合わせ願う秀吉の待ち受けをニマニマ眺めつつ、色々勤しみたい所存!
あーもー、信秀大好きっ!(絨毯の上を転げ回りながら)
ちょ…ちょ、も…!!(いきなり鼻血)
ちょ…っ!!!(卒倒)
「元気が足りないずぇ…」なんて微妙に凹んでいると、唐突に拳でビンタ(しかも往復)食らった挙句に、ジャーマンスープレックスであの世に葬送される、それこそが戦国ジャンルの真骨頂!!
なんたる…っ!なんたる愚…!!(鼻血出しながら痙攣)
いきなりのコア・ドライブモード、大変すみません。
だが、君が!泣くまで!萌えるのを!止めない…!(ただちに止めて下さい)
皆様は以前、私が日記で「とある無料配布雑誌に信長の漫画が掲載されている」という話をしたことを覚えておいででしょうか。面倒なので、説明はナッシング!!で潔くリンク貼ります。
http://gumbo.jp/pc/manga/work_details.php?m=MG01&w=WK0020
この漫画なんですけども、絵が大変好みでして、ていうか、信長が異様に格好よくて好きで、実はうっかりガンボ友の会(会員と言え)に入会してしまった雷電です。
この雑誌、毎週水曜発刊ななんですけども会員はウェブで最新の話を読めるというシステムでして、今さっきメルマガ来たから、掲載されてる信長の漫画を一足早くに読みましたよ。ええ、読みましたとも(※萌えのあまりに只今半ギレ状態です)
ああもう、叩き落される(うつぶせで痙攣)
本当、一気に萌えの無限地獄に叩き落されるね、ちくしょうめがぁ!!(笑顔で緊急発進急降下)
ハリアーのごとく垂直降下です。もう本当今すぐ垂直下降です(意味不明)すごい。すごすぎる。この作者は信秀推奨してるとしか思えない(息も絶え絶え)
ああもう、死ぬ…っ(プルプルしながら)なんだよ、あれ…ちょっと、本気でコミックスが死ぬ程欲しい…っ(壁にすがりついて悶絶)
秀吉が座敷童子と猿を足して2で割ったみたいな容姿なんですけども、今までの展開からして秀吉の容姿が無双ビジュアル的に普通だったりした日には、悶死してるどころじゃ話済みませんよ、本気で(前屈、っていうか前のめり)
はっきり言って、漫画でここまですごい信秀シチュエーション読めると思ってませんでした(鼻血と涙でグチャグチャ笑顔)もう「友情」とか言ってますが、BL要素隠蔽のための「友情」表現としか思えない…っ!そんくらいすごかった、今回の話ぃ!!ボロボロになった秀吉見た瞬間の信長の顔たまらん…なんだ、あれ。
なんだ、あれ。本当になんだ、あれ(這いずって悶絶)
それまでの回も、同じ瓢箪で水飲ます(※未遂)とか、秀吉に公然とSKプレイ(しば大明神の太閤記をお読みの方は、よくご存知のぶっかけです)とか、そんなもん、漫画で読めると誰が考えていた?!(鏡に向かって熱弁)
秀吉が健気すぎる…瓢箪で水飲めって言われて泣き出したりとかさ、本当に勘弁…いや…っ!
もっとやって下さい…(東京タワーから飛び降りて土下座)
いやもう、これ本当に叫ばずにはいられない内容だった(うつぶせで瀕死)
明日は是が非でもガンボ本誌をこの手に掻っ攫って会社に連れて行きたい所存です。羞恥心?!
そんなものは捨てろ!!(血涙でも笑顔)
いやー…もー…ね、今まですごいテンション低かったんですけども一気にフルマックス。
原稿頑張っちゃう(棒読み)
今さっきまで、ストーリーチャートつーか章組み考えて章のタイトルを振ってましたが、軽く10個くらい章がありまして…なんかもう、これ下手したら新刊100ページ超えるかもしれないって勢いです(轟沈)ば、ばかな!
しかも、作中四回くらいソノシーン挟まるってどういうこと。信秀一体どんだけイチャつく気か?!(笑顔で)
さすがに二人の軌跡を細かくなぞることはできない(そんなことしたら100どころか200ページ軽く超えるし、新刊無理です)ので、相当端折ってるというか物語に重要な部分を抜き出してるんですが、それでも、こんなか…(遠い目)という…なんか、いよいよ本腰入れにゃ、まずいと背筋が粟立ちます(涙)
誰だよ、50ページくらいで収まるとか言った奴(過去を振り返って青筋)
はー…この萌えを胸に色々頑張りたいと思います。
ここでちょっと事務連絡。
通販ですが、今現在お申し込みがあった分はすべて発送させて頂きました。
まだお手元に本が届いていないという方はお手数ですが、ご一報下さいまし!
後、先日更新した新作が何度読み直ししても、なんかおかしい気がするのでもしかしたらサクっと削除しちゃうかもしれませんが、あんまりお気に召さないで下さい。いや、なんか変(汗)自分の文章じゃないみたいで、すごい嫌だ(沈)正味一日で書いた作品なので、雑なことこの上ないのも原因ではありましょうが、話の内容もアレですし、ま、その内グッバイしたい気持ちで一杯です。
でも、短い話書くとしたら、あれくらい心理描写や状況説明などを省かないときつい(四つんばい)あれでもA4五枚分くらいにはなってます。うう、もっとこう…ポーンと!ポーンと書きたいんだけどなぁ(涙)
いや、実は今週中にも短い話を1本上げたかったんですが、その理由が某戦国サーチさんに登録したいから、というすごい不純なものだったりして、我ながら申し訳なさで一杯です(涙)そちらのサーチさんのカテゴリに、なんと信秀があるのですよ。こちらに登録せなんで、どこに登録するんじゃぁぁ!!(血眼)と思って規約拝読したら、作品五点以上って書いてあ…(膝から崩れ落ち)
(泣きながら逃走)
神は試練を与えたもうた…(這いずってパソコンの前へ)
そんな訳で頑張りたい所存ですが、いまいちモチベーション上がらないのが、また辛しです(涙)ううっ、くそ!
とか言ってたら、昨日登録させて頂いたもう一つのサーチさんに信秀が新規で入ってるぅ!!(飛び上がり)うわぁーん!!駄目もとで申請させて頂いてよかった…!こんなところで言ってもですが、ありがとうございます…!!(土下座)
ではでは、なんだか毎回のことですが、萌えはいつでもゴッド・スピード・ラブッ(グラサンきらり)
今日はもう寝ます。
明日ガンボを手に入れるために…(安らかな笑顔で布団へ卒倒)