忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.05.Mon
新春からかっ飛ばし過ぎだ…ZE★(鼻血大出血

よーやく、風邪もよくなりまして、なんとかテンション的に信秀の姫始めをムンムン妄想するぐらい回復致しましたそれ、いつものことだろ)体調悪い時というのは、本当に何もする気が起こらないというか、なんというか…いろんなことをやらねば、と思いつつ、何もできないもどかしさがイヤです。クソッ!寝込んでいた時間を合計すれば、信秀のネタの一つや二つは考えられたはずだ!馬鹿め!(政宗?)

しょーがないので、狩りでGクエのヒプノックと毎回戦うのが億劫で避けていた決戦場のキリンをぶち倒し、ついでに天地人の直前、ガノトトスを一匹成敗しておきました()G級クエストはまだモンスター単体でないと戦えない…上位は一応、コツコツとクリアーしてるんですけど、大連続狩猟とか本当どうにかして(顔を覆って痙攣)武器を新調したので笑顔でぶん回してます。新しい太刀は切れ味抜群でハァハァする(ハァハァ?!)
ハンターネームはNOBUNAGAな私のモンハンキャラですが、もっと強くなってもらわないと、名前に相応しくないので、今後もコツコツ頑張ります(笑)今の目標はアカムトルムを1人で成敗することです。そんくらい出来なきゃNOBUNAGA様じゃないんだー!!(妙なこだわり

さて、モンハンの話は置いておいて。

本日はおんな太閤記と天地人の感想を軽く、かる~く、行ってみたいと(笑)
おんな太閤記に関してはブラザーことダミアン小豆が書いてた感想とほぼ同じなんですが、楽しみにしてますと仰って下さった方がいらしたので、信秀色眼鏡を完全装着の上、感想(という名の萌え)を書き出してみたいと思います。

●「おんな太閤記」

10時間でも詰め込み過ぎな内容で、時系列も狂いまくりで時たま「??」な超展開に正直二部の途中から観賞を放棄したなんてのは内緒です(※その時、風呂に入っていた雷電五郎)三部に至っては布団の中でムニャムニャしながら台詞だけ聞いて寝落ちという体たらくです。

だって、信長様も秀吉出て来ないから…さ(三部)

まぁ、なので潔く、第一部のみ感想行ってみたいと思います。
つか、亀ジローの秀吉がぁぁぁ!!

CMで知ってはいたんですけど、可愛すぎるっつの!!(壁に頭突き)

何?なんなの、あの生き物?あの村上様の信長様(ややこしい)に愛でられるために生まれてきたような存在は何?すぐコケるとことか、妙にドジッ子なとことか、可愛い過ぎて堪らなかった…!亀ジローが秀吉の新境地を魅せてくれました。本当にありがとうございます(鼻血ダバダバ土下座)

まず、ねねとの祝言に突然障子戸をピシャーンッ!と開いて現れる信長様。
「さぁる」(ニヤリ)
と開口一番、秀吉を呼ぶ村上信長様。

もうこの瞬間、風邪でダダ下がりしていた我のボルテージが瞬間最高視聴率に到達しました(視聴率…?)しかも、わしの祝いだと言って投げ渡した反物が二つですよ、二つ!おんな太閤記ですからあくまでも主役はねねなのに、秀吉の分の反物まできちんと用意してくれる信長様。

これが愛でなくてなんだというっ(仰け反りシャウト)

この時点で村上信長様が秀吉を大好きだと分かった(凄まじい先読み)そして、始まる怒涛の信秀攻撃に横たわりながら(気持ち悪かったんで寝ながら見てたんす)ビクンッビクンッと陸揚げされたマグロのように痙攣しました(鼻血と涙でぐちゃぐちゃの笑顔
以下箇条書きで簡潔に説明させて頂きますと

・ナレーション「信長の秀吉への愛情と信頼の証であった~」と信秀を肯定するオフィシャル発言
・新婚なのにねねの前で熱烈な信長様ベタ褒めをする秀吉。嫁に「よほど信長様がお好きなのですね!妬けてしまいます~!」と言わせるこのパッション。信秀はデキてるとしか思えない
・薪炭奉行を任せられた秀吉。薪蔵で薪を数えていると突然信長様がやってくる→秀吉、ここぞとばかりに肩をすり寄せて信長様に「お金はお城の方で出して頂けないかなー…なんて」と甘える→信長様ニヤリ(利家が同席していなければ確実に押し倒していたものと推測される)→秀吉の胸倉をつかんで押し倒す信長様→利家そっちのけでDVごっこをする信秀→THE2人の世界(笑顔で)
・薪炭奉行の件で妬みを買い、フルボッコされる秀吉。秀吉の顔の怪我を気にする信長様。秀吉をフルボッコした方々はその後に信長様の手ずから地獄を味あわされたと推測される俺のモンに何しやがった的な
・旗印を瓢箪にしたいと願い出る秀吉に始終自分の腰に下げていた瓢箪をくれてやる信長様その瓢箪が欲しいと言った訳ではない(至福の笑顔で)
・何かで叱られる秀吉。信長様、そんな秀吉に食いかけの柿を投げつける。その柿を普通に食べる秀吉。公衆の面前で間接キスとはいい度胸です鼻血・笑顔・そして昇天

第一部だけでこれ程までに信秀の詰め込まれたドラマは初めて見ました(笑顔で幽体離脱
村上さんの信長様は真面目に格好よすぎて、秀吉でなくてもときめくつーにぃ!!亀ジローの秀吉がよく転ぶのもなんか可愛くて、本当この新春ドラマは時たまねねが主役だと言うことを忘れる程、魂が口から飛び出る萌えの世界遺産でした…!!(悶絶鼻血)

ああああああ!!!!
鼻血の出血だけで死ぬかもしれないぃぃぃ!!!(思い出し萌え悶絶)

ハァハァ…もう、本当新春から何してくれてんだ、このドラマ、マジありがとうございましたぁぁぁぁ!!!(地面に頭がめりこむ程土下座)配役が良さ過ぎて、なんていうか村上さんが信長様というだけで、神…!なのに、亀ジローの秀吉も神過ぎた。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます(落ち着け
見れるか分からなかったので、友人に録画をお願いしたのですが、第一部は家宝にしますね…(至福の笑顔で昇天)

第二部以降に関しては、秀吉の立場がないというか可哀想過ぎるな、あの扱いは…というのが正直なところです。戦しても、戦回避のために人質出しても、ねね始め家族からブーイングされたり。一体どーしろっちゅうねん(笑)女性が優位すぎたのは、ちとどうかなと。話の時系列がめちくちゃだったり、生きてるはずの人物が「?!」という死に方したりとか、色々と混乱する場面も多かったので見づらいドラマではありました。
うーん…第一部が信秀でなければ、ちょっと見れない…かな。話の飛び具合も凄まじかったですし。

はい、次。



●「天地人」

何が一番気になったかって、坊主のモミアゲが一番気になった(※本音)

それは冗談ですが、まさかの信秀がきたぁぁぁぁぁ!!!!はぁはぁ…!!安部さんの謙信公がものすごく第六天魔王に見えたんですけど、どうだろう。
専用ミュージックはあるわ、背は高いわ、刀で丸太斬るわ、打ち払った矢先が変形する程の怪力だわ、これのどこをどうしたって信長様じゃね?(笑顔)と思わずにはいられなかったです(笑)
いや、半分そのつもりで見ててハァハァしてたんですけど!つか、2人も信長様がいたら秀吉の体力もたないよぉっ!!(満面の笑み)

安部さん、いつか信長様やってくんないかな。その時、秀吉は柳葉さんで。そしたら、そのドラマで普通に信秀の本出せる、マジで(真剣な顔)

そんな安部様降臨にときめきつつ、しかし、まぁ、上杉の話だから吉川信長様も秀吉もあまり出てこなああああああああ???!!!!!(新年初・最大の絶叫)

一方その頃尾張では、的な展開なんだこれ?!(すごい笑顔で

馬に乗ってくるくる回る信長様とそれを追いかけてくるくる回る秀吉。
え…これ何?何プレイ?(笑顔)

吉川信長様もお声が渋くて格好いいです…っうぐぐ…格好いい信長様が2人いるぅぅ!!(頭を抱えて鼻血大放出)
お互いに追いかけっこをしながら会話する信秀。新しい相愛の形を見ました(感涙鼻血)つか、馬乗るなら野山走るとかすればいいのに、敢えての城。あれですか。なんですか。

信長様は他の家臣にどんだけ自分が秀吉と仲が良いか見せ付けたかったとしか思えない追いかけっこプレイですね(すげぇ笑顔)

秀吉との会話を邪魔されたくないのか、他の家臣に「もうよい。下がれ」とか言ってませんでしたか、吉川信長様。もう本当すごい。なんで?何この大河??来週も超見る(テレビに土下座)
しかも、馬から下りた信長様に「信長様…素敵です…っ!くぅっ!」という感じで水を差し出す秀吉の仕草と言ったら、旦那の格好よさに改めて惚れ直す嫁のようでした(断言)

ありがとう、ありがとうございます、えぬえっちけーさん。今年、私は天地人を全力で応援します(鼻血笑顔でプラトーンのポーズ)

ああーもー堪らない…!なんだこのドラマ!!どんどん「一方その頃尾張では…」的なエピソード挟んだらいい!!2人の追いかけっこがマジで可愛くて堪らなかったです。もーなんで…なんで、あそこでいきなり生き胆をぶち抜くような萌えをお見舞いしてくれるかなぁ!!!(鼻血で壁に頭突き)やべー…もっかい観たいな、あのシーン(卒倒→そしてゴートゥーヘブン

感想というか信秀を叫んでるだけになりましたが、いつものことなのでスルー推奨でお願いします(笑顔)
やっべ!やっべ!今年はしょっぱなかに信秀で飛ばしてくるよ、テレビ番組がぁぁぁぁ!!


ふー…ふー…(深呼吸中

それでは、信秀をひとしきり叫んだので、以下は事務連絡で落ち着きます(落ち着かせるために事務連絡すんな)

まず、通販!お申込ありがとうございますー!!入金の確認できたものから、発送させて頂きます。尚、合同誌は新刊なんで在庫の心配はいらないこともあり、インテに出かけている最中も通販を受付させて頂きます。いやー全然あるんで(泣笑)印刷所さんが沢山予備つけてくれたんで(四つんばい)
事務処理の方は若干遅くなりますが、インテ中も通販を利用したい!という場合はどうぞご遠慮なく…!インテから帰ってきたら事務処理させて頂きますので~!!

そして、拍手…レスが大変遅くなってしまっていてすみません(沈)明日か今週中には去年の分のレスをすべてさせて頂こうと思っています。いつも沢山の励ましのお言葉や、感想を頂いておりますのにレスポンスがギネス級に遅くて本当に本当に申し訳ないです…っ!(血涙)
レスは必ずさせて頂きます!レス不要の方につきましては、お言葉に甘えさせて頂きますが、お礼だけでもレスさせて下さいまし!

最後に。
まだまだ原稿をやらねばならない時期なんで、今しばらくは日記に上がってこれる時間があるかどうか分かりませんが、25日のオンリーに新刊が出るよう頑張りたいので、ゲームとか…特に狩り…とか(目を背けて)自重します…はい、すみません(正座)
25日のアフターについてはまた改めてメールさせて頂きますねー!えへえへ!信秀メイツ!(抱擁)

ではでは、本日はこれにて失礼致します。
うおー、まだ喉が痛い!くそう!

拍手

PR
2008'01.04.Fri
相変わらずダラダラと日々を過ごしております。
雷電五郎です。腹減った(?!

昨日は友人と「茶々 天涯の貴妃」を観に行ってきましたよ~!うほぅ!渡部さんの秀吉が楽しみで仕方なかったのですが、もう本当に渡部さんの秀吉の可愛いさったらない…!
悶絶する!
あんなの連れて帰りたい!!(鼻血悶絶)

感想は映画のネタバレになりますんで、「天涯の渡部秀吉」に感想を隠しておきます。今後観に行かれる方のために一応隠しておきます。取り敢えず、私としては天涯は太閤様かなっ(鼻血)という感じでした。ご馳走様でした(!!)

本日、ようやく12月分の拍手レスを全部アップ致しました。長らくお待たせしてすみませんでした(涙)引き続き1月分の拍手レスもぼちぼち書かせて頂きたく!本当にいつも拍手とメッセージ下さる方々を皆まで愛したい所存です(涙)その一言に仰け反る程感動とやる気を頂いてます(感涙)信秀バンザイ!信秀好きさんバンザイ!!(仰け反り)
なんかこう、本当にオンリーワンなんじゃねぇのか?!と心配していた信秀が、こんなにも多くの方々に愛されるといるということが嬉しくてなりません(涙)信秀は堪らぬカップリングですよねぇ…!主×従てのもそうですが、鬼畜攻ってのもアレですし、体格差もアレですし、身分差もアレですし、色々アレ過ぎてもう好きすぎて困る…っ!(アレをきちんと言葉に直せよ)二人とも大好きです。今年も大好きです。二人が好きな皆様のことも大好きです(キモいから落ち着け

年賀企画の方も申し込みありがとうございますー!(涙)どなたの申し込みもなさそうだなーなんて思っていたので嬉しいっす!所で、この企画の申し込みって何時頃までやっておけばよいのか、自分でも若干判断がつかないという(笑)今月一杯というのも長すぎる気がするんですが、明日まで、とかいったら短いにも程がありますよね(全くだ)なので、企画小説のサイトへのアップ時期を三月あたりにまで先延ばしにして、申し込み期間を今月一杯という形にしようかなとは思ってます。春先に冬の話か…(笑)まぁ、いい(!!
気が向かれましたら是非是非申し込んでやって下さいまし~!
一言にメッセージを入れて下さった方には、いずれ日記などでレスをさせて頂こうかと思っています。こっちはお名前伏せさせて頂いてレス、という形にしたいと。いたずら防止で一言有りという形にしたのですが、なんだか、お手間取らせているようで申し訳ないです(汗)すみません(涙)

通販の方ですが、一応1/13まで待つ形でよろしいでしょうか…こう…上手くコトが運んで13日に番外編が出ることになりましたら、追加で申し込みできるようにしたいなと思いまして。送料などが何度もかかってしまうとお手数かと思い、発送処理事態は13日までストップするという形にしたいと思ってますが、んな余計なことすんな、はよ発送せい!!という方は拍手で「ハッソウ ジンソク ノブヒデ」と入れておいて下さい(どんな暗号だよ)間に合うかどうか、本気で未知数すぎて自分でもなんとも言えないんですが(汗)

そういえば、三月のハルコミですが、こっち新刊はコピーにしようと思ってます。今度はラブイチャ。間違いなくラブイチャで。あまりにも家に特殊紙が大量にあるんで、消費しとかねぇとこれ(遠い目で)と思って今回はコピーにしようかと。コピー本て好きなんですが、搬入する際にいくら気をつけても角が折れたりして、ちょっと切ないです。綺麗なままお手に取ってもらえたら一番いいんですが。何はともあれ、久しぶりにコピー本がちょっと嬉しいです。
スパコミも多分コピー本になりそうです。ともかく、自宅に買い込んだ特殊紙の多いこと(四つんばい)なんでこんな買ったのかな…でも、特殊紙大好きで(それが原因だ)
今年の夏コミはまたオフで、50ページ前後のエロ本出せたらいいなーと思ってます。ああー50ページ前後の本て楽だ…(うつぶせ)

ではでは、本日はこれから三英傑の例のスペシャルをまんじりと見るので、これにて…(満面の笑顔でテレビのリモコン握り)も、もう、信秀エピソードを少しでも放映してくれれば私が大一大万大吉です(局地的すぎる

年末年始は戦国関係の番組多くて堪らない…っ!もっとやればいいのに、全く!!(鼻血垂らしながら笑顔で)

拍手

2007'06.30.Sat
いやもう…昨日の戦国番組の…(ぐったり)
戦国ジャンルに来て、初めて萎える番組見ましたよ(笑)

大谷吉継が秀吉の隠し子、とか、お市が信長の愛人だった、とか、ねねが秀吉の(側室の)子供を毒殺した、とか、あまりにもすごい内容な上に、「である」という断言系で番組進めていたので途中から相当げんなりしてきてラストのラストで番組変えてしまいました。
ていうか、和泉モトヤさんの信長のあまりのアフォっぷりにぐったりした(笑)年下の女は苦手じゃ!とか言っててメチャメチャ笑いましたけど(笑)どんだけ熟女好きだよ、お前(笑)

いやー…あ、あれは、突っ込みどころがもうありまくり過ぎて手がつけられなかったという…か(うつ伏せ)
あそこまで行くと別の意味で面白いですが。唯一、秀吉が信長の前に出てくるシーンで不覚にも萌えました(四つんばい)だ、だって、モトヤったら秀吉の顎、くいって持ち上げるんだもん!!(顔を覆って)信長がモトヤさんでなければ、悶死してたところです。危うい危うい(満面の笑顔で鼻血)
別にモトヤさんの演技自体は悪くなかったんですが、信長という感じではなかったというか。普通の殿様に見えたんで、ちょっと物足りなかったってだけなんですけど。あの番組内容ではどんな役者さんが信長やっても、メリケンヤンキーみたく「Oops!」とか呻いてしまいますが、村上さんが来てたらヤバかったと思います(想像だけで昇天)

戦国番組は面白いなぁ!(涙目)


そんなこんなで、どうもこんにちは。
昨夜は番組見ながらちょこちょこ紙袋のデザイン考えたりしてました。一応二つ案は出来たのですが、仕様の関係で紙袋に使えるのは内一案のみつーことで、今日明日には原稿作って月曜には入稿しちゃいたいと思ってます。黒い紙に金刷りなのであります~v二人の鎧カラーで。
もう一方の案はビニール袋の方に使えそうなんで、紙袋なくなった時にでもまた刷ろうかと。個人的にはビニールのがかさばらないので好きなんですけども(笑)今回は紙袋で。紙袋一回作ってみたかった!
また、デザでけたら日記とかにアップしたいと思いますが、まぁ、私のセンスなんぞたかが知れてるので、持ち歩いてて笑いものにならない程度には…したいもんです(四つんばい)相当あまると思うので、夏コミ後の通販でご希望の方がいらしたら本と一緒に紙袋もおつけしようかと。紙袋は本を買って下さった方にのみ無料配布させて頂く予定です。冬コミまで持たす気満々なので、季節的な柄は一切入れてないという姑息っぷり(笑)

後、こっちは少なめに作るつもりなんですが、信秀しおりも作ろうかと思ってます。花押の判子使いたいから(笑)2枚セットでこっちも無料配布予定ですが、20セットくらいにしとこうかと。インクジェットで刷るので、そこまで凝ったものではないですが、見る度に「プッ」と軽く吹き出すくらいのアレで(笑)しおりのための紙と判子のインクも買ってきたんで、こっちも出来るとこまでやってしまう予定です。後、紐なんかも色々見てこよう~。

正直こういうノベルティ的なもの作ったり考えたりするの大好きなんですけど、いつも本の方に手間がかかるからなんもできなくて(涙)コミケではいつも新刊とは別に無料配布で短編が載ったリーフレットとかを配布してまして、今回も是非無料配布やりたい!と思ってますので、ちょっと土日は小説原稿と紙袋に勤しみたい所存です。その前に、今日友達遊びに来ますけど(笑)絶賛・無双プレイです(満面の笑顔)

取り敢えず、また夜にでも日記書きにきますが、ちょ、ちょっと吐き出したいパラレルあるので夜の日記で…!!妄想はいつもパラレルばっかりですみません(でも笑顔)

拍手

2007'04.08.Sun
まわれ、まわれぇ~メリィゴーランッ♪
頭が)どうかして~止まらないように!


という訳でこんばんは。
昨日は超豪華・歴史番組二本立てという訳できっちり23時までテレビの前で過ごした雷電五郎です、こんばんは(二回目)

いやもう、昨日の歴史クイズ番組と偉人大賞、そこまで期待はしてなかったんですが結構面白かったです。
最初の一時間だけクイズ番組の方見たんですが、20時からは偉人大賞見てました。なんつーかもう、あまりのハッチャケ具合に言葉をほぼ失くした(笑)

特に偉人大賞のの鬼嫁日記は本気で死ぬほど笑わせて頂きました。
北条政子がブルドーザーで頼朝の愛人宅まで乗りつけて「亀の前はどこじゃぁーーい!!!(鬼の形相)と叫んだ時には、爆笑のあまりうつぶせで撃沈、野口英世のメリー・ダージン(だったかな)に至っては、ドメスティック・バイオレンスどころの話じゃねぇってぐらいの勢いで、千円札(!)は何故あのような女性と結婚したんだ?!と小一時間考え込んでしまいました。

てか、役者さんがとにかくすごかった(笑)
「帰りガ遅くナタラ、キル・ユー!!だからネ!」ってひどくないか?!(笑)挙句の果てに、友人宅に逃げた英世を追跡したメリーのファイナル・ウェポンメリーのメリーゴーランド(BGMは久保●利●のララララブソングでした)


番組制作者はメリーさんに正座して謝りなさい!(笑)


申し訳ないけど、前半の30分だけで気絶しそうなぐらい笑い倒しました。
その後、ずっと頭から「メリーのメ(以下略)」が離れなくて本当に参った。とことん参った!(笑顔で)

クイズ番組に至っては早々に信長秀吉出てしまったので、けじめよくチャンネル変更致しました(分かりやすい)でも、こっちの番組で「せ」で始まる偉人が「瀬川瑛子」と「関口宏」しか出なかった私は「み」の偉人で「水戸黄門(それ正式名称じゃねーから)」、更に「た」で始まる偉人を「タージマハル(人ですらない)」と思いついた時点で、なんか色々と人として終わった気がしました。

一回思いついちゃうと、中々次のが思いつかない…んですよ(四つんばい)それにしても、クイズ番組の方は信長に女装趣味があるなんて、なんつー誤解を招くような事実誤認ネタを堂々と報道してんだ?!と目玉飛び出すかと…女装して踊ったことがあるのは事実だが女装趣味でもなければ、酒もそんなに飲めなかったのに、堂々と嘘の大スクープ流さないで下さい(涙)子供が見たら本当だと思うだろう…(顔を覆って)

で、偉人大賞ですが、しょっぱなから天下一武道会で本当にびっくりしました。鳥山先生の絵で卑弥呼や天草四郎が見れると思ってなかったので、嬉しいような微妙なような(笑)天下一武道会には参加者に必ず一人、魔封波が使える参加者がいないと(以下略)

ちょっといきなりアニメが始まった時は我が家のお茶の間に気まずい雰囲気が流れましたけども、なんとか持ち直して…偉人大賞なんて言うぐらいなんで、レコ大みたいに賞される偉人が会場にいるという異例の演出には飲んでたコーヒーをリアルに噴霧致しました。
なみいる偉人達のラインナップが相当「??」な感じでしたが、それはまぁ、よしとして(笑)何が一番私の心臓を震わせたかというと、信長と秀吉が同じテーブルだったことでしょうか(分かりやすい)
秀吉の受賞の時とか「これこれこうでした~」って説明してる時にお市が間にいんのにあの二人、ヒソヒソ話ししてて、それだけで萌えた(四つんばい)

もう、それだけでいいです。満足です(鼻血出して痙攣)信長が受賞する時とかも、あの織豊戦国テーブルの三人はよくしゃべってて、面白かったです。秀吉のラブレター読んでる時も、お市と秀吉が話してて笑いました。可愛いなー、三人とも!そういや、滝川クリステルが謙信様と家康の差し入れを「食べれない」と言った時は、彼女のあまりに歯に衣着せぬ物言いに大変驚きましたしました。ひどすぎる(笑)せめて「独特の味ですね」とか言ってあげて下さい(笑)

番組中盤のお市ドラマは予想以上に丁寧な作りで面白かったですが、長政とお市と久政以外の配役はちと違和感。でも、葛山さんの長政と国仲さんのお市はすごくよかったです。
信長は加藤さん、秀吉は柳葉さん、光秀は唐沢さん、長政は葛山さん、柴田勝家は中尾彬さんで大河ドラマ「秀吉」やってくれないかな、N●K(遠い目で)

後半のラブレターでは、秀吉と信玄より、斉藤茂吉の放送コードすれすれラブレターに戦慄しました。お前…!!世が世なら間違いなくセクハラかストーキング容疑で捕まってるぞ、そのラブレター!!!(震)個人的に芥川先生のラブレターは、読み手長井秀和のおかげで大爆笑レターになってしまい、兄とともに絨毯の上を悶絶した次第です。ふみちゃん…!ふみちゃぁん…っ!!!(うつぶせで痙攣)

いやー、とんでもない番組でしたけどとても面白かったです。バラエティ性が強いので、どなたでも気軽に見れて楽しめる番組だったのではないかと。
私も多方面から楽しませて頂きました…あーもーお腹痛いよ…っ(うつぶせ痙攣)


さて、それはともかく、今日はちょっと作品更新無理そうで…来週頭か来週中にはなんとかしたいと思ってます、すみません(汗)いや…原稿やってたんで、時間がなくなってしまってですね(涙)
原稿つっても文章の方でなく表紙とかの原稿やってたんですが、どちらかというと、表紙とかの方が慌てると作れないので今からやってしまおうと思って。

おかげさまで1冊目の表紙は出来上がったので、ちょっとアップ↓
hoyusi.gif


見えないかもしれませんが、椿です(涙)
実は久しぶりにイラレいじったら、止まらなくなってしまって、ついつい出来上がるまでやってしま…った(四つんばい)

ああ、もう、イラレ楽しーー!!(輝くような笑顔で)



ついでにこんなのも作りましたが↓
tubaki.gif

使わない…(轟沈)

最初は表紙に使おうと思ってましたが、大きく作りすぎて入らなかったので没りました。
アレな出来具合ですが、勿体ないのでなんかに使えたら使いたいですが…。




そんなこんなで、ぼちぼち原稿やってます。2冊目の本の表紙はポップな感じにする予定なので、そんなに時間がかからない、というか、もう95%できてるので、これで後は中身だけ、という状態です。それが一番問題なんだけどな(涙笑顔)

そんな訳で小説の方は今から取り掛かります(更新用の)ちょっと調べないといけないこともあったので、ようやく情報揃ってチョコチョコ書き進めてはいるんですけども。

はー、しかし、本当に同時進行って器用な真似ができないのは辛いところです(涙)
それでは、そろそろ小説書きに戻ります!イエス…!!(気合充填)

拍手

2007'01.30.Tue
んん、んん…予測に違わずトンデモっぷりな(笑)でも、突っ込みどころ満載で非常に楽しく拝見させて頂きました。

ていうか、浅井瀧政さん(仮名)とメールをガンガン飛ばしまくっていて、お互いメール読んでんだか読んでねーんだか分からない勢いのパケット消費率でした。あの瞬間、我が手と彼奴の手に神が宿ったね…!(主に邪神が)
つか、秀吉役がビビる大木という時点で私的には期待はむしろ突っ込みどころ満載だろうなぁ〜vという部分への期待になった訳ですが。
加藤さんの信長が「で、あるか」「是非もなし」と言った瞬間に、年末年始の混雑のごとくメール同時送信して見事バッティング、そして、問い合わてメールを受け取るハメになったアホが役一名(イッツ・ミー)歴史検証番組でどんだけ興奮したら気が済むのか…!楽しいなぁ!!(!!)

番組の内容はというと、信長コードつーより安土城コードという感じでした。信雄さんが父親(信長)のトラウマから、酔った勢いで安土城に放火した時は目玉が飛び出るかと思いましたが(そして、事情聴取で「ムシャクシャしてたんで」って言うぜ、アイツ(※信雄))
ラストは誰が信長を殺したのかということをかなり駆け足ゴッド・スピード・ラブ!でやりましたが、その時に明智が公家っていうか、篠井さん(えっ)にものっそ唆されていたんですが、その時に明智が篠井さんに「私が裏切ったら秀吉が…っ!」(危ないって意味なのか、仇討ちされるって意味なのかまでは聞いてなかったけど)って言いやがって、あ、明智ぃっ?!と思わず座高が5センチくらい伸びましたね(笑顔で)
お前…!!今の心配事は秀吉じゃねぇだろうよ!!と明智のあまりにナチュラルな「秀吉が」発言に真面目にビビりました。
ドラマパートでそんなに関連性もなかったのに、秀吉のこといきなり口にする明智が分からない(満面の笑顔で)

どうやら秀吉も篠井ズ悪事に加担していたらしいけど、更に篠井を裏切って大返しをしたってことになってました。はは…また、悪役ですか(血涙)
もーいやっ(顔を覆って)

で、ラストが更なるアルティメット・トンデモな締めでな。
加藤さんが一言

「オープン・ザ・ウインド」

きびすを返して時限の彼方へ去り終了。
さんざん引っかきまわしておいて、それで終わり?!

メガテン否!目が点です。

本当に見終わった瞬間に本気で


( Д )                 ゜゜


ってなったよ、本当に。
相変わらず民放の歴史番組はぶっ飛んでて面白い…よね…?(すがるような目で)

それにしても、今尚信長は人気ありますね。いや、私も好きですが、実際いたら相当キツいぞ(笑)歴史上の人物で誰と一緒にお酒飲みたいか?ってアンケートでダントツ信長が一位だったらしいのですが、本気か…?と思ってしまった自分はファン失格かもしれません。いや…普通に怖いだろ、そんなの。いつぶった切られるかビクビクしながら酒飲むのなんかいやだよ。飲めないし(あっ)
因みに四位が秀吉でした。そして、家康は何位だか知らないけど、ベストファィブには入ってませんでした。康さん、人気あるんだかないんだか…。

しかし、二位が聖徳太子っていうのがなんとも解せません。何故に聖徳?!いや、意表をついて蘇我入鹿とか言われても困るけど…!!ちょ、ちょっと二位に聖徳太子というチョイスが全くもって分かりかねますが、一位が信長ってあたり日本人の信長好きって根っからのモンなんだろうなと思わずにはいられません。私は二位あたりに西郷隆盛とかが来るんでないかと思ってたんたが…竜馬とか…。

はー…人気者はいいよなぁ…?秀吉なんか…割と嫌われてるぜ…?(思わず碇ゲンドウのポーズで地獄兄弟発言)
そして、家康も割りと…いや、相当?家康はなんとなく、歴史をよくご存知ない方には特にイメージ悪いみたいですね。陰湿とか陰険とか思われてるみたい。狸とか。それは体型では(笑)

あんまり信長が嫌いって人もいないとうい印象が。秀吉と家康が嫌いって人は結構いるけどさー。ちぇー(涙)

だから、こう…信長コードとかいうトンデモ番組も…こう、ね(目を逸らして)むしろ、この番組はあれですよね、窓ビスタの宣伝なんじゃなかろうかという(笑)戦国と窓ビスタのコラボみたいな。
もう自分でも何書いてんだか分からなくなってきた(笑顔で)


あ、そうそう。それで、別段わたくし、原稿もございませんがここ数日、或いは二週間は引きこもりたい所存でいます。
そろそろ本当に戦国の小説本格的に書きたいので籠もろうかと。その前に映画観ないとぉぉぉ!!!(号泣)あああああ!!後五本もあるのにーー!!!(再び借りてきた模様)
大分ネタ出しが済んだのと、サーチに早く登録したいというのと、最初書く分の話が決まったのでそろそろ本格的に始動しようかと思った次第です。いやー…ボリュームが中々…それもあるし、やっぱり時代的に色々調べないといけないこともあって、中々書き進めることができなくて。後、出てくるネタの90パーが裏行きの内容だから、健全なネタ(…)が出てくるまで粘ってた訳ですけど…おかしいなぁ…なんで、10に9は裏行きのネタなのかな?(涙目)

別に籠もる必要もねーんですけど、一応けじめつか区切りをつけておかないとダラダラとネットに逃げてしまいそうになるんで(沈)ふふ…自分の性格はよく知っている…!!(自慢になりゃしねぇ)
ういーす、それでは書くぜー!!小説!


の前に風呂入ってくる(早速挫折)

拍手

[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]