忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.04.Wed
のぶやぼの感想は明日にして、今日は友人がやっていた戦国武将脳内メーカーに便乗。
私のはこんな結果になりました。

hn.jpgこっち、雷電五郎でやってみました。
本願寺比率の多さに涙出た(笑)

つか、道三も多いな!!油売りから国盗りできると?!(言ってません)
地味に信玄と元就が入ってるのも、ちょっと嬉しいです。

松平信康ってあれですよね。家康の長男でしたっけ?





んでもって、こっち本名。↓
honmyo.jpg


んな…っ?!

ほぼ蘭丸…!!(笑)



信長様好きだけど、本能寺で一緒に死ぬのはいやです&私気が利かないからすぐにクビになりそうだな(笑)
さりげなく幸村が入っているので、すごく嬉しいです。幸村~v
なのに信雄って…!お前、お前いらないよ!!(ストレートにいらない宣言)秀忠とか信雄とか、そんな次男ばっかり入れられましても…!

中々味のある結果が出て若干眉間に皺が寄りましたが、取り敢えず蘭丸ならいいです(遠い目で)

ついでに血筋解析も。

戦国武将 血筋による雷電五郎の解析結果

雷電五郎は筒井順慶の血を51%ひいています。
雷電五郎は上杉謙信の血を29%ひいています。
雷電五郎は明智光秀の血を7%ひいています。
雷電五郎は井伊直政の血を7%ひいています。
雷電五郎は足利義昭の血を6%ひいています。 

結論:雷電五郎っていうHN止めようかな…(四つんばい)

すごいチョイスでキタ(涙)ほぼ信様の敵ばっかじゃねーのさ(壁にすがって)


気を取り直して、戦国武将 血筋による(本名)の解析結果

(本名)は竹中半兵衛の血を55%ひいています。
(本名)は奥平貞昌の血を36%ひいています。
(本名)は本願寺顕如の血を4%ひいています。
(本名)は織田信孝の血を3%ひいています。
(本名)は大谷吉継の血を2%ひいています。 

結論:本願寺しつこいなぁ!!(笑)

でも、刑部がいるから…っいいんだ…っうぐっ(顔を覆って)そして、何故か今度は三男が混じっていて、どう足掻いても父親まで手が届かないもどかしさ(笑)せめて信忠様にしてくれぇーー!!(泣きながら逃走)

そんな戦国血筋(略)があるのはこちら。
http://seibun.nosv.org/maker.php/sengoku_chi

戦国脳内メーカーは機関限定らしいので、試したいお方はお早めにどうぞ。
皆様は誰の血筋だったのか、ご報告待ってます(笑)信長と秀吉の血筋が揃った方は是非報告下さい(本気の目)

いやーこういうの見るとやらずにおれないですね。見つけてきた友人に感謝!他にも何かあったら、便乗しちゃうんだぜ!


それはそうと、拍手の方、メッセージやポチポチ、沢山ありがとうございます~vvうおぉぉーん!!(号泣)もう、今後は颯爽とレスさせて頂きますね。明日にはレをば!
本当に嬉しいメッセージの数々をありがとうございます!書籍情報などもとてもありがたく…!歴史小説のいたるところに潜んでいる信秀に萌え震えそうです…!うおぉぉ…本当にこんなサイトに拍手とメッセージありがとうございますー!!(涙)拍手、メッセージを送って下さる方々をあまねく愛します(両手を広げて)

それでは、今夜はこれにてにて!
明日はがっつりのぶやぼの感想書きますぞー!

拍手

PR
2008'06.02.Mon
本日は昨日の続きとして「信長の野望」の感想を…と思いましたが、とんでもない情報ゲットしたので、それどころではなくなってしまいました。

ttp://www.heiwanet.co.jp/latest/sengoku_otome2/ (頭にh入れてどうぞ)
「戦国乙女」


なんっ

なん…っ

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

ちょ…っ!!ヒデヨシ可愛いんですが、どうしたら…!!!うわぁぁぁぁぁ…っ!なんだこのゲーム、すげぇやりてぇ!と思ったら残念、パチンコでした(四つんばい)そんな金のかかるゲームはいやだ…!!!(笑)
さりげなく主題歌が二曲あったり、ときめきモードとかあったりと思い切り萌えゲー…というか、エロ(略)で、本当にビビりました。
いや、この世には恋姫無双(三国の英傑が皆女になったエロゲーム)なんてもんもあるので、この上は頭蓋骨骨折する程には驚きませんが、飛んだ目玉が関門海峡を飛び越えるくらいには驚きました。

いやもう…本当にたまげた。たまげたよおぉぉぉぉぉ!!!(ベランダから絶叫)

ノブナガは女でもすげー格好いいことが判明し、ヒデヨシはもうなんでも可愛いことが判明しただけでも満足です(鼻血ダクダク満面の笑顔)

家庭用ゲーム機に移植してくんないかな、このゲーム(!!)

個人的に、斉藤道三も豆乳してくんないかな。多分蛇系ビジュアルで女王様ポイだろうから、そんな感じで道三を追加希望(聞いてねぇし)後、利家とか兼続とか(聞いてねぇって

ちょっと今日は本当、戦国乙女のことでグルグルしちゃってまともな日記を書けそうもないので、ここらで失礼します。ひー、とうとう戦国でも恋姫無双的なゲーム出たりとかしちゃいそうだー(笑)いや、そんなん出たら買いますけどね(!!!)

で、でわ…っ!高く高く謳えよ~響け、勝利の歌よ~!(毒されすぎです

拍手

2008'05.28.Wed
相変わらずの日記のペースですみません。
でも、記事の数見ると先月と同じくらい書いてはいるので、ちょっとホッとしました(いや、なんとなく)

もうモンハン廃人すぎて自分でもどうしようかと…っ!お供のマサムネ(※ネコ型モンスターの名前)のレベルがえれぇ上がったり、コタロー(※ネコ型(略))に爆弾投げつけられてプラス心のダメージで倍率ドンで傷ついたりと、なんかもう…一日に1クエストは絶対こなしてるだろうよ、という勢いでモンハンプレイしっぱなしです。

面白すぎて…っ
(顔を覆って号泣)

なんかクエストやりすぎたのかなんなんのか、ギルドカード(というものがある)がグレードアップしました。後、モンハン始めた当初は「こんなん、絶対勝てる訳なかんべな苦笑い)」と思っていた、バサルモス、モノブロス、イャンガルルガという三匹の強敵モンスター、二回づつ倒して防具をじんねりとグレードアップしてみたりしてます。どうしても、イャンガルルガの防具欲しいんで、今度また三回目の挑戦しようかと思ってる所なんですが、破壊部位で報酬アップつーのがありまして、ガルルガ君の場合は、クチバシ、耳、尻尾(多分羽も)と破壊できるんですが、破壊できるとこ全部破壊してから倒してるので、結構時間かかって面倒くさいです。時たまファイヤーブレスをもろに食らって吹っ飛んでみたり。そんなハンターライフ(涙目で笑顔)

どうしてもガルルガの防具欲しいので、後二回か三回は挑戦しようかと。何故ならイャンガルルガの防具は軒並み紫だからです(!!)ちょ…!!NOBUNAGAに紫色の防具とかそんなものは装着義務が伴うに決まっているじゃねぇーの…っ!!(PSPをへし折る勢いで)

結論から言うと結局信秀なんですね!(満面の笑顔で)

エリアが、雪山・密林・砂漠・沼地・森丘・樹海ってあるんですが(好きなエリアにハンティングに行けます)今現在私のランクではまだ森丘までしか出してないんですが、雪山のベースキャンプで生まれたままの姿になって暖を取り合う信長と秀吉とかを想像しながら雪山を走り回っていますが、何か不自然でしょうか(不自然以前にキモイ

以前日記でもポロリと漏らしましたが、モンスターハンターの世界ので信秀とか萌えるなぁ!と思っているので、狩りの後、自宅(実はちゃんとあるんです)でくんずほぐれつとか。
秀吉は両手剣かライトボウガンだと可愛いなぁ。太刀使ってる信長と違って防具も軽装備で、アイルー(※ネコ(略))とキノコとか薬草採取してたりして。本当は龍のいないエリアのはずなのに、実は迷い龍がいて危険だと分かって、ベースキャンプで釣ぶっこいてた信長が急いで秀吉の元に駆けつけたり、自分を助けるために怪我した信長の看病しながら泣く秀吉とか、そんなモンハン信秀ワールドを色々と悶々想像しながらのプレイです。

そんなプレイスタイルで狩られるモンスターはたまったものではないでしょうが、知ったことではありません(満面の笑顔で太刀を構え)

冒険ファンタジーな信秀も最高ですね…っ!(両手バンザイ)


それはさておき。
事務事項に関してですが、通販の方、入金を確認致しましたので現在申し込みを頂いた分につきましては、土曜に発送させて頂きたく思っております。待ち遠しいと仰って頂けて、とても嬉しいですv本当にありがとうございます…!申し訳ありませんが、今少しお待ち下さいまし。

アンソロ関係で頂いたメールにつきましても、土曜にまとめて返信させて頂きたく。遅くなってしまってすみません(汗)

そんでもって、拍手のレスですが、近々ブログに変更しようと思ってます。レスログが管理しやすいのと、レス書いてる最中にいきなりドリームウイバーが落ちたり…とか、しないので…ね(四つんばい)あれで一体、何個のレスが保存前に消えたことか(涙)レスも早く書かせて頂きたく思ってますが、さすがに量が量なので、中々一気にアップできずですが(涙)なんでもかんでも行動遅くてすみません…(涙)
返信不要と記載して下さった方々のメッセージについてはお言葉に甘えさせて頂きますが、お礼だけはレスさせて下さいまし。本当にサイトに来て下さる方々にお気を使っていただくばかりで、何もできてない管理人で申し訳ないやら、情けないやら…(沈)こんなサイトに足を運んで下さる方々に、何べんでも言いますが、心の底から感謝致しております…!ありがとうございます!

最近思いきり信秀萌えを叫んでいない(えっ)ので、週末は前々から書くと言っていた、「信長の野望」「南海太閤記」の感想をいっちょ書き連ねて行きたいと思ってます。二冊とも頭おかしいんでないか?!というぐらい、信秀で、私は読み返す度に心臓をハンティングされて止みません(鼻血ダクダク四つんばい)

そういや、「わかれ」の復刊希望、じわじわと票が増えていて嬉しいです。もう本等にあの信秀小説は迅速に復刊されて欲しい…!!図々しいですが、復刊のIDを持っていらっしゃる方は是非ご協力頂ければと存じます…!このブログのフリーエリアに復刊リクエスへのリンクがありますので、是非是非よろしくお願い致します!

ではでは、本日はこれにて失礼致しますー!
うおー!誰か信秀の話をしてくれーぇ!!(どさくさ)

拍手

2008'03.31.Mon
以下、再臨のタネバレぽいので続きに隠しておきます。
いやもう、本気で悶え死ぬかと…!!ああもう、コエ様本当にありがとうーー!!!!(鼻血土下座)愛してます。真面目に(四つんばいで萌えのため絶命)

ゲームに関係あるつーか、まぁ、大したことではないですが、再臨的信秀に関わることと申しますか、いやもう、なんでもない。助けて(!!)
死んでしまいそうなくらい萌えてしまいました。タスケテ(鼻血ぐったり)

ネタバレチックなことが平気!てな方は「ちょっと奥様~」から続きをドゾ。


因みにプレミア箱ですが、どこいっても「在庫アリマセーェン」と言われてしまったので、今回も泣く泣く熱帯雨林さんにお願いしてみました。
当日ゲームできなくても我慢しますよ…プレミア箱が欲しいんだもの…!そういや、29日発売したコンプリガイドも、立ち絵が新しくなってるみたいなんで、明日速攻で買ってきます。そんなもん…っ!見てぇに決まってんだろが!!!(万札握り締め)


はー…やばい。再臨が楽しみ過ぎて心停止しそうです。
それでは、再臨発売までのカウントダウン、己のライフのカウントダウンにならないよう、極力そわそわせずに生活していきたいと思います…っ(明らかに無駄な努力

再臨楽しみすぎる…もう、本当に楽しみ過ぎて死んでしまいそう…大好きです、コエ様…(血文字で「信秀」)



拍手

2008'02.08.Fri

も、もう勘弁してくれ…っ(血涙)
なんでこうも毎週雪が降るんだろうかと、花の三連休を前に早速ぐったりな雷電五郎です。
雪自体はすごく大好きなんですが、どうにも通勤が…っ(頭抱え)否!何も言うまい…!アイスバーンがね…チャリ通勤の大いなる妨げなのです…(ぐすっ)

しばらく日記も書かんとすみませんでした。ようやく、というか三個くらい同時に〆切が立て込んでいたんで、仕事が普通に忙しかったもので中々顔も出せませんで(仰向け)友人の頼まれものも無事納品して、今週土日は企画小説をいそいそと書きたいと思ってます。ちょうど雪の話なので、雪が降ってくれること自体は嬉しいんですけども(笑)

明日か明後日は大阪でオンリーですね。行きたかったんですが、さすがに一月の立て続けイベント行軍で疲れきっていたので、今回は一回休みにしました(笑)
その代わり、ハルコミ頑張りたいもんです。新刊…つか、今現在状況的には新刊つーかむしろ番外編がハルコミの新刊かな?(血涙笑顔)といった具合ですが、そうなったら、本当にすみません(涙)見示威の3本とか言っていた番外編ですが、短い…?(笑顔で青筋)という具合になるかもしれない気配がプンプンしてます。今からお詫び致しますが50ページ超えたらすみません(
番外編のことで色々調べ物をしてるんですが、中々…ポルトガル語が堪能な方、いらっしゃらないだろうか(人頼み)せめてスペインとかイタリアだったら、調べられるサイト知ってるんですがポルトガル…ッ(歯軋り)おのれ、パードレ…ッ!(逆恨み)

それにしても最初に出したコピー本以来、50ページ以上の本が立て続けにきているので、ここで短くポンとまとめられる話も書きたいんですけど、サイトに乗っけている話も、実を言うと薄い本1冊分くらいの容量があったりします。友人に「もっと細かく区切ってくんないと携帯で見れない」という文句を頂きましたが、満面の笑顔で「ならパソコンで見ろ」と返答差し上げておきました(殺伐としたフレンド・トーク
ま、それは冗談ですが、話の内容的にあんまり細かく区切ってしまうと面白くない話がもっと面白くなくなるので、割と大きく区切ってしまってるんですけども、読みにくいですかね?取り敢えずは現状維持にしたいんですが、見にくいようなら、ちょっとレイアウト考えないとなーと思ってます。

今現在、アンソロの方ですが水面下でコソコソ暗躍させて頂いております(笑)サイト公開は2月下旬から3月中くらいになりそうなので、今少しお待ち頂ければと。
ただアンソロの表紙なんですが、ちょっと色々と考えた結果、人様にお願いするのではなく自分で作ることにしました。前々からやりたかったこともあったので、屏風風に、かつ、ポップに、イラレでコツコツ、ジオラマを作るようなこんまい作業を…ね!(血涙吐血)まずは安土城と大阪城を作りたいと思います。この時点で、私死亡確認(魁!)私なんぞの作ったデザでは目を留めてもらえるか分かりませんけど、頑張って「わぁ!おもろいな、これ!」と思って頂けるような表紙を作っていきたいものです。もう構図とかデザインは考えたので、後は作るだけ。その作るだけが最高潮に難関なんですけどね(笑)

割と…つか、ものすごい、本当にものすごい容量で我が家のイラレがフル稼働の予感です。私小説書けんのかな、これ(痙攣涙)企画ページもガンバロガンバロ。
まずはタイトルロゴなんですが、まだなんも作ってないので、この三連休にラフを起こすぐらいはしたい…と思ってます…(四つんばい)今週マジでなんもやってねぇー…(血涙)


ええと、ここで事務連絡をば。

まず通販ですが、本日までに入金を確認できたものについては三連休中に発送させて頂きます!うおぉぉ!通販ありがとうございますー!(涙)拙作、少しでも楽しんで頂ければ幸いでありますよ…!


そして、拍手。
レスがこれでもかっ!という勢いで遅くてみません(涙)なんでそんなに亀レスなんですか?(笑顔に青筋)と問われたら、地面に脳天がめり込む程土下座して「腹を切ります」とお答えすることしかできません(涙)
企画の小説を書き上げましたらレスを一気にガツーン!とアップしていきたいと思っておりますので、申し訳ないのですが、今しばしお待ち頂ければ幸いです…(涙)こ、今週は本当に仕事でアップアップしていたての゛、本当に何もできなかった…(うつぶせ)もう少しスタミナと気力が欲しい我輩でございます(土下座号泣)



そんな中、今週は仕事で荒んだマイソウルを癒してくれよう!とばかりに、マピオンの国盗りで申し込んだ戦国武将トランプがポストの中で鎮座ましましておられました。くぁっ!!お前を待っていたぁぁぁ!!!(封筒抱き締め)
以前日記でマピオンの国盗りについてちょっとお話したかと思うのですが、あれからなんのかんのと色んなトコにプライベート出張(笑)しているうちに64国統一して大名にまで登り詰めました。長浜城に住めるくらいにはなりましたよ、ええもう、こんちくしょう(満面の笑顔で)その国盗り、今も続行されているのですが、去年までプレゼント申し込みというのがありまして、どこそこの携帯サイトに登録している人には無料で戦国武将トランプをプレゼント!なんつー企画がありましてですね、「こぉんの、卑劣な商法…!登録しちゃう…!!(コンマ1秒で登録完了)」

という訳で、つい…いえあの、つい(目を背けて)

無料と言いつつ、現実を斜めから眺めると全然無料ではないプレゼントですが(笑)それでも戦国武将トランプくれるってんなら、欲しいじゃないですか、そりゃもう、とてつもなく、喉から手が出る程に(血眼)

なので申し込んでみた訳です。その件のブツが先日届いて、早速開封。中を確認致しました。↓


azai.gif



ほうほう。
某はエースか…(にこ…)






ujiyasu.gif


ふむふむ。

氏康を見ると昨年大河における、北条家・お庭でBBQ(ただしメニューは海産物のみ)を思い出します(知ったことではない





chokabe.gif



ほほう。ほう。
凄絶に可愛いな(!)






yosi.gif


!!!!

んなっ?!てめっ、義景…!!ちゃっかり!!(伏兵現る)





kensin.gif



おー謙信公来たー!
あら…?謙信公がジャック?つーことはクイーンは信玄とかいう、トンデモオチかと思いきや…





hide.gif

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっ…ま…っ!

心の準備…など…!!!!!(鼻血)




いやぁぁぁ!!きゃんわいい!!何この、秀吉!!可愛いにも程がある!!しかも羽柴でクイーン!羽柴でクイーン!!

何その秀吉がクイーンとかいう、そんな可愛い事態、
マピオンは何がしたいの…?!(鼻血垂らしながらマピオンに土下座)

(ハッとして)

え…クイーンが秀吉ってことは、ま、まさか…!まさかなのか?!
よもやそんな私に特大プレゼント的な美味しいシチュエーションなんか、さすがに…





6fdfbf50.gif




ありました(至福の微笑みで)







ひぇぇぇ!!信秀でキング&クイーンとかいって、すごすぎるーー!!!あああああああっ!!!(歓喜のあまり悶絶)この時程国盗りに登録しておいてよかった…!と思った時はありませんでした(とても分かりやすい)
記念にキングとクイーンのツーショットを何枚も写メる、わたくしめ、家族から不審な目で見られました(デモ、キニシナイ)


nobuhide.gif


二人で仲良くダーッ!な信秀。
かんわいいなぁvvこのトランプ本当に可愛いvv



nobuhide2.gif


戦闘態勢な信秀。可愛いなぁ…ちくしょう、可愛いな、ちくしょう(息も絶え絶え)




因みにこのトランプ、スペード&クローバーで同じ武将、ハート&ダイヤで同じ武将になってまして、信秀の二人はスペードとクローバーのキング&クイーンだったりします。ちゃんと1枚1枚ポーズ違っていて、とても凝ってて、かなり嬉しいですよ。本当に可愛いvv

家康は赤の方のキングでした。でも、クイーンが政宗という恐るべき自体。ホトトギストリオで黒じゃなくて、一人赤組に配置されちゃった家康がそれはそれで大好きです(笑)でも、マピオンさんの気持ちも分かる。信長程キングって地位が似合う男もいないよな(笑)

ジャックもクイーンもしっくり来ない、やっぱり信長様こそキングに相応しいですね、ええ。
色んな意味で(!!)

もーこのトランプはお宝です。申し込んでおいてよかった…!
そして、このトランプで私の家には戦国武将絡みのトランプが三個になった訳ですけど、使うシーンもないのにそんなにトランプ買ってどーすんだ、とかそんな野暮なことを訊いてはいけません(一人で神経衰弱に興じながら

今週はこのトランプでおおいに癒されつつ、今夜はスカッと眠って疲れを癒したいと思います…本当に今週は一日が早かった…っ(ぷるぷる)
皆様も仕事、学業の疲れを癒しつつ、三連休をおおいに楽しんで下さいませv

ではでは!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]