忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.16.Fri
最近こういうの多くて、割と困る。
ものすごい小遣いが減る。困る(笑顔で注文)

store.yahoo.co.jp/kugeimo/c9f0b2c8a4e8a4a6a4aba4f3.html

織田と豊臣をセットにした俺セット(※自分の好き武将の家紋を単品で詰め合わせ購入すること)に「寿」ののしを添えて注文を済ませました…(満面の笑みで)ハッピーウェディング・NOBUNAGA&HIDEYOSI!!(?!)

全く困ったものです。本当に困ったものです(笑顔に鼻血)


お久しぶりでこんにちは。
下に凹み日記残しておいて、ずっと行方不明ですんませんでした(土下座)
大分…というか、もうそんなこと言ってらんねぇぞ、おいおいって時期なので、真剣に原稿に取り組みたいと思ってますが、本当にものすごい物量戦で困る…(戦慄)後編書き上げたとしても番外編が心配です。時間的に書けないかもしらんので、その時は…うーん…欲しい方だけ通販という形で販売するか、インテまで地獄行進曲続投!のいずれかのコースにしようかと思ってます…辛いなこれ(轟沈)

昨日はBTさん(伏字意味なし)と飲み開催して参りました。いやもう、楽しかった!すごい、なんか信秀のことについて真剣に討論してしまった(笑)そんでもって、BTさんに噂の「わかれ」を読ませてもらったんですが、なんだあの同人誌(鼻血)あんなの電車で読んでたら、間違いなく起立or奇声ですよ…っ(痙攣)恐ろしい!恐ろしい本だな、ちくしょう!!どうしても欲しいじゃねぇの…!!(涙)だけど絶版なんですよね…うぐぐ…ふっ、復刊ドットコムに投票してこよう…(血涙)
私は童門冬二の信長検証本を持っていってお見せしたんですが、件の「信秀の二人は主従っていうかむしろ恋愛感情に近い感じのきずな」的なことが書いてあった所でBTさんが驚きのあまり後頭部を壁に打ち付けたのが印象深いです。ふゆじはおかしいからね!(鼻血で親指グッ)まぁ、そんなふゆじが大好きな訳ですが(真顔)

二人して、純(わかれ著者)とふゆじは信秀大手すぎる!朝一で並ぶ!(!!)などと、萌えのあまり混乱しつつも大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当に楽しかったー!また是非是非!!信秀は本当いい…!皆もっと書いて&描いてくれ…ぇ(吐血号泣)


さて、近況というより本格的に原稿期間に入るため、お知らせなんですが、通販の方は現在申し込み頂いている文で一旦打ち切らせて頂きたいと思います。一応日曜までは通販を申し込みを受け付けさせて頂きますが、来週月曜からは一旦停止。冬コミが終わるまでは再開致しませんので、平にご容赦を。
現在入金が確認できたものについては順次発送させて頂きますねー!お申し込み誠にありがとうございました~!!

インテ、HARUコミ、スパコミは申し込み済みですが、新刊は恐らくHARU、スパコミに1冊づつ、という形になりそうです。インテでは…出せたら&番外編がズレこむかも、という感じで。12月は仕事が更に忙しくなるそうで…もう本当に色んな意味で絶望する!(血涙)もしかしたらスパコミかHARUのいずれかで新刊二冊とかやるかもしれないですが。後、龍鳳凰の1冊にまとめ版を文庫で出したいなーと。これは少部数にしたいと思ってます。カバーしてれば電車の中で読める形(笑)

最後に、早速本の感想を下さった方、誠にありがとうございます!!(涙)うお…うおぉぉぉ!!(涙)そんな勿体ないお言葉を頂けるなんて!!只今、原稿のため拍手レスがストップしておりますが、原稿尾張ましたら光の速さでレスさせて頂きます!!本当にありがとうございましたぁぁ!!もう信秀を!信秀をよろしくお願い致します!!(!!)

それではでは、今回は短いようですがこれにて失礼致します。
あー…原稿終わる…といいなぁ(遠い目)

拍手

PR
2007'10.28.Sun

凄まじく早い、という意味です(泣きながら笑顔)

えー、下で悩んでいたオンリーの新刊ですが、やっぱり今回は諦めることにしました。何しろ時間がない、というのと、冬の新刊の容量が半端なく重いってことがあって、ギリギリまで原稿粘ることができないという物理的な理由です。ここで両方やって、どっちも中途半端になるのは嫌ですし、薄い本とはいえども、かけるならそれなりの時間をかけてやりたいので今回は潔く新刊を見送ることにしました。大変申し訳ない(涙)

ですんで、通販システムの「予定」にはオンリの新刊でなく、番外編の現段階で決まっている詳細をぶっこんでおきました。タイトルもようやく決まったんで、昨日はチクチクと番外編の表紙や内表紙を作成。コピーだから前日まで頑張ります…ええ、もう頑張っちゃうよー(空元気
11月に出す予定だった新刊の方はまたいずれ。来年のスパコミかハルコミあたりにバシっと出したいと思ってます。インテは多分新刊難しいかもしれんので、一応避けておきます(笑)冬コミの後だから廃人になってる可能性が高いですしね(笑)

オンリーにいらっしゃる方には大変申し訳ない…(涙)本当は新刊出したかったんだけど、自分の不甲斐なさが嫌になります(四つんばい)なんでオンオフともに両立できんかな、この(鏡の中の自分にスクリューパンチ)
せめて何か!!という未練は納豆と同じ粘つき具合でタラタラなんですが、どーにもこーにも…多分、オンリーの新刊にのめりこんだら冬の新刊が落ちる比率80%という未来予想図がありありと瞼の裏に浮かんできて、我ながらチビりそうなんで諦める(内股で痙攣)諦めるんだよ!!(己の頬にパンチ)

こんな情けない結論になってしまったので、冬はまた、紙袋(はまだ余ってるので)以外にまた信秀ノベルティ作ろうかなーと思ってます。本当は単色でブックカバーを作りたかったんですけども、単色でブックカバー作ってくれるとこが見つからないので、今のとこ、芸のないことにまたしおりで行こうかと。今回のは透明なフィルムに印刷してくれるヤツなんで、格好いい仕上がりになりそうですが、またしおりか(四つんばい)
後はポストカードとかでしょうか。でも、ポストカードって私、絵なんてこれっぽっちも描けないんでどうすんのよ?!という(笑)年賀状の代わりに、とも思ったけど確実に余りそうだから時節物は作りたくない(笑)
デザインはまた二人の家紋とかそんな感じになりそうです。できれば日常生活でも使えそうな見てくれのものにしたいので、やっぱりしおりかブックカバーな訳ですが…ブックカバー単色で刷ってくれるとこないかなぁ。

ううーん、こうなったら冬の新刊は死んでも出したい。出したいというか出ろ(弱気?!)
そんな訳で本日から冬の新刊の原稿潜伏期間に入ろうかと思います。なんか…本当に色々すみません(涙)
「更新停滞中」の表記は11月に入ってからにしようかと。いやもう、本当…既刊だけですけど、いらして下さる方はよしなにして頂ければ幸いです…!!(涙)


新刊を諦めるという傷心を癒すために(!!)こんなのやってみました。↓

01_01_09.gif 01_05_04.gif

←がウツボカズラ紋、→が空紋です。

綾鷹のサイトでやってるKAMONジェネレーターで自分の名前と生年月日入れると自分だけの家紋を生成してくれるってのを友達がやってたんで早速自分も試してみましたよー。
サイトはこちら→http://ayataka.jp/

ウツボカズラは雷電五郎でやって、空は本名でやってみた(笑)
HNでやってみたらウツボカズラだったもんで、そりゃひでえ!!と思って本名でやったら空でした。
デザイン的にはウツボカズラのが断然可愛いけど、モチーフ的には空のが全然いい(笑)ウツ…ウツボカズラって、どんな家紋だよ、ちくしょう!! 可愛いなぁ!(なっ)
因みに「綾鷹」自体も好き。鷹の羽の模様みたいでペットボトルも可愛いので大好きです。後、名前も。綾鷹自身の家紋も可愛いし、味もいけますしな!

友人達にはイルカ紋とかハート紋なんてのもいて、可愛いのばっかりだーと思っていたのに、自分のウツボカズラ見た時には「な…っ!(仰天)」と思いました(笑)

そういや、マピオンの国盗りが期間延長で今年一杯続行するそうで。
願ってもない!!(鼻息)とはいっても、私まだ45国しか統一してないんですが、1国統一するごとにじいが意味深発言しまくってて若干イラッときます(笑)琵琶湖畔に城建てろとか言われたんだけが、じゃあ、築城リストの中に安土城入れておけよおぉぉぉ!!!(号泣)も、もうそれだけが頂けない!大阪城もないし!!(血涙)
先日の岐阜旅行で岐阜を目一杯国盗りしてきたんですが、岐阜城を作っちゃろ!と思ってウキウキ気分で国盗りサイト行ったら「稲葉山城」って…っ!(床を拳で殴りつけ)

間違っちゃいねぇ!間違っちゃいねぇが…!!ああっ!!(携帯にサバ折)

本当に築城リストには安土城と大阪城は入れて欲しかったです。安土と大阪ないのにユピテラうんたらかんたらという聞いたことのない城の名前が入ってて、脳天ぶっ飛ぶ勢いでした(四つんばい)
年末には旅行行くのでまた色々国盗ってこようと思います(笑)きっちりプレゼントにも応募したし、心置きなく国盗りしたらぁ!!


家紋に話戻りますが、ここ戦国ジャンルに来てからというもの信秀二人の家紋は無論ですが、何か別の武将の家紋もチクチク作ったりしてみてます。友人に色々個人的なプレゼントしようと思って作ったりした奴なんですが、お披露目する機会に恵まれないので今お披露目(唐突に)

mokkou.gif gosann.gif gositi.gif
 殿の。実は二回くらい作り直し代物です。  結構手間かかったけど、これを作れば…。→  これも簡単(笑)


bac56fb4.gif oda_siru.gif toyo_siru.gif
五分仕上げ(笑) 初めてのイベントの時に封筒に印刷したものです。木瓜と永楽のシルエット合体。 右に同じく。瓢箪と五三の合体。


nagamasa.gif tika.gif mouri.gif
長政。実は一番時間がかかった代物。あの中身の剣のとこのバランスが中々…一個作れば後はコピペで済むんですけど…。 元親。これは見てくれに反して割と簡単に作れます。 ?!毛利?!
三分仕上げ(笑)

こうしてみると結構作ってますね。一回作ったら何度でも使い回せるから便利なんですけども。次に作ろうと思ってるのは織田蝶と永楽なんですが、蝶ともかく永楽がなぁ。文字入ってると中々作りにくくてかないません。三成の下がり藤も作ってみたいんすけど、あれも字が入ってるし。

因みに一番使ってるのは上の右から1、2の二つです(笑)五七も作ったんですが、作っておいて使ってないという体たらく。使いどころが中々ないもんだから。清正のも…と思いつつ、清正の家紋は一分で作れる代物なので、なんとも(笑)
信長と秀吉は家紋が二個もダブッてるのでちょっと萌えます。五三の桐と十六葉菊、二つもダブってるなんつーラブ・ミラクル。なんであの二人は本当もう…っ!(悶絶しながら床の上転げ回り)

こうういもの作るの楽しいんですが、こういうのに時間かけると今度は小説の原稿圧迫されてしまうので、いつも先に先に作っておいたりしてるんですが…ノベルティ、どんなデザインにしよう…まだなんも決めてない(四つんばい)家紋も使いつつ、別の素材も使いたいんですけどどーなるやら。原稿やりつつ考えてみます(沈)

ういーす、それでは今回はこれにて!

最後に拍手叩いて下さった方々、メッセージ入れて下さった方々ありがとうございますー!(涙)メッセージ頂くのは久しぶりなので嬉しかったです…!(土下座)ありがとうございましたー!!レスはまた後日アップさせて頂きます故…!本当にありがとうございますvv

拍手

2007'10.03.Wed
見て欲しい。↓

脳内メーカーシリーズ
織田信長と豊臣秀吉の脳内イメージ


お前らいい加減にしろ(満面の笑顔で鼻血→そして、約束の地へ…)

脳内相性メーカー、ついつい手を出してみましたが、なんつー結論。素でコレとは恐れ入る。恐れ入る(二回目)

因みに秀吉の名前変えてみると… 

脳内メーカーシリーズ
織田信長と木下藤吉郎の脳内イメージ

どっちにしろ「欲」と「H」はなくならない訳ですね(笑顔で)

本当にありがとうございました(満面の笑顔で絶命)

そして、更に↓ 
nobuhide.pngどんだけ遊ぶつもりだ。

何して遊んでるんだ。

どんな遊びしてんだぁぁぁぁ!!!!
(鼻血絶叫)





因みに、織田信長と羽柴秀吉でやると、休のトコが空想に変わるだけで、やっぱり月に29日遊んでる二人でした。すごいな、これ。神の御技?!(違います


最後に二人のティシャツを作ってみました。↓

織田信長と木下藤吉郎Tシャツ


溢れ出す旅情もたいがいエロいけど、何?
「フゴォフゴォのアレ」って…?(満面の笑み、鼻血を添えて)

旅先でフゴォフゴォのアレって話ですか、そうなんですか(血眼
ちょっと、そんなフゴォフゴォのアレは超絶捨ておけねーんですけど、どうしたら…?!(どうもこうも)


 あまりにも衝撃的なので、今夜はこれにて(!!
本当脳内相性良さ過ぎだろ…(鼻血)つか、ティシャツといいカレンダーといい、この二人の仲良しさんぶりは、あらゆる意味において超越していると思う…っ(卒倒→血文字で「信秀」→グッバイ現世

拍手

2007'09.23.Sun
お…おはようございます(目を逸らして)
あの…目が覚めたら19時っていうか…その…悪気があった訳じゃないっていうか…なんていうか…

すみません(血涙)

いえ、昨日友人と打ち合わせむしろ打ち合わせがついでで、時代屋に行くのが割りとメインだった訳ですが、時代屋行って飯食いながら打ち合わせして、そして、帰るかーってなった時に私の乗る沿線でですね、人身事故発生→電車が止まりまして…ね(体育座り)
その時既に23時。

私にどうしろと。
帰るなと。
乗る電車はどこですかと(※パニック)

そんな訳で友人Sぎやまさんを巻き添えに、カラオケでオールナイトしてきました(号泣)電車止まったら私の力ではどうにもできません(四つんばい)
ホテルがなかったのでカラオケに行った訳ですけども、実際は寝に行ったみたいなもん、のはず、だったのに、何故か3時まで声が枯れるまで歌い尽くし、その後、室内を暗くして「寝ようか」って横になったのに、無双話してたらもう6時とか、まぁ、そんなこんなで久しぶりの

完全徹夜をしてまいりました(目の下にクマ、でも笑顔)

途中寝オチの危機も全くなくストレートに完徹でした
もう本当にその日一日、無双の話しかしてないです。24時間無双話。我等のことながら、すごいと思った(涙)
ただし、以前からの日記でご存知かと思いますが、我々カップリングが全く違うので、話が面白いくらい噛み合わない、でも、俺の話を聞け!!(横暴)という友達柄でございまして、カラオケでもひとしきり歌い終わってぐったり横になってからの無双トークも

Sぎやまさん→政兼・慶次・長政・犬猿
私→信秀・とにかく信秀・信長・秀吉・親秀・犬猿

という具合で、噛みあってんのが犬猿しかねぇという体たらくでした(四つんばい)しかも犬猿も犬千代様の片思いという部分は噛みあってますが、やっぱり根本的に萌えの方向が違うので微妙に噛みあわない。
なんで起きてられたんだ…?(遠い目)

私は基本的に自分が応えられないということもあって、人様に「何描いて欲しい」とかリクエストはしないんですが(冗談半分本気半分で本人に直接言うことはありますが)Sぎやまさんにだけは遠慮なく「描いて描いて」コールをかましてます。私は政兼書かないけど(!!)逆もしかりでまぁ、こんな具合にお互い、容赦なく受け流し合い。いかに噛みあってないか、むしろ、いかに俺ルール適用すぎる会話内容なのかがよく分かります。
あ、でも、AZKさんと竹林に生えてるアレさんには容赦なくリクエストしますけどね(満面の笑顔)あははは、もっと信秀書いて下さい※早速容赦がない

諸事情あって自分のサイトには人様からの頂き物を飾れないので、そういう意味でも頂き物は申し訳ないというのもあり、キリリクや企画含み、私から人様に対してリクエストは一切しないことにしているのですが…うーん、どうなんでしょう。やっぱり頂いた以上は飾りたいのですが、まぁ、色々思うところがあるもので、やはり出来ないのですよね…つくづく自分は不義だなぁ…と凹みます(涙)
そして、自分はというと、リクエスト頂いても書くのが遅いので、キリリクなど、リクエストはお受けできないっつう…不義ていうか、もう私のスペックの低さが問題な気がしてきました(泣きながら笑顔)

それとこれとは話が別ですが、Sぎやまさんが異様に小島よしおの真似が上手くて若干ヒきました(

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!!
という訳で昨日の戦利品から先にはい、ドーン↓
senrihin03.gif


んー?
前も同じようなの勝ってなかったっけ~?(満面の笑顔で)

でも、そんなの関係ねぇ!
でも、そんなの関係ねぇ!!(号泣)


欲望に逆らえませんでした…(顔を覆って号泣)

本当は戸部先生の前田利家を買うつもりだったんですが、うっかり童門先生の信長分析書を見たら信長の本なのに1ページにつき「藤吉郎」っ文字が三回も四回も出てくるからっ…ついっ(ついじゃねぇよ)上記2冊は相変わらずのことですが、下の「戦国時代」って本は小説書く時に歴史の流れや戦の原因などを簡単に分かるようにしておきたいってことで資料として購入。で、書籍を大量購入しましたら、期間によって時代屋オリジナルのしおりくれるんですが、そのしおりが今回は秀吉で、もうちょっと早かったら信長のももらえたのに…っ(血涙)二人のが欲しかったんだよぉう!!(慟哭)
そして、最後に注文しておいた加藤清正の家紋ストラップです。キヨ様ぁぁ!!(ストラップを抱擁)

因みに戸部先生の前田利家は私と友人、二人とも買う予定だったんですが、私があまりにも大量購入したせいで資金不足に陥り友人が買うことに。二人してラストシーン(そこから?!)の犬千代の台詞を見たり、目次見て「ばっおまっ!」と叫んでみたり、まぁ、私はア●ゾンで買います…!(満面の笑顔で)お勧めして下さった方、本当にありがとうございます~vv犬猿が可愛いっす~vv

で、私は完徹状態で帰宅して風呂入って、一睡も寝ずに墓参りに連れ出され、帰宅してからは死んだようにぐっすり眠ってしまいましてですね、今さっき起きたという…そんな感じです(うつむいて)
よく寝たよ…近年稀に見る程わたしはよく寝た(号泣)な、泣きたい…っ(痙攣)


おかげさまで、まだ拍手のレスが書けていないのでこれから書きますね。本当にすみません(涙)今日からレス書いて明日更新できればいいなと思ってます。お、おせぇ…っ(我ながら悶絶)
そして、昨日更新したせいか、拍手沢山叩いて下さいまして誠にありがとうございます!まだまだ中編ですが、後編頑張ります~!!うおぉ…!楽しんで頂けたようでしたら無問題…!解析見て「うぉほぅ!!」と喜悦の雄叫びを上げさせて頂いております!いつもありがたい…(感涙)皆様の信秀愛、しかと見届けた…!(鼻血)
通販もありがとうございますー!!コピー本の方は15冊きってる状態なので、残部少数表示にさせて頂きました。最初の本なので多めに刷ったんですが、オンリーでなくなるかな?なくなるといいなぁと思いつつ。三成片思いは本当に好き。好きでも絶対に触れない潔癖さと自分のそういう自制の間で悩むのとか本当堪りません。

それはともかく。
自業自得とはいえ大幅に時間をロスしてしまったので、今日はこんくらいで。小説の他にも色々やらないといかん…うおぉぉ…っなんで寝ちゃったんだろ?!(完徹したからだ

よっしゃー!!色々(目を逸らして)やるどー!!これから…っ!(号泣)

拍手

2007'09.21.Fri
昨日発売された戦国無双カタナですが、主人公=自分てなことで、好き武将を操れないのとWill持ってないっつう物理的理由で買うのためらってたんですが、第一章の話が



秀吉と一緒に信長を守る
(信長親衛隊の仲間入りを果たす)


ていうミッションという情報を聞いて、正直椅子ごと後方にぶっ飛ぶかと思いました…っ!(鼻血)


な…なぁっ?!

そんなシナリオなの?!そんなシナリオなのおぉぉぉー???!!!!(パソコンにつかみかかり)
待て…!待て待て!!それはアレか?!主人公(=自分)は堂々とイチャつく二人を近くで…っ近くで見れるっつうことか?!信秀ワールドを間に当たりにできるって寸法か?!そういう寸法なのか?!落ち着け


(痙攣したまま白泡→卒倒気絶→そして、約束の地へ…)


ちょ…新型PSPで信様色のラベンダーパープルゲットだぜ!なんて思ってましたが、こ、これは早急にWill買わないといけない気がしてきた…!!欲しい…!
そんな第一章(の中に何個かステージがある)丸々信秀なんて…!しかも自分で動かさなくても二人が堂々とイチャついてくれるなんてぇぇぇ!!!!!(鼻血と鼻水大決算)

カタナ…カタナ欲しい…っ(うわごと)

最初は「うーん…どうしようかなー」とか思ってましたけど、本当にすみませんでした。目算が甘かった…!!コエさんは私にどんだけ貢がせれば…!お前のような金のかかる女…!(女?!)好きだあぁぁぁ!!!(万札握り締めてゴートゥー・ビック●メラ)

因みに二章目かなんかでは政宗と直江による慶次争奪戦な話らしくて、それもビビりました。どういうサービス精神…!!もう本当、秀吉を相棒にできる時点で「神!!」と思わず起立してしまうアレですが、秀吉と一緒に信長を守るってどういう神シナリオを展開してくれてんだ?!(パソコン抱き締め)
あーもーびっくりする、そんなの…っ(痙攣)

ど、どなたかカタナ買われた方がいらしたら、是非とも、是非にも!!(血眼)レポをお願いします…っ(ブルブル)
ふうっふうぅ…っ!(ビクンッビクンッ)あんまり度肝抜くなよ…心臓破裂したらどーすんだ…(満面の笑顔で鼻血の海へ卒倒)


相変わらず新作出す度に私のハートをぶち破ること神のごとし、ありがとうコエさん愛してます!そして、こんばんは、雷電です(鼻血だらだら)

カタナで凄まじい展開があってかなり動揺中であります…Will欲しい…(うわごと)

昨日いきなりアンケート設置してみたりしたんですが、まぁ、内容的には大したアレでもないんで本当気軽にポチッとやっちゃって下されば幸いです。
パラレルの吐き出しがいつも長いので、パラレルOKかな?どうかな?的な…(笑)チッキン・アンケートであります、はい。私はパラレル、割とというか相当好きなので日記でもガンガン書いてしまってますが、いいものかなと。最初に確かめるとこ確かめてませんでした、すみません(涙)

そして、新作。
なんか書いてるウチにドンドン…止むをえずの中編…入りました(四つんばい)
で、中編は明日にはアップできます。後は見直しだけなんで、更新すんぜーぇぇ!!(魂!!)

ではでは、本日は短めですがこれにて。
明日は友人と合同誌打ち合わせじゃい!ネタ考えなきゃいかんのじゃい!(泣きながら)
うーおー!!カタナやりてぇぇぇ!!(結局それかよ)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]