忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.23.Thu

クライマックスでした(鼻血ダクダク卒倒)

猛将伝プレイ中は少し籠もると申しましたが、撤回。撤回せざるをえない(ブルブル震えながら)
一応昨夜、利家のシナリオをクリアしました。やはり翌日会社なんでプレイする時間に限界があるため、本日はできなさそうですが、今度は勝イェー!のシナリオ進めたいです。にょぶにゃが様ぁぁぁ!!(コントローラーを握り締めて絶叫)

まだ未プレイの方のためにプレイ記録は「デンデンデデンデン、レツゴ!」からご覧頂けますが、例のごとく、信秀に(大体)特化した記録とあまりにも私が操作下手なために発生した愉快な矛盾(顔を覆って泣きながら)に突っ込んでみたりのプレイ記録なので、当然のことながら参考にはこれっぽっちもなりません(満面の笑顔で)

んが、ご容赦下さい(笑)
お暇な方はどぞどぞ。取り敢えず、今回は利家シナリオのみ。勝家シナリオはまた明日にでも。勝家終わったら蹴鞠シナリオやろう(笑顔で)

拍手

PR
2007'04.22.Sun

大蛇の話で魏の何章か、長政が一人で頑張ってるステージがあるじゃないですか。
長政大好きな友人と二人で「あんなに頑張って待ってても義景来ないのにね」ってな話をしてた時に、ふと「いや…待て!ちょっと待ってたら、もしかして義景来るかも」ってなことになり、その時は「まさかね~!」と二人で笑い飛ばしていたのですが、後日報告ありました。


来るって、朝倉義景(飛び上がり)
しかも、ものすごい大軍引き連れて、ノリノリでやって来るって。


友人には「朝倉義景召喚おめでとう」とメール入れておきました。まったく、義景のやることにはいつも度肝を抜かれっぱなしです。てか、お前その大軍、一乗谷から持ってきたのか…?!(いや、まさかそんな…っ!)ちょ…っ!義景には世界がおかしくなっちゃってることにとっとと気づいてもらいたい!「ぅあさくるぁよしかげぇ、さんじょおぉぉ!」とか巻き舌バリバリに異世界に乗り込んでくる義景が最近ちょっと好きです。
そして、義景が来た時の長政の喜びようときたら(笑)なんなんだろうね、この近江アミーゴは(笑)Si!おーれ達はいつでも~二人で一つだった(※長政と義景で想像して下さい)って感じです。


こんにちは。
ちょうど義景のことを思い出したので今日は長政×秀吉のことについて、少し垂れ流したいと思います(笑顔で)友人が私の織豊好きに負けず劣らず「関節技キメて落としておこうかな?(笑顔)」とナチュラルに思えるぐらい病的に長政が大好きで、その影響かなんなんのか、私も長政が割りと好きになってきまして。というか、長政の天然ぶりが好きです(満面の笑顔で)

長政の章で山崎だかどこかのステージやると敵の総大将が秀吉な訳ですが、倒すと「新しい義と愛…今度は見失わんようにな…」と言ってくれちゃったりする訳です。な…っ!そんなお兄ちゃんみたいな物言い…!!も、萌えるでねーの!!と思い立ったが吉日(凶日だ)この二人、接点ないのか~?!と探していたら、お市関係で結構ありまして、太閤記(だったかな)にも「調略のため何十回も小谷に行ってた」という記述があったんで、これぞ…!(至福の笑み)と思ったが最後、長政×秀吉っていいな…ぁなどと思い始めてしまいしてね、ええ。
長政自身があんまり裏表なさそうなんで、秀吉も恐らく悪印象ではないんでないかと。なんとなく長政はぼっちゃんぽいとこもありそうなんで、色んなこと知ってる秀吉の話を夢中で聞きそうというか。何回も会って話してる内に一緒に酒でも、一緒に遠駆けでも、あ、送りますよとか、長政なりに色んな手段を駆使して引きとめるようになったりすればいいのに(?!)でも、裏表ないだけに引きとめ工作が丸分かりで、秀吉も見え見えすぎちゃって、無下に断れなくなっちゃう感じで一つ。ほだされて愛(笑)

信長が来た時に義兄上ほったらかしで、長政と秀吉がすごい仲良くしてたりなんかした日には、後で(主に秀吉が)大変なことになる所も面白いんでないかと。
ただ、長政×秀吉だとすごいほのぼのになりそうですけども。よくよく考えると、長政は秀吉のお義父さんなんだよな(笑)信長、秀吉、長政の三人て、割と人物関係が複雑っていうか、ものすごい勢いで親戚ですよね(どういう勢いの親戚だ

あ、ちょっと現代パラレルで申し訳ないのですが、信秀が兄弟(同居中)、長政が従兄弟の大学生で信→医者、秀→研修医、長政→医学生で、東京の大学通うのに従兄弟のお兄ちゃんズ(信秀)の近隣に引っ越してきた長政、よく秀吉兄さんは食事に招待してくれるけど、信長兄さんはヤケに僕に冷たいです(バイ・長政)みたいな設定で、萌えてしまいました、本当にすみません(地中にめり込む程に土下座)
信長は院長で秀吉は新人医師か研修医だと…何故研修医かというと、研修医さんの服装のが可愛いからです(本当にすみません)無論信秀はデキてます(さも当然のように言い放つな
信秀、一応兄弟ですが血が繋がってなかったりする設定でお願いします(願うな)信長が父親と前妻の子供で、秀吉は後妻の連れ子みたいな感じで。信長はあんまり血が繋がってないなんてことは気にしないタイプなので秀吉に関しては、普通に弟、と思ってるんだけども、秀吉は家に自分の居場所がないと思ってるの希望です。で、信高校生、秀中学生ぐらいの頃に秀が信に「卒業したら家を出ようと思うんだけど…兄さん、どう思う?」とか相談したりして、その相談をされて秀吉が自分から離れていくと実感した時に始めて秀吉のことが好きだと気がついたらいいですよ、兄さん(暴走機関発動中
信長はその時はつっけんどに「お前の好きにしろ」とか言ってしまうんだけども、後ですごい後悔&むしゃくしゃして「なんなんだ!んーで、こんな腹立つんだよ…!」とか一人で悶々。一方、思いもよらず信長に突き放された秀吉も落ち込み、悩んでしまったり。

あ、しまった。
何時のまにか信秀語りになってるので、軌道修正致しまして…(一応座る方向も変えてみる)
長政はひょんなことから秀吉が信長と血が繋がってないと知り、今まで秀吉に対する正体不明の好意が恋慕だと気づいてしまうという感じで。秀吉とさりげなくメルアド交換したりして「僕も医者を目指そうと思う」とかメールすると秀吉が「医者は大変だぞ~(笑)ま、頑張れよ!」とか返信くれたりして、ああもう、何言ってんだろう!!(壁に頭突き)因みに信長だと「後で電話しろ」とか「駐車場で待ってろ」とか「今日は肉にしろ」とか、すごい用件のみな上に命令系メールだと萌えます。秀吉は慣れてるから、メール見ながらプッと吹き出しつつ、それに対して絵文字とかで「OK!」とか「りょーかい」とか返信したりしてそう。
メールは長政との方が長文希望です。長政が「今度願書取りに東京行くんだけど、一緒に昼とかどうかな?空いてる?」とかメールすると秀吉は「なんなら一緒について行ってやろうか(笑)<願書取り 昼飯OK~!おごってやるから安いとこでいいか?」とか。そんで、秀吉兄さんと二人で飯食える~!と思って幸せ満点気分で出向いたら信長兄さんも一緒でした(四つんばい)みたいな長政希望です。

実地研修で気分悪くした長政に膝枕してやる秀吉とか。それを見つけて帰宅後にジェラシー全開な信長、秀吉と痴話喧嘩とか。秀吉に「そういうこと言う兄さんなんか嫌いだ!」と言われて翌日凹みっぱなしの信長とか。でも、秀吉が不意に院長室に来て「昨日はごめん…俺も言いすぎた」とか謝って出て行こうとするのを引きとめて院長室でミックスジョイ!(!)な信秀とか。もう駄目駄目です、ごめんなさい(うつぶせ)

あまりにあんまりな垂れ流しぶりに自分でもちょっと参った(自分のアフォさ加減に)
現代パラレルはリーマンものから医者ものから大学生ものからマフィアものから、なんでもまるっと信秀及び秀吉受なら、どどんと妄想&萌えられます。マフィアもの信秀とかはすごい萌える…略奪愛!(既にノンストップ)

ちょっと、普通の萌え話しですと、これから書こうと思ってる話のネタを話してしまいかねないので、パラレルに走りまくってますが、パラレルお嫌いな方は見なかったことにして頂きたい…Death(吐血)
軍人パラにOKが出たからといって、現代パラまでOKもらえるとは限らないのに、一度走り出した列車は爆発するまで止まりません(ザ・スピード)
本当にすみませんでした。次回からは、またきちんと隠します…(またやる気か)

小説は本日の更新はきついですが、ラストまで頑張ってみます(涙)短めの中編が挟まるかもしれません。アップできるといいなぁ。
拍手レスも今チクチクとしたためさせて頂いております!うおぉぉ…!!いつも暖かいお言葉をありがとうございます…!!
アンケート返信と拍手レスはまた夜あたりにドドっとさせて頂こうかと思ってますですよー!!ぐぬ…行動が遅い奴ですみませぬ…っ!(号泣)


最後に。
本人から催促された(!!)ので、例外としてアンケートを下さった東京都在住NAGAMASA AZAIさんには日記にて返信させて頂きます(笑)下記の「TO NAGAMASA」から返信をご覧になって下さいネ★(バチコーン★ウインク)

ではでは!

拍手

2007'04.02.Mon

友人から「コナン見ろ」とメールが来たので「来ると思った」と返しつつ、テレビタックル見てましたら、

「見ないと今度会った時にタワーブリッジかます」

と言われたので慌ててチャンネル変えました(顔面蒼白)
我々、友人内では大体こういうDV的なメールのやりとりがノーマルになってます。どうかな、こんなマイ・フレンズ(涙笑顔)

本日は大蛇プレイ日記を下に隠しつつ、頭が痛いので短めに。
といっても、何もないのですけども(笑)近隣の桜並木が満開になったので、近々花見にでも出かけて来ようと思います。写真撮れたらアップ致します故~!

あ、それと、最近気がついたのですが、私ブログにカテゴリ分けという親切構造があることをすっかり忘れておりまして、今まで全然カテゴリ分けてなかったので、今日一応振り分けてみました。が…び、微妙に分かり辛いな…(汗)
いや、日記をご覧になってる方はそんなにいないんでないかと思ってたから、放置しっぱなしだったんですが。
う、うーん、あんまり変わりがないとは思いますが…一応!

ではでは、これにて失礼致します。
日記はこんなに短いですが、プレイ日記はとても長いです(笑)

拍手

2007'03.28.Wed
こんばんは。
五郎サンダーボルトです。

昨日はジャポニカロ●スの言いまつがいで一人、悶絶死する程大爆笑しておりました。なんだよ、ディメロン・ギャオスって(笑)
割とウケたのが、ハム・トンクスでしょうか。そんな美味そうな名前のハリウッドスターがいてたまるか(マジでね)

でも、一番のコアヒットはなんといっても「ネギ コヤシ モーン」です。
正確には「ネギ モヤシ コーン」ですね。

人間てイライラしたり切羽詰まったりすると面白いこと言うもんなんですね。気をつけよう…(テンパり性なので)
いやー昨日は本当に笑いました。留学生用の日本語のテキストとか、例文が明らかにおかしいから。

留学生「これはなんですか」
日本人「おやこどんぶりです
留学生「もっとゆっくり言って下さい」
日本人「おやこどんぶりです

つーか、なんでおやこどんぶり?!(大爆笑)
リピート要求した時の半ギレ的な「おやこどんぶりです」の言い方も大概不親切です。面白すぎる…!(痙攣)
ニュースキャスターの「山菜摘みをしていた熊が人を襲った」っていうのも、アレです。無理だから(笑)山菜摘みしてる熊ってどんだけ高等生物だよ(笑)日本語って難しいな!


さて、そんなことはともかく。
気がついたらカウンタが1000打越えてました。おお…!何やらありがたく…!1000行くかも怪しいと思っていたので、メイクミラクルを目の当たりに…!ありがとうございます…!(土下座)
拍手も、早速叩いて下さった方、メッセージ下さった方々がいらして、本当に嬉しいですvありがとうございます!よ、よかった…(四つんばい)新作、少しは楽しんで頂けたようで何よりであります…っ(涙)
基本的に自分の書いた作品、というより自分の文章とかがあまり好きではないので、萌えツボなどは盛り込むものの、生かしきれてないと申しますか、もっと端的に言うと自分の書いたものには萌えられないという…(轟沈)そんななので、感想頂くと涙出る程嬉しいです(号泣)本当にありがとうございます…っ!拍手とメッセージ入れて下さった方々の周囲を三回回ってワン!と吼えていいでしょうか(止めて下さい)
うう…次も頑張ります…!

拍手で頂きましたメッセージは基本的にすべてレスさせて頂きます~。レスは自分でも余裕のある時などに書いていてるので負担になっているなどということは全くもってありませんので、ご心配下さった方々には感謝とともに、大丈夫ですよー!と元気はつらつ(オロナミ●)で笑顔をお送りしたい所存です!ばっちこーい!!(両手を広げて)そ、それに、レスが負担になる程メッセージ頂けるようなサイトでもないですから、ご安心下さい…(セルフ・クリティカル)

本日はプレイ日記を少々&大蛇プレイした方に少しお聞きしたいことが。
何やら、もしかしたら私の大蛇はありえんバグが出たみたいなんで「そんなのないよ!」って教えて頂けると嬉しいです…ちょっと、今日自分でもびっくりしたんですけども。あんまり重大なバグでもなく、どちらかというとナイス・バグ!なバグです。
一応友達にも聞いてみたんですが「そんなのない」って言われたので、多分?いや…でもなぁ?(笑)
プレイ日記むしろ萌えプレイ記はつづきに隠しまーす!あ、今回はちと下品ですんでご注意あれ!

それでは、本日はこれにて。
原稿入る前に次の作品、チクチク書いていきたいと思います。今度はエンパで色んな大名×秀吉シリーズで、最初はやはりの信秀です。次に長政×秀吉書けたらいいな!と希望観測しつつ、おやすみなさいませぇーー!!(小説は?!)

拍手

2007'03.27.Tue
大蛇プレイしてると後ろで兄が三国戦国のモブ武将発見しては、うんちくを垂れて下さいます。
それを「無価値!」と黙らせてプレイするのですが、やはりうんちくが。

「すべて無力!」
そういって再び黙らせること二回目。
二度あることは三度あるといいます。

再び始まるうんちくに
「地獄で悔いよ!!」
と叫んで兄にキャメルクラッチ食らわしてたら、凌統さんが雑魚敵にどつかれて危ないことになってしまいました。

雷電五郎です。
兄にはプレイ終了後、コブラツイストを追加で(追加でなんだ)
そんな兄者は無双2で無限城チャレンジで250階越えました。ていうか、買った私のプレイ時間が二桁なのに、兄のプレイ時間が三桁なのはどう考えてもおかしい話です。半額出させることにしました(笑顔で青筋)
私がちっとも2をプレイできんじゃないかい!(涙)


ういっす!本日もまたプレイ日記はお休みですが、ようやくテキスト書き終えたので、神速でアップ致しました。そして、更に神速倍率ドン更に倍でサーチに登録してきたどー!!(片手拳を天に掲げ)
やっと悲願成就致しました…(四つんばい)真面目にサーチ登録すんのに、すごいかかって我ながら凹みます(涙)短編書けるようになりたい…(今現在切実にそう思う)

そんでもって、お薬(英訳願います)のラスト後編、アップ致しました。なんだ、この駆け足展開(我ながら轟沈)本当にもう、こんな話ばっか書いてたら人様から見放されそうだ(涙)
本当は信長からもらった金平糖食べる秀吉書きたかっただけなんですが、そんだけのことに、あんだけの遠回りができる自分が割りとすごいと思いました(血涙)
話しが通じないトコとかあったらすみません。ていうか面白くなくてすみません(うつぶせ)あれだけ長くなると思ってなかったんで、ストーリーチャート作ってなくて、結構アイテムを取り落としてる気がしないでもないというか…うう、例のごとく書き終え直後は凹みっぱなので、感想など頂けると嬉しいです…(号泣)

ああ…今度はエロ書くどー!(自己奮起)

拍手押して下さった方々、ありがとうございますー!!レスもアップさせて頂きましたvメッセージ下さった方々、誠にありがとうございます!
拍手とメッセージ頂くと、安土城からバンジージャンプしたって怖くありません…!(※私は高所恐怖症です)
本当にもう、富士Qでフジヤマ乗って落ちる瞬間、ずっと「好き・だー!!!」と叫びたい気持ちで一杯です(感涙)本当にありがとうございます!!よし、富士Qに行(強制終了)

なんか、某AZKさん(!)が日記で信秀語りをしているのを見て、猛烈な勢いで食らいついたらフィッシュ・オンされました(笑顔で)反 応 す る に 決 ま っ て い る … ! ! (ほんのり私信)
そんでもって、言われて気がついたのでトップのオンリーイベントのリンクに場所と日にちを追記しておきましたです。ナチュラルに書き忘れてた(笑)
もー信秀と聞いたら、怒涛の勢いで食らいつきますよ。そりゃもう、食らいつきますとも。YOU!また食らいつくよ(私信再び)

負けじと私も信秀語りを少し(笑)
大蛇の二人は「これ!」という絡みないですけど、本当に一緒にいるだけでいい。エロい(!!)戦場でも私生活でもずっと一緒なんていやらしいにも程があります(光秀は?!)
光秀は苦労性っぽいので、黄忠さんの酒に付き合わされて常に二日酔いになってそうなイメージがあります。その間に信秀の二人は房中術で親密度でも上げてればいい(そんなパラメータはありません)体力とスタミナは減少しますが、親密度が異様に上がる夜の訓練で一つ(鼻血笑顔)

つか、親密度の高い武将は危ない時にかばってくれるとかいうシステムあったらよかったのに(笑)
私のチーム、信長が秀吉を、秀吉が信長をかばいまくりですよ、そんななったら(満面の笑顔)光秀は黄忠にかばわれて、おじじ様にキュンとしたらいい(!)

親密度が一番高い武将とエンディングとか(既にゲームが違います)
そんなシステムあったら、正に大蛇廃人になっていた自信があります。

なんか信秀の二人は、ああいう変わった環境に放り込まれても、二人で「これこれこういうトコが日本と違って面白い」とか「これはちょっと普通になし」とか語ってそうな気がします。語りが済んだら房中(以下略)
だから文化の違いにも億さないつーか、光秀がオロオロしてるのに二人は三国の方々に酒もらったり服借りたりして楽しんでそうな(笑)そして、そんな二人が萌える訳ですが(結論出た)

あーもー駄目駄目すぎます。信秀好きすぎて困る!(笑顔で)

信秀について熱く語ってたら、他に何書こうと思ってたのか忘れてしまいした。なので、今日はこれにて!
何書こうと思ってたんだっけか(汗)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]