忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.16.Fri
二日連続で一日中やり倒してやったわい!(血涙)

いや…そろそろ無双2も私の好きキャラ登場を望むには無理になってきたので(他キャラでは)エンパで延ばし延ばしにしていた、信長と秀吉の会話イベを出そうと秀吉大名で頑張っていたのですが、以前やりっぱで投げていたデータの続きから始めたものの、条件が

大名織田信長の所領に羽柴秀吉が豊臣秀吉に改姓してから攻め込む

ってヤツだったんですよ。
それを、わたくし、見事にケアレスミス(というレベルでは最早なかった)致しまして、うっかり信長様を在野で放置という苦渋の選択してまで信長がウロウロしてる領地を残しておいたんだけども、あれ

他大名の配下の織田信長の所領に攻め込む

じゃ、イベント発生しねーのな…っ!(震えながら涙)
攻略本持ってるのにこの体たらくときたらない(四つんばい)ええもう、この野郎、やり直しですよ、やり直しぃ!(攻略本ほん投げて)

いやもうね、信長様を放浪させまくって、ちょっと申し訳なかった…というか、登用できるならしときゃよかったんだよ、バカバカ!!(自分の顔にコークスクリュー)
放浪中の信さんはずーっと秀吉がいる領地で在野ってるという、割とメイク・ミラクルしでかしてくれたり、秀吉が移動すると移動した先で何故かまた在野してるという、なんだろう、この

「とっとと登用しろよ…!!」

と言わんばかりのアピールぶり(笑)
や、これはこれで大変楽しゅうございましたが(笑顔で)

とはいえ、さすがに四回目ともなってくると、いちいち戦起こして領地を一個づつ奪うのも骨なんで大名総取りルールというのを使い、大名のいる領地を奪取とすると他の領地も自分の物になるって設定にして正にスピード天下統一したんで、泣きじゃくりながら、もっかいやり直しました。

今回は初期段階で大名秀吉の配下が石田三成、加藤清正、福島正則、大谷吉継、そして、何故に?!の浅井長政でプレイアブル(舌を出して自分の頭をゴツンこ)
いやもー必死に秀吉子飼い集を階級20まで育て上げましたよ、もー。他にも宇喜多秀家を育て中です。後は七本槍組の片桐、脇坂、加藤嘉明も育て中。後は結城秀康も階級20になったんで、竹中さんと黒田さんも育て中です。登用は主に秀吉子飼い中心+真田一家優先という感じでやってます。因みに真田はおとーちゃんの昌幸と次男幸村(プイレヤーキャラ)はマックス20なんですが、長男の信之がまだまだ育て途中。実は昌幸が大好きなのでよく戦に連れて行ったりしてます。昌幸さんに「さすがでございます、マジでさすがでございます(的なこと)」を言われるとすごく嬉しいのは何でなんだろう(笑)昌幸ざま゛ー!!(このフケ専)

で、失意の五回目プレイは上記のラインナップで開始した訳なんですが、またもミステイクで、本来なら「官位奏請」という特殊コマンドが発生する土地から始めた方が早いんですが、うっかり全然違うとこに国構えてしまってですね。ていうか、地理は分からねぇ…んだよ…!!(机殴って)大人しく京都って言え、京都ってぇ!!(無理を言え)
丹波とか近江とか書かれると、なんだかそこかしこが京都に見えるため「どこだっけ…?」と迷い箸をした結果、ここだろうってな適当根性で選んだら、そこは紀伊でした(地理音痴にもほどがある)

あ、因みに京都は山城です(体育座りで)

で、紀伊から始めたんですが、別段他意もなく、開始早々織田家を必死に探していたら、本気でびっらこいたんですが

お隣の領地(阿波讃岐)にいらっしゃいました(すごい笑顔で)

しかも一国。織田信長大名。ウチも一国。羽柴秀吉大名。で、お隣同士つー…(笑)

ウチのPS2の見えざる采配は神の如し、としか言いようがありません。開始早々、隣国を攻めとりまくり三国くらいになった信さんちとまだ一国でヒィヒィ言ってた我が国、普通なら弱い立場なんで同盟申し込んでも断られることもあるんですが、信さんはあっさりOK下さいました。

ほ…っんと…っ(痙攣)ウチのPS2、まじ神…っ神過ぎるんだけど、この所業…っ(笑顔のまま卒倒)

同盟すると信さんとこが他国へ攻め込んだり、他国から攻め込まれたりした時共闘、救援の要請をしてくるんですけど、その時の信長の言いようが「俺と一緒に来いよ…?」みたいなアレで、もう何回救援してやった?!ってぐらいの勢いで救援して差し上げた次第です。秀吉で(満面の笑顔)

このプレイで当家の四天王は三成、長政、何故か服部半蔵でようやくと言うべきか、加藤清正が入ってくれて本気で嬉しかったです。もう清正大好き。大好き(壁にすがりついて)

国をなんぼかもぎとると実機ムービーで一番重用してる部下と大名の会話が挟まるのですけど、そのムービーが何故か半蔵とで、秀吉との会話の噛み合わねーこと噛み合わねーこと(笑)
えっ?!今そういう話してたっけ?!という状態で、それだけが無念でなりません。私は長政とお話したかったのに…(顔を覆って)

所で、信長と秀吉の会話ですがとうとう見れました。
ああもうね…あれを聞くため見るためにここまで苦労(半分自業自得)したというなら、安い買い物です(鼻血流したまま王立ち)
やばやば…信長の「豊臣秀吉」呼びとか、ビビりまくりの秀吉とか、すんげーよかった…(うつぶせ)

六回目は信長大名で秀吉筆頭家老にしたいのでまた頑張ります。エンパたまらね…!(鼻血)

拍手

PR
2007'02.02.Fri
信秀が好きすぎてどうしよう…っ!ってレベルまで、そろそろ秒読み段階です。毎日毎日、あの二人がくんづほぐれつな妄想を…!ああ、萌えちゃう!!(笑顔で乙女ジャンプ)

心を落ち着けようと無双2をプレイ(!)していたのですが、ようやく長政出したので長政シナリオプレイしてみました。長政割と使いやすくてびっくらこいた!
話自体はお市の話と合わせるとハッピーエンドだけにお市エンドが一層辛く感じるつーこの罠(涙)お市のエンディングは結構好きだったなぁ。

で、肝心のゲーム内容なんですけど、長政はあれですね。褒めてくれるキャラがモブかお市かというデッド・オア・アライブで少し寂しいですね(笑)
お市以外のメインキャラにももっと褒めてもらいてーなぁ…っ(ぐす…っ)と思いつつ頑張りましたとも。朝倉義景の無駄に高いテンションにいつもげんなりしながら…な(にこ…)
ヨッシー(※義景)に「よくやった」的なことを言われてると微妙にモニョるため、そんな傷心を癒すために模擬演舞で小田原攻やって秀吉にたくさん褒めてもらいました(微笑み)でも、驚いたことに、長政に対する秀吉の褒め言葉が目上仕様だったりして、萌える萌える!!止めろ止めろ!!(笑顔で小田原ステージ選択)秀吉に対する長政の褒め言葉も目下仕様なんですよね。え、ええっ!そんなぁ…!!ちょ…っ!(鼻血)
現在は長政ラストステージの金ヶ崎で、秀吉を死なせず織田方に寝返りたい長政プレイをしております(完璧なる自己満足)秀吉が最初に出てくるもんだから、長政が倒さなくても死んでしまうんですよね…だから、ちょっと大変。でも、やるやる、やるよ(無駄にポジティブ魂)

信長と秀吉のちょっとでもいいから台詞が見たくて、取り敢えず全員やろうと思ってるんですが、半蔵でクリアしたらラストのムービーが秀吉との一騎打ちですごい嬉しかったです。秀吉、半蔵に殺されてすぐにすっげ凹んだけどな(四つんばい)
徳川キャラは何が辛いって豊臣家が敵なのが辛くて仕方ありません。うう…何が辛いって秀吉倒さないといけないのが辛いんだよ(涙)

しかし、秀吉はさ、目上褒め言葉を長政に使ってんのに「長政」って呼びつけにすんだよね(笑)えっ…目上じゃ…?!と思いつつも、もうなんでも織田信長と豊臣一家が健やかなれば、それに勝る喜びはありません。
豊臣一家のシナリオ(左近はまだ未プレイだけど)はみんな好きです。特にねねのシナリオは面白いから大好き。ねね可愛いなぁ。

そういえば、最近爆忍(爆弾投げたり地雷仕掛けたりするヤな奴)のことをヒステリアと呼んでいます。なので、爆弾で吹っ飛ばされるとうっかり「ぶっちゃけた!!」と言ってしまいますが、間違ってはいないと思う、あの吹っ飛びっぷり。
敵将倒した瞬間吹っ飛ばされた日には、もう泣くしかありません(グッバイ・ライフゲージ)

拍手

2007'01.24.Wed
時々思い出したようにゲームの萌え話し出してすみません。
私の萌えはいつでも突然、突発的!是非もなし!
という訳で着いて来て頂けると嬉しいけど、無理な方はスルーでお願いします(笑)

エンパのことなんですが、色々考えてたら、なんかこう、色々と胸をエグるような萌えがあることが分かりましてね、ええ。

ていうか、さ…エンパって自分の好きなキャラを大名に出来るじゃん?(誰に問いかけてんだ)
そうすると、さ、史実では信長大名、部下秀吉でも、エンパではその逆ができる訳ですよ。大名秀吉で部下信長っていうのは何回かやってるんですけども、その…萌え的に色々考えていたら、ですよ、なんていうか、相当萌えるなぁ…!と思わずギガンテしちゃったっていうか、ね?(涙目で)

上司×部下も萌えるけど、部下×上司は更に萌えるんだよな(笑)結論から言うと。
エンパは自由度が高いので、他にも信長大名で、秀吉、明智、長政が普通に仕えてる状態で話を作れたりするのが堪りません。あ…っ!別にそういうネタを考えついてしまった、とかそういうことでは…(目を逸らして)…ないですよ!(逸らしたまま笑顔)
いやほら、明智大名と信長大名で部下秀吉(信長の)で、明智の横槍とか、割と…否!かなりキュン死できる(満面の笑顔)エンパは自由すぎて怖いです。史実ベースに自由にやらせて頂きたい次第ですが、フリーダムでいいかなっ?イイトモー!!(一人芝居)

そんでエンパで、秀吉大名の信長部下で信秀な話を考えていたたんですが、思っていたより自分が萌えていることに気がついて消火活動が大変です(鼻血笑顔)
この話は長く書きたいので大変そうだけど(四つんばい)二人が小さい頃から知ってて、つか、秀の親父の代から仕えてるのが信さんの親父さんで、その関係で信も秀に仕えて〜なんていう、二人のありえない歴史を悶々と考えてしまって、もう駄目です(前から駄目だろ)
大きくなっても信のこと「三郎」とか呼ぶ秀とかさ、なんか萌えるなぁ〜と思って…(赤面)そんでもって、パターン的に秀のが先に死んだりするのも萌えるらしくて、ネタ出ししてると死にネタが結構多いです。

どっちかというと、信さんのが秀死んだら精神的な打撃を受ける気がしてならない。秀の場合は、ガーッと泣いてからよしっ!って決心して、やることやって、すべてが終わった後でズズーンときそうなタイプな気がします。気が抜けるとどっと背負い込むタイプつーかね。だから、ずっと違うことで頭働かせてないと立ち止まりそうで怖いって自分で分かってたりして。
信さんは逆に、かなりの精神的ダメージを受けるにしても、泣きはしないと思う。やるべきことやって、全部終わってからっていうのは秀と同じっぽそうですが、泣くのも後回しにしそうな感じがしてなりません。後、絶対顔には出さない感じ。そんで、周りの人に薄情とか言われるんだけど、実はめちゃめちゃ落ち込んでるとかな(笑)でも、死に目に合う時はらしくもなく「死ぬなー!!」って言いそうな…あーヤバイヤバイ、信秀好きだっつの!(笑顔でのた打ち回り)

エンパでは、違う大名の部下の秀吉と他国大名の信長で信秀、とか本当に色々ネタが出てきます。その他国の大名から秀吉盗っちゃう信長とか(すみません、ほっといて下さい)後、各大名×秀吉とか(笑)短い話でそれはやりたい。例えば、大名信長×秀吉、大名三成×秀吉、大名長政×秀吉とか。ネタ考えるの大変だけど、楽しそうだからやってみたいんですよね。何故上記の中に孫市がいないかと言うと、あの人大名って感じがしないので考えづらくてな(笑)ブラブラ傭兵やって、あっちいたりこっちいたりのイメージが強いから、どうも大名という立場に収まる感じがしないつーか。イメージもしにくいし。

結構…戦国ネタは難しいかもなーなんて思ってましたけど、ゲームを取り敢えず一通りやってみた感じでは、そうでもないことが判明しました。
特に信長と秀吉は他キャラのシナリオにも出てることが多いので、油断ならねーつーかね。上杉謙信の外伝で信長の仇討ちに出てくる織田軍の中に秀吉がいて、死ぬ時に「信長様に合わせる顔がない」って死ぬのがすんげー切なくて萌えたバカはこの私です(満面の笑顔で)
後、手取り川の戦いを信長でプレイした時に、権六とか利家の軍を助けるミッションが発生するんですが、その時になんの条件でそうなるのかは知らないけど、秀吉を助けに行くと普通はなんも言わないのに、一定人数助け出した後に秀吉のとこに行くと「信長様、救援頂けるなんて光栄ですっ」って秀吉が言うんだけど、おかしいな。なんの条件だ?!その言い方が本当に光栄そうでめさめさ可愛いんだよな…(誰だ、お前病気とか言った奴)
その前に「柴田殿がぁ、俺の話も聞かずに突っ込んじゃったんでぇ、助けてあげたらいいんじゃないかな?(笑顔で)」的な台詞もあるんですけど、それに秀吉の権六嫌いが集約されているようで可笑しくて仕方がありません(笑)まーね、最初に毛嫌いしてきたの権六だし、どんなに良い顔しても自分の悪口言うヤツにまで、秀吉だってさすがにいい感情は持たないと思うんで全然どうとも思わないんですけど。むしろ、そんなヤツだったら私は間違いなく蹴りの一つもくれてやってると思うし(笑)よく我慢してたよな、とも思ったりする。私なら到底我慢できないな(自信をもって言える)
ゲーム上で唯一、秀吉が「ほんっと、こいつ嫌い」的な言い回しするのが、手取り川だけなんでなんか面白いです。

後、姉川での孫市とのやりとりで秀吉が「信長様に逆らうぐらいなら死んだ方がマシ」って感じの台詞を言うんだけど、孫市がそれに対して「へー、俺は男に惚れるぐらいなら死んだ方がいいわ、マジで」ってな返事をするんだけども、秀吉の言葉のどこをどうしたら「男に惚れる」になるのかがよく分からない(笑)逆らうぐらいなら死んだ方がマシって言っただけなのに、男に惚れるってどっから出てきたよ、孫市?!と大変ビビった覚えがあります。動揺しすぎてコントローラー落とした瞬間、ルーレットする虚無僧に突撃されて(孫市が)吹っ飛んだなんていうのは内緒の話です(書いてる書いてる)
本多忠勝がチーム朝倉にボコられているのを遠目から眺めながら、ああ…孫市にも信秀公認…なのか(にこ…)と思い至ったのは言うまでもありませんが。

金ヶ崎において明智と秀吉がすぐに一緒に行動するのを阻むように、追いついた上様が混ざって「織田信長」「明智光秀」「羽柴秀吉」の名前がダブりすぎて読めやしねぇ!という事態を味わっただけで萌えられる、この自分の色眼鏡ブレインをちょっとさすがにどうにかしたい所存です。

戦国無双はね、本当にもう、ちょっとやそっとのことで萌えるんだよ、チクショウ(笑顔でバンザイ)

拍手

2006'12.19.Tue
最近ずっと信長と秀吉のことしか考えてません。

どうにかしてくれ、この腐った脳みそ(至福の笑顔で)なんかもう、色々と想像の余地がありすぎて怖いというか。
戦国ハマってからウィキペディとかで信秀ついでに明智孫市秀吉子飼などを調べているんですが、中々新発見があったりして面白いです。特に秀吉が信長に実際は「六つ目」と呼ばれてた、とか。なんでも、秀吉は多指症だったらしく、片手の指が六本あったそうです。それは知らなかったからすごい新鮮な情報だった(笑)
絵面的には怖い(友人談)けど信長が「六つ目」って呼んでた、っていうだけで背筋がぞわぞわするぐらい萌えるんですけど、どうしたらいいでしょうか(もうどうにもできません)
「サル」って呼び方についてもそうなんですが、柴田勝家が「サル」って呼ぶと本当に蔑んで言っているようにしか聞こえない(つか、権六ちんも蔑んでそう呼んでる訳ですが)のに、これが信長になると全然そう聞こえないつうかね。信さんは部下にニックネームをつけるのがお好きだったらしいとのことで、多分秀吉の場合の「サル」「六つ目」もそういう感じなんだろうなぁと思うと、もう胸が生暖かいもので一杯になります(悶絶)

後、秀吉ってつけヒゲだったらしい、と聞いて私は本当どうしようかと。どうしようかと小一時間と四十分(卒倒)
そんな萌える…!どんなに頑張ってもヒゲが生えなかったからつけヒゲ使ってたとかいって、アホほどに可愛いんですけど、もうどうしたら…っ(壁にすがりつき)

戦国の話をし出すと(萌えが)とめどなくなるので、なるべく控えてはきたんですが、ちょ、ちょっと最近、萌えのあまりに自制心という心のダムが決壊しそうでなりません。

否!

決 壊 し た よ も う っ … ! ! ( 鼻 血 )

実は今、司馬御大の「関が原」も読もうかと考えています。三成とか清正がちょっと見てみたいというか。
ぶっちゃけ、私は映画だのゲームだののネタバレというのは全然気にしないタチでして、他の方が日記で書かれていても、見たいものは見るし興味なければ見ない、という考え方であるため、割とゲームの攻略サイトで先にシナリオの内容を読んでしまったりすることが多かったりします。
いや…我慢できなくて(できないにも程がある)

それでもって、私がこんな人間なので、その気はなくともネタバレなどをしているかもしれません。
今更ですが、ネタバレお嫌いな方、本当にすみませんでした(汗)ネタバレに対する注意や気遣いが散漫で申し訳ないです。
申し訳ないと思いつつ、どこまでがバレでどこまでバレでないかの境目がよく分からないため、書きたいこと書いてしまうので、多分今後もネタバレ注意などの警告はしないんじゃないかと思います、すみません(涙)
代わりに上のブログの説明のトコに入れておきます…あばばば、映画の感想とか、モロネタバレたもんなぁ(四つんばい)す、すんません…!

話戻しまして。
ゲームを進めりゃいいだけの話なんですけど、何せ3D(擬似とはいえ)映像にはガンガンに酔うもので、あまり長時間ゲームやっていられないんですよ…酔いがひどくなると気持ち悪くなったりするもんで。頭痛いしな。
で、毎日ゲームと申しておりますが、実際一日のゲーム時間は1〜2時間程度でそこまで一日中ゲームやってるつー訳でもありません。つか、それが私のリミット・ブレイク(涙)これ以上の時間やると、一日頭痛と吐き気で何もできなくなるという不便な両目と脳みその持ち主です(号泣)

こうなってくると必然的に一人のキャラのシナリオを一日に半分か、進められてクリア(外伝は除く)というパターンであるため、あまりサクサクとシナリオを拝めないんですよ…だから、どうしても早く知りたくて先に見てしまうんですけど。
因みに、犬神家の一族も映画は観ないけど犯人だけ知りたいと言って友人に「サスペンス映画で先に犯人から知りたがるなんて邪道すぎる!!」と飛び蹴り食らったばっかりですが、性懲りもなく先に知りたいジョニーです。
だって犯人知りたいがために1800円払うのはさすがにイヤなんだもん!!(1800円を抱き締めて)

まぁ、そんな中で秀吉の章の外伝のシナリオを見たら関が原の話でして、そこでの清正と秀吉の会話がありえんくらいの勢いで萌えるつうか…小早川がすごい美味しいトコどりでビビったのもアレですが、清正と正則の言い訳っぷりがまるっきり叱られた子供みたいで、すごい可愛いくて本当に驚きました。モブ武将なんだけどさ…(嗚咽)そして、清正の台詞は破壊力抜群すぎて、思わず部屋を徘徊しました(イン・四畳半)秀吉の外伝やらねば…やらねば…!!(コントローラー掴みとり)

基本的に戦国無双のゲーム自体はそこまで信秀じゃないんですが(むしろ、信さん明智プッシュしてるぽい)少しでも会話があるとすごい萌える…っ!重症ですね(輝くような笑顔で)
信長の外伝で少し会話があるんですけど、その時、私の操作する信長様は会話が終わるまで一切攻撃をしないで逃げ回っていました(にこ…)攻撃したり食らったりすると会話がよく聞こえなくなるんだもの、そりゃあ、あなた(笑)因みに信長の外伝は二回やった(!)そして、多分これからも何回かやると思う(!!)

更に、これは新史太閤記の話であったのですけど、信長の長男である信忠だ、秀吉のこと気に入ってた、という表記がありまして、信忠は「籐」「籐」(籐吉郎の籐みたいです)と呼んで秀吉を可愛がっていたらしいです。
親子で、か…!!というのにも大層心臓ブチ抜かれましたけど、父親でさえ呼んだことのない「籐」という新たな呼び方に軽く失禁しそうになりました。信忠様…ぁ!!大好きです!!(思わず土下座)

なんかもー色々と調べる程に&ゲームやる程に好きになって気がしてなりません。
あー…駄目だ、駄目だ。信長と秀吉の二人を突出して好きすぎる(顔を覆って)おかげさまで孫市の存在を時たま忘れかけてます。いや別に好きは好きなんだけども、性格も考え方も心意気も、司馬先生の「尻啖え孫市」のが好きだったりするんですよ…ね…いや、この小説の孫市の自由奔放ぶりときたら、あまりにもフリーダムていうか、ここまでくるとオーバー・フリーダムとしか言いようがなくて、清々しい程からっとした人物なんで大好きなんですがゲームの方はそうでもないんで、ギャッピングに驚いてしまい、いまいちイメージがかみ合わない状態です。女たらしつー設定は同じなんですけど。
後、20代前半の男にはそんなに萌えないという私の性癖が大きく原因していることは否めませんな!(笑)27歳ぐらいだったら大好きだったんだけども(真面目な顔で)

うい。
そんな訳で今日も今日とてゲームに勤しんでおきたい所存。
今ねねの章をちょこちょこ進めてる最中です。ねねの章のエンディングがすごい見たくて。最初のステージはクリアしたんですが、ムービーにおける三成の凄まじい反抗期を垣間見て爆笑してしまった次第です。
秀吉に対する態度と違う以前に別人?!くらいの勢いで笑いました(笑)「頑張ってね」って言われて「何をどう頑張るか具体的に言って下さい」って切り返す、ねねに対してのみ反抗期真っ盛りの三成が大好きです。正則と清正なんか双子もびっくりのハモりぷりでねねの「頑張ってね」に対して「はい!!(尻尾と耳が見えるような勢いで)」だったのにな(笑)
三成もはいって言っておけばいいのに、何が彼をあそこまで反抗的にさせるのか、腐女子目線で勘繰りたくなるのは言うまでもありません(親指グッ)
ねねはすごい好きなんですが、言動がおかんみたいなので、ゲームやりながらねねのことを「おかん」「おかん」と呼んでいる五郎でした。


ではでは、デンタル・メンテに行ってきます…っ!(涙)

拍手

2006'12.09.Sat
ついつい、本当についつい。

残り二国しか攻略する国がなくなってしまい、エンパをクリアしてしまいました、イン・深夜2時。
あ、ちょっとネタバレも入ってますんで、要注意でございます(今更ですが(汗))



おかげ様で秀吉が関白になって豊臣姓頂いたり、戦国無双2の特殊ビジュアルキャラはギンチヨ以外(ギンちゃんが最後の敵だったもんで)全員配下にしたんすけど、中々会話が面白かったです。

特に長政。
お前、ボケなの?!ツッコミなの?!(笑)
長政と直江と政宗交えて「戦国の爽やか同盟組もうぜ」(的な)会話が始まるんですが、会話に混じってる自覚してなかったのか、最後に直江が「なぁ、長政殿」と声かけたら「何…?!」とか、ものすんごいテンパった声で答えやがって、長政は天然すぎて、もう少し意識鮮明でいてほしいよ、私は(爆笑)その他にも濃姫に「義姉上は本当に美しい。その美しさは罪だ(的な)」とか言うと濃様が「半ば脱げているけどね」とジョークで応じ、それに対しての長政の受け答えが、なんと

「罪、むき出しですね…!!」



長ま…っ!

長政…ぁ!!(号泣)

テンパりすぎだ…!テンパりすぎだぞ、お前ぇ!!!(爆笑)

長政の声がまた本気でテンパッてて、どんなキャラなの、こいつと思わざるをえませんでした。
おかげさまで、長政がとても大好きになりました、ありがとうございます(コー●ーに敬礼)

後は稲姫が女性キャラの服装を注意する会話もありますが、それがものすごい可愛いから大好きです。稲は可愛い。本当に(黙れ)
そして、三成は秀吉と義フレンズと左近以外に対する態度があまりにもアレで、ちょっとビビります(笑)分かりやすすぎてどうなの、お前?!そういうことしてるから、虎(きよまさーん)と市松(まさのりーん)がお前んこと嫌うんだろう…(笑)ねねにさえ「普通に邪魔です」とか言える子です、あの子(三成)は。笑ってる顔が上の人々との会話しかないのもすごい徹底してて分かりやすいです。康さんにすら「知らん!」とかタメ口聞いてる子です、あの子(三成)は。

天国モードでやっているので、とっても簡単にクリアはできるのですが、いかんせん、私の性格上、兵隊さんのゲージ(人数?)が揃ってなかったり、台風で国の石高が下がると、とても気になって仕方がないため、一回戦争しちゃ同盟して、その間にチマチマ国内のことに勤しんでます。後半になると金のあまり方が半端ない。ので、使いまくる、バラまきまくる! 現実もこんくらい優雅なら尚良いのにな…!!(血涙のまま猛ダッシュ)

そういや、ファーストプレイではお会いもできず、配下にもできなかった伊達政宗と上杉謙信さんに、やっとお会いしました。おかしいなぁ、奥州の龍がなんで九州にいるのかな?(笑顔でコントローラー大破)おま…ッ!お前…!お前のこと、どれだけ探したと思っ…!!(血涙)
先に東北を制覇しておいて、伊達さん出てこなかったから諦めてたんですけど、九州でちゃっかり大名やってやんの、この野郎(笑)謙ちゃんも然り、どこぞへ消えたのかと思ったギンチヨの元で大名やってやがりました。取り敢えず、戦争中にマントラ唱えるのは止めろ(謙信さんへ)好きだけどな…!(!)いぶし銀すぎて顔色の悪い謙信様が大好きです。なにゆえ、土気色なんだ(顔色が)

このエンパというゲーム、四天王や軍師を任命することができる訳ですけど、最後の最後に筆頭家老なんつーのが出てきましてね、エンディングで家老が何したかってのもやって下さる訳です。
そもそも、信さんがいない時にさっさと四天王イベ(どんな条件で出るのか分からないんだ、これが)が出てしまい、三成、孫市はともかくなんでか知らんが一度も使ったことのない風魔小太郎とキンカンあた、もとい!明智光秀(あけっちゃんはよく使ってたから分かるけど)が選ばれてしまい、無念極まりなかったんですが、ラストのラストで筆頭家老の一番重鎮が

織田信長

二番目が

孫市

三番目が

政宗

四番目が

三成

でした。
信さんは絶対にはずせないと思ってたけど、まさかここまで自分の思い通りに筆頭家老が選ばれるとは思わなくて、すんごい嬉しかった…!!政→秀(小声)もいいかもーなんて思ってたトコだから、政宗が入ってきた時は「うおっ」と思いました。しかし、三成より上のとは、これいかに(マジでこれいかに)
このデータ、消せねー…ぇ!!(感涙)
途中途中で「もうすぐ天下統一ですね」ってムービーみたいなのが入る時も、多分親密殿高い武将と大名(私の場合、秀吉)のツーショットなんですが、これまた一度も使ったことない上、つい数分前に登用した真田幸村とツーショだったりして、コントローラー投げつけたくなったなんてことは、少しあったけどありません(!)因みに信長大名でやった時はツーショ相手が100%秀吉でした。私は頑張った(自画自賛)

いやはや、中々いい具合に経絡秘孔ついてくるゲームだわ、エンパイアーズ(笑)

今度はまだ信長で始めたいです。後、また秀吉。信秀的に一番重要な会話イベントを一つ聞いていないのだよ…(それを聞くためにはもう一度プレイするしかないのだよ…)

しかし、信長と秀吉を一緒に戦争出すと、必ず信長の軍と秀吉の軍が同じ拠点にいるのは何故ですか。私、選ぶ時順番はランダムなので、1、2と選択してるから、そうなるという訳でもないようです。
だって、秀吉、孫市の順で選択すると、孫市の野郎、必ず一番奥にある拠点にいやがりますけど、なんの罠?(涙目)お前強いんだから前線で戦えよ!!と半ギレながら配置変える私の身にもなって下さい(孫市へ)階級20で「男に囲まれて死にたくはないんでね(退却台詞)」とか言った日には、私(の使ってる武将)がお前にトドメを刺しに行くよ、アホォォォ!!!(←そんなことがあったらしい)
それなのに、何故か信長の場合、1秀吉2三成3信長でも秀吉と同じ拠点にいるんだよなぁ…何故だ。いや、嬉しいけど(笑)そういうトコが好きな訳だけど(満面の笑顔で)
援護に「テレポート?!」というぐらい神速で現れてくれる信長様が大好きです。しかし、あの突飛な出現の仕方はインパルスが過ぎますぞ…(笑)

相変わらず、敵国にいるのに親密度がマックスなウチの信長と秀吉です(真面目に事実)
敵国にいながらランランとマックス状態を維持し続ける親密度ハートのピンクが心に突き刺さる程萌えるという頭の悪い人は私だけでしょうか(お前だけだな)

んあああ…エンパは色々と想像の余地ありすぎて怖い…!!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]