忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.08.Wed

 2巻でとうとう藤吉郎が出てきたので、記念にペタッと貼ってみました。↓


一応戦国ものということで買っているのですが、表紙にいるのは信長です。う、うん?蓬髪…?と思いつつ、秀吉出て来ないかな~信長と絡まないかな~と追っかけている最中です。ただ、この漫画、主人公はタイムスリップした女の子なので信秀の2人がメインつー訳ではないんですが。

藤吉郎が糸目で可愛いかった…もっとこう…もっとこうっ!信長様に抱きつかれるとか、信長様に罵倒されつつも頭撫でられるとか密着度を高めにして頂けると…っハァハァ(血眼)

今まで見た戦国漫画だとやっぱり、某ガンボに掲載されてた「覇道遥かなり」です。

あぁれは、萌えた!(拳)

もうズバ抜け通り越して、突き抜けて萌えた!!あんなに萌える信秀漫画はそうはなかったです。同じ瓢箪で水飲めとか信長の危険のために一昼夜は走り抜ける秀吉とか、本当にどんだけ相思相愛なんだ?!とうい勢いで毎週毎週萌えさせてもらっていたんですが、ガンボが休刊になっちゃったもんで、永遠に続き見れないというとんだドSプレイで強制終了です(血涙)単行本と雑誌の切り抜きを読み返して萌え萌えしてますよ。
惜しい。本当に惜しい。この漫画、本気でどこかで再開してもらえないだろうか。すごく萌えるのに(涙)

最近熱帯雨林さんで本をあさってるんですが、中々これっ!という信秀本を見かけないです。というか、立ち読みできないと中身確認できねぇっ!!という根本的な問題が(遠い目)
予想外にも「まつと利家」なんてタイトルの本にも凄まじい信秀萌えが詰まっていたりするので、あ、これ今度日記で感想書きますね、本当に読んでみないと分からなくて困ります。買い物だけなら便利なんですが、中身まで確かめるとなるとやはり、書店でまんじりと立ち読みするしかないというか、ね!(満面の笑顔で太閤記を立ち読み)どこかに、歴史小説をほぼコンプリしたネカヘないでしょうか。歴史の香りを感じるネカヘどんなネカヘだ

あると思います(エロ詩吟風に)


さて、この頃何してるかというと、合同誌の表紙やら規定ページを作りつつ、冬コミの新刊の表紙にもとっかかり始めてます。冬コミの新刊は表紙二色なんですが、自分の一番好きな特殊紙をとうとう使えるので楽しいです。今回は表紙を描いて下さる方はいらっしゃらないので、自分で作ってるんですが、うんうん唸ってひねり出した割には芸のない表紙で、お手にとって頂けるかちょっと心配ではありますが…(汗)イチャラブ目指して頑張ります。無論エロも(満面の笑顔で)

そして、由々しき事態と申しますか、印刷所が一斉に値上げ致しまして、ちょっと印刷費がお高めになってしまってきているので、本のお値段も割高になってしまうかもしれません。なるべく今までの値段でと思っているのですが、財政上、相当キツくて、本の値段にも煽りを受けそうですが、何卒お許し頂ければ嬉しいです。
できれば今までの金額で行きたいんですが、さすがにそこまで裕福でもないので(血涙)冬コミ、あるいは、11月の新刊から若干の値上げをさせて頂くこともあるかと思いますが、何卒ご理解頂ければ幸いです。本当に申し訳ない…(涙)紙の値段が上がってるそうなので、仕方ないっちゃ仕方ないんですが…。
キンコーズも値上げてしてて、正直コピー本もキツいんですけど、コピー本は値上げする訳にも行かないので今までの値段で。

うう…生々しい話をして申し訳ない(四つんばい)ですが、やはり何も言わずに値上げするというのも気が引けたので書かせて頂きました。
うーんうーん、本が値上がりしてしまったら、ウチなんかの本を買って下さる方がいらっしゃるのか、すごく心配でならないんですが(涙)もうどうしようもなくなった時は値上げに踏み切りたいと考えてます。ああ…最近なんでも値上げ値上げでイヤですよね(吐血)

そろそろ原稿のために潜伏することも多くなると思いますが、日記はなるべく書けるように心がけていきたいと思っています~。信秀!信秀!(うるさい


全然関係のない話になりますが
http://itoyu.blog.shinobi.jp/Entry/337/
上の日記で言っていたセキレイ信秀。今よくよく考えたら、信長様のがセキレイだとより萌えるかなと。本気出す時、ご主人様(秀吉)に無理やりキスとか、いい…(鼻血)と思ってしまって。格好よく残忍に戦うセキレイ信長と振り回されつつも、身を任せてしまうご主人秀吉とかいいなぁ、と悶々してみたりしてます。

まぁ、なんでも信秀に見えるんですけどね。イチャこらしてる主従なら(萌え眼鏡装着

それでは、本日はこれにてー!原稿やんぞー!!

拍手

PR
2008'09.24.Wed
この二冊↓

戦国時代用語辞典


絵解き戦国武士の合戦心得―歴史・時代小説ファン必携

参考になるかと思って注文してみましたが、相当参考になります。まだあまりしっかり見てないんですが、戦国用語辞典は買っておいてよかったーと思う。下の絵解きは首の斬り方まで丁寧に説明してくれちゃって、まぁ(笑)今後小説に生かせればいいですけど、そういうのも(笑)ご興味あられる方、また欲しいなと思われる方のために、熱帯雨林さんのリンク貼っております。

あ、昨日拍手にて秀吉ブログの信長様コメントの件についてお知らせ下さった方、誠にありがとうございます!実は秀吉のブログが更新されたらメールが来るようになっているので、信長様のコメントも勿論見ました…!も、もう、なんという萌えであることか!!いきなり「サル!」とか言って、つか、コメントつけんのぉ?!毎日チェックしてんのぉ?!!と目玉が爆散する勢いでした(鼻血と笑顔
秀吉ブログまじでやば過ぎです。企画考えた方は神と呼ばれるしかない(拝)

そして、ブログ萌えの延長で、二人がブログやってたら、お互いのブログチェックしてる信秀とか、あまりにも可愛いすぎて、本当にどうしようかと…!!つか、秀吉は信長様がブログやってたら、一つ一つの記事にコメントしそうで可愛い。まめにチェックしてそう、主君ブログ(笑)
そんでもって、ブログのコメント欄で会話しちゃう信秀とか、可愛いにも程があると1人で悶絶してます。

例えば金ヶ崎の時とか
「大変だった」的なことを信長が書くと「ご無事で何よりでございました」と秀吉がコメして、その後のレスコメで「うぬも無事生還し、祝着である」とか言い、更に秀吉が「ありがたき幸せ」とかコメして更にレスコメ、みたいな。この二人だと延々とそういうやりとりしてそうでいい。
秀吉ブログは筆まめだから一日に何回もブログ更新してそう(笑)秀吉は信長からコメントがあるとすごく嬉しそうに何回も読み直してたり、どこの恋人同士だって話ですよね、すみません(笑顔で)

なんかパラレル書こうとすると、違うところから萌えをガッツリ突っ込まれます(笑)
うむむ、明日明後日こそパラレル書きたいなぁ。

なにやら咳が止まらないので今夜は短いですが、この辺で。
風でも引いたのやら…(汗)

拍手

2008'09.21.Sun
http://www.tv-tokyo.co.jp/nene/index.html

ちょ…!!早くも新春ドラマ来た…!!おんな太閤記ですよ、おんな太閤記…!!(声を大にして)
キャストが、秀吉→市川亀治朗さん、信長→村上弘明さんて、このキャストどうしてくれよう…!!あの第六天魔王と思えない爽やかな信長様を、また演じてくれるんか、村上さあぁぁん!!秀吉と一緒に風呂入ってみたり…!!(※以前放映されていた「太閤記~天下を獲った男・秀吉~」というドラマで、そういうシーンありました、マジで)ハァハァ…新春なのに今から萌える気満々で待機しちゃう!そんな、もう、楽しみすぎるやんけー!!(悶絶転がり)

ア゛ーッ!!(ものすごい笑顔で絶叫)

しかも、キャストに加藤清正の名前があるんですけどぉ?!あああああああああああ!!!すげぇぇぇぇぇ、楽しみ…!(仰け反り痙攣)

光秀役が西村和彦さんだったんで西村さんのブログ覗いたら、今正に撮影してる最中みたいです、このドラマ。おもっくそ鎧きてヒゲとちょんまげ姿の写真アップされとった(笑)にしても犬千代がはーらだたいぞーですっというのは意外でした(笑)でも、面白そうv個人的に、たいぞーさんだと小六のがイメージ合うんですけども。徳川家康が桃太郎侍だそうで、これまたなんという爽やかな家康だ(笑)家康が高橋さんてのは想像つかなかったです。今まで、家康演じて「たまんね!」と思ったのは椎名きっぺーさんと中村しどーさんです。特に後者の家康の、ギラギラした漢字がたまんなかった…高橋さんの家康はなんか綺麗というか清潔そうなイメージがします。
それにしても、村上さんの信長…!!ああああっ!!(悶絶)村上さん大好きだからすげぇ嬉しいぃぃ!!また信長役やるなんてぇぇぇ!!(ゴロゴロゴロ)

ついでに西村さんのブログでボキャブラ天国が復活するのを初めて知った。ダブルで嬉しいなぁ。

他にも昨日、采配のゆくえのサイトがリニュされていて、東軍、西軍ともに新キャラ追加されてましたね。ちょっともう、高虎ぁ!(ゴロゴロ)とうとう高虎出ちゃったよ…!!ああもう、どうしたら!!これで清正出てきたら、本気で購入を考えてます。清正ー!!お願いだ。井伊たまみたいなビジュアルで是非にも清正登場請う…!!(転げ回り)高虎のいかにも悪巧みしてますって顔がたまらないです(笑)他にもどんどんキャラ出るといいなぁ!後は清正と結城秀康と立花宗茂の登場を願うばかりです。ああああ、ちょっとでも、そんな望み通りの新キャラ出されたら、私、私買ってしまう…!!(悩)

田中吉政が新橋の高架下で飲んでくれてた親父さんみたいで、なんとなく愛しいです(笑)額にネクタイ巻いてそうなビジュアルだ…(笑)

あーもー、最近の新春ドラマは計ったように戦国ものばかりで、楽しみすぎて頭蓋骨骨折しそうなんですけど、どうすれば…!!来年まで待てない!今観たい!!(なんというエゴイスト)もう信長様と秀吉が延々仲良しこよしなら、まるで文句はねぇ…!!(鼻血と笑顔で輝く瞳)うはー!!楽しみが、楽しみが増えた…っ!!(高速で転げ回り

はぁはぁ…(息切れ)

いやもう今夜はこれを言わずして眠れやしねぇ!と思って、これだけ日記に書きにきました。皆様、DVDの用意はいいですか(※早すぎです
今夜はずっと合同誌用のタイトルを五つくらい作ってみたりしてる最中だったんで日記書けないなぁと思っていたのですが、息抜きのネサフでこんなニュースをゲッティンしてしまっては日記書かざるを得ない!という訳で参上致しました。もう心は11月のPSPオロチ再臨と新春ドラマに釘付けです。これで今冬、戦国3出たら私死んじゃう…っ!萌えと萌えに溢れて死んじゃう!!喜びのあまり吐血
まぁでも、戦国3を今冬出されてしまうと、正直原稿に集中できるか…自分に自信がこれっぽっちもまったくないので、来春でもいいかな…という気も…(目をそらして笑顔)

新しい信長様と秀吉と、新しいメディアの中で繰り広げられる信秀ワールドを見れると思うだけで幸せ一杯の我です。はぁ…新春ドラマで村上信様が市川秀吉に抱きついたり押し倒したりするシーンがあったら(※そんなもんはありません)私は5回くらい心停止するかもしれない…っ!やばい…!萌えに命がけ…!!(既に鼻血)

ちょっと、頭の中が萌えとこう分でグルグルしてきたので今夜はこの辺で…!
最後に事務連絡をば。

拍手のレスを更新させて頂きました!お心当たりのアル方はレスの方、ご覧になって下さいまし~!えへえへ、いつも拍手とメッセージをありがとうございますー!!(感涙)そして、昨日はなんだか一杯拍手を頂いてありがとうございました…!!もう、拍手下さる方々、メッセージ下さる方々、皆まで神に愛されればいい…!!(笑顔で祝福の祈り)本当にありがとうございますっ!!すごく励みになります~!(涙)

そして、通販。20日までに入金の確認ができたものは本日発送させて頂きました。お手元に届くまで、今少しお待ち頂ければと存じます。拙い作品ではありますが、楽しんで下されば幸い!(土下座)もしよろしければ、ご感想もお待ちしております…!

それでは、本日は再びタイトル作りに舞い戻ります。
自分には珍しく、可愛い目のタイトル作りなので、四苦八苦しております(笑)

可愛いのは秀吉だけでいい(!)

格好いいのは信長様だけでいい(!!)

では、レッツ・信秀ー!!(どこへ行く気だ

拍手

2008'09.17.Wed
http://sengoku-mobile.net/pc/

豊臣家がお好きな方は今すぐ上のURLにアクセスして戦国モバイルに登録して下さい。
ちょ…っもう…っ!!すごい企画始まっとる…!!秀吉のブログとか、どんな萌え企画だってんだよ…!!!

こちらの戦国モバイルには前々から登録させて頂いてまして、とうとう大名まで上り詰めましたが(征夷大将軍まで後二ヶ月だそうです)今までちょくちょく覗いていて「秀吉特集やってくんないかなぁ…」とずっと思っていたらば、えらいの来た。普通じゃない特集来た…っ!!(鼻血)

今月から始まった特集、なんと

「秀吉家臣団ブログ」

って…ちょ…っ?!(悶絶)ブログ形式で秀吉家臣団が史実であったことをつづるという、なんとも素晴らしくそそる特集なんですが、問題はそこではありません。なんと、このブログに


秀吉ブログ


があるんですけど、どうしたら…っ!!(前屈)
しかも、もう更新されていて、長浜城主になったよ!信長様に感謝v後、佐吉を連れて来たよ!って内容の記事だったんですが、コメント(1)に「石田三成」が…っ!ちょ…!主君のブログに家臣のコメ…!(笑)

おおおおおおぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!

この特集、企画した奴…!!

愛してるぞおぉぉぉ!!!(地面に頭突きする勢いで土下座)

なん、なんていう特集だよ、畜生!!こんなの毎日見ちゃう!!勢いあまって、メール登録してしまいました。たまらん…!!頭おかしいのか?!秀吉のブログとか、毎日見ちゃうだろうがあぁぁぁ!!!(転げ回りながら鼻血)秀吉のブログに「信長公」とか出てくる度にドキドキします(鼻血ダラダラ)やべぇ…秀吉のブログとか「今日は…」とかいうタイトルで「続きから読む」を開くと「信長様があんなこと…」とかいう内容が書いてあったりすることを激しく希望…っハァハァ…っ(とにかく落ち着け)いやらしい!秀吉のブログなんていやらしい!!(既に白目痙攣状態)しかし、信長のブログなんて検閲もんですよ、18禁ですよ。秀吉になすったイヤラシキコトをさらりと普通に書いてそうです。

ああ…そ、そんなブログ、超おぉぉぉぉ…っ!見たいけど…!!!(壁にすがって)


取り乱しまくりの本日です。
ああもう、すげぇ特集考える人がいたもんだ…!ありがたい!(拝)ありがたい…!!(土下座)

今日は前に日記でゴニョゴニョしていたアニマルなパラレルで信秀を吐き出そうと思ったんですが、ちょっと上記の出来事があったせいで、色々吹っ飛んでしまいました(イカリゲンドウのポーズ)あまりにも興奮しすぎて、どういう設定なのか一時的に記憶喪失に(どんな脳みそだ

いやだって、秀吉のブログですよ。秀吉のブログ(声を大にして)

落ち着いていられかってんだ(笑顔)

なので本日は以下事務連絡のみで、残りの時間は1人信秀ブログ妄想に浸りたいと思いますどういう時間の使い方だ

通販!お申込ありがとうございますー!!入金確認した分から順次発送させて頂きます!そして、今更なのですが、今後日記だけではなく更新履歴の方でも発送状況のご連絡を記載していきたいと思います。日記をご覧にならない方もいらっしゃるのではないかと思いますので、一番分かりやすいところにきちんと情報載せた方がいいかなと。なので、通販をお申込になられた方はチェックしてみて下さいまし。
うおおお…まだイベントでは未販売の番外編ですが、結構減りが早くて驚いております。ありがとうございます…!!

そして、拍手!早速のメッセージなどなど、ありがとうございます~!!明日までにレスさせて頂きますね!ホアー!!元気の源…!!

よーし、それでは、本日は秀吉ブログを眺めつつ、お互いのブログでもイチャコラ記事をアップする信秀的ブログ生活を妄想しながら眠りたいと思います…ほ…ホアー!!!(大興奮)

拍手

2008'06.14.Sat
今日は昼あたりから夕方までずっと眠りこけてしまいました…何故だ(頭抱えて)時間勿体ない!!

今、冷たいものを飲みすぎて胃を壊してるんですが、ガス●ー10飲んだら異様に眠くなったんでガ●ター10のせいですかね。でも、胃薬に睡眠導入効果なんてあるんでしょうか。ある訳ないですよね(完結)
風が涼しくてとても気持ちがよかったので、つい…こう…眠りの神が舞い降りたというか(睡魔に負けたと素直に言え)

昨日は昨日でインディ先生の魔宮の伝説を見て友人と携帯メールしながらキャーキャー言ってました。つか、インディ先生→信様、ショーティ→秀吉に変換すると大変萌える映画になりますね、あれ。インディとショーティがやたらギュッギュッ抱きし締め合うのがたまらんかった(邪アイズ)と思ったら、友人はショーティ×インディで、「チッ」とか思いつつ(笑)信秀変換に勤しんでました。ショーティのちょこまかぶりが秀吉ぽくて可愛いんだもの!そりゃ、変換してまいますがな!!(普通はしません
インディ先生の映画は魔宮の伝説が一番好きです。クリスタルスカルも観に行きたいなぁ!インディ・ジョーンズとバック・トゥ・ザ・フューチャーは何回観ても面白い映画だなーと思います。観てる時のドキドキハラハラ感が子供の頃に感じたものと全然変わらないワクワク感があるというか(笑)
そろそろ映画観たい熱が始まってきましたが、原稿終わるまで我慢できたらいいなぁ…(四つんばい)映画観たい…(既に我慢の限界


そういえば、面白い動画というか私は萌える動画を発見したのですが、昔のCMの動画っていうのは違法なんでしょうか。ちょっと分からなかったので、日記に貼り付けるのは止めておきます。

「金鳥 CM 太閤」

で検索をかけると漏れなく引っかかる動画がありまして、その動画のラストのCMがすごいです。ちょっともう、こんなすごいCM作ってたのかよ、キンチョー!!(血走った目で)と本気で思いました。
名古屋弁なのか尾張弁なのか分からないんですが、秀吉の「なも、ちょっとご無礼して」っていう言い方がすんげー可愛くてたまらん!!信長もナチュラルに「サル!サルはおらんきゃ!」とか、微笑ましい萌えっぷりでございました(鼻血)

何やら、地域限定で流されたCMらしいので私もこれは見たことがなかったです。つか、見たことあったら血眼で動画探してるとこだった(真顔で)本当アミリャートは偉大ですな!(笑)

「サル!できゃーたど!」(多分、でかしたぞの意味)

って秀吉の方を扇でパシッとやっちゃう信長とか、本当何このCM、可愛いにも程がある!!と一人で身悶えていたので、ちょっと、この微笑ましい萌えをお裾分けということで(笑)方言で話す信秀、可愛いー!!可愛いよう…!!(転げ回って)津本先生の本でもこの二人、尾張弁なんですが語尾に「~だのん」っていうのがあって、すごく可愛くて参りました。津本先生の作品はそこまできちんと読んでないんですが、そこまで信秀要素なかった気が…(そこか)ただ方言が可愛くて可愛くて仕方なかった(笑)

いいなぁ…!こんなCM、こっちでも流してくれればよかったのに!!(歯軋り)
もう本当に色んなとこに信秀は潜んでいて、全部見つけるのが困難すぎます。この間のパチンコとか(笑)
まだまだ沢山ありそうなんで、サーチ・アンド・デストロイ(デス…?!)に努めたいと思います。いっそのこと、信秀二人はできてましたっていう小説が出ればいいのに(!!)二冊買うよ、そんな本(笑顔で)


それはともかく。
今朝、こっちの方でも少し揺れがきたので遠方で大きな地震でもあったのかな?と思っていたら、そんなレベルでは済まされない大地震が起きたようで…震源地近辺にお住まいの方々はご無事でいらしたのでしょうか。何事もなくお過ごしでいらっしゃることを祈っております。本当にニュースを見た時はビックリしました(汗)
今も余震が続いているそうですが、お気をつけて下さいまし。
刻一刻と被害状況が拡大していくのに戦慄します。地震は後から後からじわじわ被害のひどさが分かってくるから怖いです。思わず、東北にお住まいの友人にメッセで大丈夫かと訊いてしまいました。大丈夫ならいいんだ、うん、本当!

地震は本当駄目で、この世で一番怖いものは何?と訊かれたら、0.01秒で「地震」と答える雷電です。どこにも逃げようがないから怖いんです。地面が揺れるとか、本当ありえんから(涙目)怖すぎる…!(戦慄)


それではでは、今夜は胃が痛い(!)のでこの辺で。
なんでいきなり痛くなったんだか(沈)冷たいものなんて、2リットルのペットボトル2本分くらいしかガブ飲みしてないんですけど(おとなしく寝てろ

ううーんううーん、それでは!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]