ハートのエースが…
(満面の笑みで深く頷き)
ハートのエースによもやこのチョイス。なんだよ、ちくしょう(笑顔)ハート太閤かよ、この野郎(既に鼻血)
しかも、
ハートの第六天魔王、降臨せん(仰け反り)
店頭で見かけた時、この二人がよりにもよってハートの、しかも、キングとエースと知った瞬間、このトランプの箱を持ってレジに走った私の後姿に友人の「買うのかよ!」という突っ込みが虚しく響いたのは言うまでもありません(若干ポエミーに)惜しいことに家康がクイーンなんだなー(笑)でも、キング(信)とエース(秀)のチョイスは分かる気がします。ハートだけど(にっこり)
どうも、こんにちは。
昨日は長政大好きSさんと時代屋に行って参りましたー!
もうね、信さん秀さんのグッズは相当量があるので少しづつ少しづつ買い集めてかないとね!(満面の笑顔で鼻血)
時代屋に行くのはこれで、四度目。その度に面白いくらいの散財をしでかしてる気がしますが、欲しいものは欲しいんだからしょうがない(腕組で堂々宣言)
今回は信秀関連の書籍を主に探しに行った…
はずなのに、なんだ、この品揃え(顔を覆って)
いやだって、いやだって、ハートのキングとエースが(以下略)
そんな訳で、今回の戦利品は武将トランプと判子二つに練りお香、そして、取り寄せで加藤清正の家紋ストラップ一つ。本当は信長と秀吉の家紋ストラップをもう一個づつ買おうと思ったんですが、予想以上にたんまり買い込んでしまったので、今回は諦めました。保存用と使用用に二個は欲しい(※本気で)
しかし、今回一番興奮したのはなんといってもこれ。
信長と秀吉の花押の判子です。
ええ、もうすごい勢いで二つ引っつかんでレジ走ったね(極上の笑みで)
家紋の判子は割りとオーソドックスなので、そこまで惹かれはしなかったのですが花押は別です。本当、これすごく欲しくって欲しくって、まさか出てると思わなかったから速攻買いました。秀吉のは残り一つしかなかったから、真面目に二つ買えて安心した!(判子抱き締めて涙)秀吉の天下悉く~と信長の麒麟だっけか。秀吉ともかく、信長は生涯10回近くも花押変えてたらしいので、初期の「信長」かもしれないけど、ちょっとそこまではよく分からないんですが。
この判子二つだけで、まずは満足…!!(転がりまわりながら狂喜乱舞)
話を巻き戻しまして。
当日は凄まじい程の快晴で暑いの大嫌いな我らは若干げんなり。
御茶ノ水に集合して、いざ鎌倉!(スキップで)時代屋へ行くなり、書物とグッズを思う様あさり、相変わらずのコースとして喫茶で茶をしばきながら無双話に花咲かしてました。
その時にSさんが「ちょっとこれ見てみ?」と携帯見せてくれたら、なんと公式の無双待ち受け長政が「S…某を見守っていてくれ」という名前入りの台詞が載ってる画像が。
思わず「何それ?!どうしたの?!お前、羨ましい!!(血涙)」と絶叫してSさんの携帯を叩き折らんばかりに奪い取ってしまいました。既にご存知の方もおられるとは思いますが、携帯公式で「セルフ待ち受け」と題しまして、自分の登録したニックネームをキャラ達が台詞に組み込んでくれる待ち受け画像配布されてまして、ええ。
その時点で、二人のセルフ待ち受けゲット大会が開幕だぁっ!!(両手を広げて)てなもんですよ。
私も私も~と思って、公式行って、秀吉のセルフ待ち受け作ってみたんですが、ニックネームをどうでもいいのに設定しておいたもんだから、こともあろうに
「ペ様(仮)、お手合わせ願いますっ」
って秀吉に言われて、大ショックでした(笑)ペ様って何?!私、そんな名前で呼ばれるの嫌ぁぁ!!(涙)と思ったらニックネームは直ぐに変えられると知り、早速ニックネームを「信長」にして、震える手つきで再度セルフ待ち受け(鼻血笑顔で痙攣)
「信長様、お手合わせ願いますっ」
…………っ!
…………………………っ!!
…………………………………………………っ!!!!!
(テーブルに突っ伏して痙攣)
て、て、て、て、手合わせ願いますっ…って、かかかかかかか可愛いにも程がある…っ!!(ブルブル震えながら)しかも、信長様に手合わせ…って、真面目に悶絶するかと思う程可愛いわ萌えるわで、何このセルフ待ち受けシステム、コー●ー神過ぎる…!!!!(壁にすがりついて痙攣)
Sさんと二人して「自分が一番萌えるセルフ待ち受け作る会」を臨時で開催、彼女はニックネームを「義兄上」、私は更に「秀吉」に直して、今度は長政(Sさん)と信長様(私)のセルフ待ち受けレッツラ・ドン。
「秀吉…それがうぬの望みか…?」
(携帯を片手で撃破)
更に長政秀吉も味わいたくて、ドン。
「秀吉…某を見守っていてくれ!」
(悶絶)
今度は「長政」にニックネーム直して、秀吉ドドン。
「長政様、手合わせ願いますっ」
(息も絶え絶え)
黙々とセルフ待ち受けの製作に勤しむ二人はどうしようもないくらい血眼でした(笑顔)あまりにも色々なセルフ待ち受けを作りすぎたおかげで、色んな萌えが色んなカップリングで無双バースト(意味不明)このシステム、本当に…いいっ…!(鼻血流しながら)
他にも色々台詞の種類はあったんですが、一番ツボにコアヒットするものを選択して待ち受け作ってみました。本当は三成のも作ろうと思ったんですが、当月のポイント使いきって無理だった(泣きながらでも笑顔)
思い出したように、公式から投げつけられた手榴弾にSさんも私もチビりそうだった…(待ち受け見つめて幽体離脱)本当にいい…よ…セルフ待ち受けシステム最高だZE…(携帯抱き締めて昇天)
ひとしきりセルフ待ち受けを製作し終えてから、喫茶に設置されたゲームで戦国無双2をプレイできると知り、二人プレイでちょっとやってみました。んが、何せ店のゲームなんでメモリーカードがあるはずもなく、初期ステータスの初期レベルで開始せねばならないという悪夢。お互いに、望みのキャラはいる訳がなかった(号泣)
なので、使いやすいということで私は幸村、Sさんは三成でプレイ開始。長篠のステージで二人上下画面に分かれて戦いましたが、マップ見づらいもんだから「勝頼を守れ!」って指令が出てるのにも関わらず、二人して別の場所で名前ありモブ将を倒しながら「勝頼どこだよ?!」と慌てふためく始末。
落ち着けよ(我ながら&我が友ながら)
出てきた秀吉に颯爽と食らいつく私の幸村とか、明智のゲージ削ったの私なのに、倒して経験値持っていっちゃうSさんの三成とか、我らが馬乗ってんのに徒歩で逃げる勝頼に二人してさんざん「なんで徒歩?!」「歩きで逃げんな!」と突っ込む容赦のなさとか、明智から奪い取った馬に乗るSさん三成から更に馬を奪いとって罵倒される私の幸村とか、勝頼を必死に追いながら「山賊みたいな兜の癖に」「徒歩の分際で」と武田の嫡子の奔放な逃げっぷりを罵る我らとか、慶次と忠勝を見事なまでに放置プレイとか、一ゲームしかやらなかったんですが、なんだかものすごく楽しかったです(笑)
久しぶりに無双2やりましたが、やっぱりゲームとしてとても面白いと実感しました。信秀の二人に会いたくなった(笑)
そんなこんなで結構な時間居座ってたんですが、店員さんに「長居してすみません」と言ったら「いいえ~来週も来て下さい(満面の笑顔で)」と言われました。
フッ…この商売上手め(かねつぐボイスで)
時代屋を出て、一階の書籍でしばし本を物色した後はお決まりの後楽園にリターンしました。
夕飯食べながら、もう話は猛将伝一色。犬千代様とか犬千代様とか又左(!)の話ばっかりしてましたよ。もうね、猛将伝が本当の本気ですごくすごく楽しみで仕方ないです。あまりにも猛将伝が楽しみすぎて、店出てからも駅構内でずっと話してたもんだから、二人とも後ちょっと遅くなってたら終電逃すところでした(笑)
危うい危うい。猛将伝のパワーは恐ろしい!(お前らの萌えっぷりのが恐ろしい)
いやもう、本当に楽しい一日だった!あまりにも楽しみすぎて、帰宅時間が1時超えましたけど(なんたる愚)
そんな訳で昨日は本当に楽しく過ごして参りました。
また時代屋行きたーい。欲しいものがまだ沢山ある!
さて、本日は拍手のレスを更新致しました。いつもありがとうございます!!(号泣)
新作アップはちょっと無理っぽいかも、できるかも?という微妙な線なので、また明日とか火曜あたりに唐突更新されてたら笑ってやって下さい(笑)
メールの返信はまだ書いてませんが、今日中にはさせて頂きます!うおほ…なんだか、このようなサイトに暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございます…!!(涙)
明日から原稿期間突入のため更新は滞りがちになります。
まだ冒頭部どころかストーリーチャートもきちっと書いてない始末で、少々やばいんですけども(汗)が、頑張り…たいなぁ(四つんばい)できれば、紙袋とかも作りたかったのですがどうなるかはまだ未定です。デザインまだ決まってないけど、多分信秀の家紋を組み合わせて作ると思うので、あんまり同人ぽくないデザインにしたいと思ってます。サークルのロゴは入れさせて頂きますが邪魔にならないようにしたい…けど、どうなんかな。今日の夜、ラフ考えてみますけど、小説で圧迫されて作れなさそうな気もしないでは(汗)む、難しい(四つんばい)
花押の判子を買ったので、暑中お見舞いか紙袋かで今若干悩んでいるところです。花押の判子、使いたいなぁ!
ではでは、本日はこれにて失礼致します!
信長様にお手合わせ願う秀吉の待ち受けをニマニマ眺めつつ、色々勤しみたい所存!
あーもー、信秀大好きっ!(絨毯の上を転げ回りながら)