忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.19.Wed
某CMのアレです。

さりげなく、顔が「フ ト ン」になっているのも面白いんですが、あれ、うちにも1人…1枚?欲しいです(笑)
いいなぁ、フトンの姫だっこ!(笑)詳しくは朝バナナでググッてみて下さい。
いやー、いいわー。あれあったら、本当にああやって通勤したいわ(笑)

体調ですが、グッスリ眠れたらすぐに良くなりました。
きちんと眠れてないのに、3日も連続で渋谷行ったもんだから、体が「おいおい、お前大概にしとけよ?!」ぐらいの勢いで強制終了かけてきたんじゃないかと(笑)噂によると人間の無睡眠限界時間は269(296だったかも)時間らしいんですけど、私には絶対無理だな(笑顔で吐血)
そうは言いつつ、かれこれ今月に入ってから毎晩、よく眠れてなかったので割かし限界つー意味ではいいとこまで行ったんじゃなかろうか(笑)寝てる時にテレビとか家族の会話とかをすべて記憶していたりするので、本当、ここんところ参ってたんすけど、薬のおかげで久しぶりに熟睡できました。
こう書くとアレな感じですが、私は至って健康ですよ☆嘘をつけ)まぁ、不眠とは10年以上の付き合いなので今更なんですが。


まぁ、そんなことはさておき。

体調もよくなったので、おもてなし三連戦のレポを!と思ったのですが某ブラザーが詳しく書いているので私は書かなくていいやー☆という、怠け根性が(笑)
いや、下にも少し書いてますし、後のレポとなると、おもてなしになんの関係もなく、信秀とか信秀とか信秀とか(以下略)の話になりますので、楽しかったんだぜい!(以下略)という感じで、一つよろしくお願い致します(逃走)

もう少し付け加えるなれば、太閤立志伝5の二階堂が歪みねぇハンサムっぷりで困った、という感じです(おもてなし全然関係ねぇ
3日間、同行してくれたお二人にも納得いって頂けて私は満足です。ビバ・二階堂!論点ズレとる

後はそうですね。
武将祭の時に元親(役の方)のシャイニングウイザードがあまりにも見事すぎて、3日間、一度は必ずそれを口走っていたような気がします。
あれは実に見事なシャイニングウイザードでした。


えっ、そういう話じゃないですか。そうですか。
どうもすみませんでしたどや顔で

まぁ、でも本当にレポをしようにも、頭の容量一杯一杯で(笑)
楽しかったんですが、やはりこう…なんというか、自分は史実というか歴史上の人物である織田信長と豊臣秀吉が大好きだなーと実感した3日間でもありました。あの二人の存在なくば、おもてなしにもハマってなかったですし。
なんでこんなこと書くかっつーと、いやなに、おもてなし常連の追っかけさんと少しお話をさせて頂いた時に

我「私、史実の信長様が好きで、おもてなしにハマったんです」
常連さん「あ、そうなんですか。私歴史嫌いなんで、中の人にしか興味ないです!(満面の笑顔)織田信長?誰それって感じですし~」

てね、言われたんですよね、うん(笑)
ああ…うん、そうね。そうだよね。
面と向かって言われても別に頭に来るとかはまったくないですし、歴史がお嫌いな方にとってしてみれば興味がないのは当然ちゃ当然だと思うから構わんのですけど、まー…そうですね(笑)うん、そうなんだよ(笑)

正直なところ、ちょっとさすがにそれでテンションが下がってしまいましてですね、うん。
いや、おもてなし武将の方々は素晴らしかったのですが、つか、信長様にスルーされたのはかなり根に持ってますけど(笑)やはり、こう…史料とかでも「信秀萌えるー!!(仰け反り)」という重度の信秀ヲタクなもんですから、ちょっと寂しかったというか…中の人は私も好きですよ、大好きです。でも、武将隊てことになると、やっぱり私にとっては実在した人物としての信長様ありきで、秀吉ありきでの好きなので、なんか違うなぁと。難しいところですね。

無論どちらが良い悪いと申し上げている訳ではありませんので、誤解なきよう。
ただ、少しばかり熱が引いたという感じ。落ち着いた感じですかね。
ふるさとは遠きにありて思うもの、ではないですが、遠きにありて、というのは言い得て妙だと今回の三連戦で思ったりもしました。

ま、そんな訳で、少々ジメッとしてしまいそうなので、この話題はサックリとスルーします(笑)

今現在、微力ながら、葉月さんの製作されている秀吉botのお手伝いをさせて頂いているのですが、台詞考えるのに久しぶりにムソの資料取出して眺めてたら萌えること鬼のごとし!(鼻血)
ついでに、信長様と秀吉の資料をあさってポロポロ読んでいたんですが、秀吉の醍醐の花見に読んだ三首の歌がすんごい好みで、というか、え、これ信長様のことじゃなくて?(満面の笑顔で)と思わず、フーフーしてしまいました(不審者

「恋しくて けふこそみゆき花ざかり ながめにあかじ いくとせの春」

がね、とてもね、信秀ぽくて(鼻血)恋しくて、とか詠うなよ、秀吉いぃぃぃ!!萌えんだるぉがあぁぁ!!(本を抱き締めて

今更ですが、「死のうは一定、忍び草にはなにをしよぞ、一定語りをこすよの」の小唄の意味も、なんこう、そこはかとなく信秀(分かった、もういい)「人間五十年~」も好きですが、死のうは一定のが好きだったりする(笑)死んだ後に思い出して語ってくれればいい、とか誰に向けて言ってんだ、こんちくしょう!!※暴走気味

ああもー信長様は本当に何から何まで格好いいな、チクショーメィ!!(笑顔で机に頭突き)
秀吉だって無条件で惚れるっつーの!!(うつ伏せで痙攣)

安土城の装束屋敷の配置で既に萌えるからね!
天主から秀吉邸がばっちり眺められるっていうね!それを言ったら、利家と家康もですけどね!(自らクリティカル
どの資料を読んでいても、大概「信長の意外な一面」とか「優しい一面」の例に取り上げられている、ねねへの手紙とか(笑)それしか、ないんか!信長様のバファリン的優しさってそれしかないんか!!(笑)
と思っていたら、今までウロ覚えだったすけど、やっと書いてあるものを見つけた(笑)のが、まったく関係ない部下相手に、信長様が「猿帰りて候て夜前の様子つぶさに言上候」(秀吉が帰ってきて昨夜の様子を詳しく話してくれたんだZE☆)て手紙に書いてる信長様でした(鼻血)ちなみに、これ、秀吉が長浜城主の頃らしいんで、最早相当です。

相当、嬉しかったらしい、信長様(笑顔で)

これ書かれた人、どう反応すればいいんだよ(笑)真面目にそう突っ込んでしまうよ、私は(笑顔で)
「そうですか。よかったですね。」って返事して「何そのテンション。ムカつくんだけど」とかイチャもんつけられたら堪らないですね。信長様だけに、そういうことが本当にありそうで怖いです(笑)


そうそう!
本日発売のWサンデーにて雑賀孫一(市ではありません)の漫画が連載開始になりまして、秀吉出るかなー?と思って読んでみたら、とんだ信秀漫画でした(満面の笑顔)

ちょ…!もう!!!秀吉の髪型が五つ木瓜に刈られてるて、どういうこと?!え、何、その「俺の物」的なアレ?!
秀吉の髪型にも大層動揺したんですが、出るわ出るわ、孫一から「お前は信長に惚れこんどるな」とかそんな具合の素晴らしい信秀なネタ振り。

YABEeeeeeeeee!!
さすが、雑賀衆の頭領PANEeeeeeeee!!
落ち着け

だっだって、秀吉が命よりも大切な人のために戦ってて、しかも、孫一でさえ、命よりも大切な人=女かと思ってたのに、違った。
秀吉の命より大切な人=信長様でしたっていう、すんごいフラグをぶち立ててくれて、本当に本当にありがとうございました…っ!!(頭がめりこむ程土下座

もう、信長様のことを話す秀吉がイチイチいちいちいちICHIICHI…!可愛いんですよ、もおおぉぉ!!(壁に頭突き)もーサンデーを愛するね!サンデー本当に神過ぎる…!なんでこうも、ジャスト・ポイントな戦国漫画を掲載してくださるのか…!クレイジーモンキーも紙面掲載を望みたい!(どさくさ)

タイトルは「戦国ヤタガラス」です。Wサンデーのサイトに情報があるかと思いますので、ご興味ありましたらググッて頂き、ついでに、今週のサンデーを立ち読みでもいいのでしてみて下さい(笑)いや…この勢いで連載されたら、命の保証ねぇぞ?!という勢いの信秀ですから、MAJIDE(笑顔)

ただ、信長様がダースベいや、なんでもない(目を背けて)

それだけでなく、孫一が紀州なまりで可愛いのです。俺のことが「わえ」ってなっていたり、後、個人的に鶴さんの存在がかなりポイントでかい。やっぱり、正式な名前は鶴首さんなんだろうか。後、蛍と下針と佐太夫が出てきたら、尻くらえ的に堪らんとです(笑)尻くらえの孫一のフェチッぷりが好きで仕方ない(笑)足だけで女の子好きになるって、どんだけだよ(笑)

やばいやばい。
興奮したら頭がフラフラしてきました(とんだヒヨワっぷり

以下は事務連絡です。

通販。
本日、クロネコメール便にて発送できる分は発送致しました!明日あたりにゆうメール分も発送させて頂きますね。通販のお申し込みありがとうございます~!!(涙)お手元に届いた本が少しでも信秀萌えでありますよう、願っております…!(土下座)

拍手。
レス、通販時のメッセージともども今夜か明日にはさせて頂きます。遅れていて申し訳ない(汗)
いつも拍手やメッセージを本当にありがとうございます…!更新…したい!本…出したい!!今しばらくお時間を下さりませぇぇ~!!(血涙)

ではでは、本日はこれにて!

拍手

PR
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]