忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.08.Wed
コンビニによくある廉価版の戦国武将名鑑みたいなヤツ、あるじゃないですか。
それで「バサラ戦国武将」云々とか言う本がありまして、要するに戦国武将を紹介して、その傾いてるパーセンテージを書いてあるという一風変わった本なんですが、その本の九鬼さんの説明が「パイレーツ・オブ・バサラ」って書いてあったもんで、うっかりコンビニで大爆笑しました。

パイレ…?え…なんかこう三部作的な…?(目玉スポポーン)

すごく語呂がいいので、もう九鬼さんは「パイレーツ・オブ・バサラ」を通り名にしたらいいと思います。しかし、なんつー語呂センス(笑)だてに鉄甲船を考案してねーな!(関係ないです


昨日は中鳥ブラザーの家へ宿泊、ミッドナイトまで延々とHP講座を開催して参りました。
いやもう、思った以上にみっちりとやった感じです(笑)信秀話を要所要所に織り交ぜつつ、図を描いたりタグの順番を説明したり、自分、人様にものを教えて差し上げるのは苦手なもんですから余計時間かかっちゃって大変でしたが楽しかったです。
そして、普段から自分がいかにドリウイ様に依存しているかがよく分かった講座でもありました。今回はHP作成支援ソフトなど使わずに、今後ともタグだけでサイトを作れるように、シンプルなHTMLエディタで作ることにしたんですが、アレですね、なんですか、結構辛いです(笑)

別に普通にタグを打つ分にはいいんですが、テーブルが入ってくるとtdとtrがごっちゃになってしまうもんですから、うおぉぉ…どこに…どこに入れれば…!!痙攣)みたいな感じになりました。いかんな。これは自分もテーブルくらいタグで打てるようにならんと…と少し凹んでみた(笑)

何はともあれ、人様に教えて差し上げる反面、自分にとっても勉強になったりする部分はあるので非常に楽しかったです。しかし、なんだ。ちょっと授業スケジュールがキツキツ過ぎたねー(笑/私信)
休憩&夕飯の時に入ったサイゼ●ヤで、信秀話に夢中になり、軽くお冷四杯を消費してしまったタイムロスもあったりしましたが、仕方がない(!)信秀だもの(満面の笑顔で

何度も「なんとお礼を言えばいいか…(涙目)」とつぶやく中鳥さんに対し、タグを打ちながら

「礼はいらん。信秀本を出してくれればな」

と答えた物欲の権化、雷電五郎です。
信秀のためなら、なんでもご奉仕するにゃん☆(すごく野太い声で)

あ、勿論アレです。
18禁でよろしくお願いしますね☆(盛大に私信&プレッシャー


通販のお申し込み、ありがとうございますー!!うおぉぉ…!ありがたいメッセージなども添えて頂いて感謝感激でございます!入金が確認できたものから順次、発送してゆきますので、今しばしお待ち頂ければ幸いです。えへえへ、ゲスト一杯本も合同誌も、信秀萌えして頂けると嬉しいなぁ!お時間などありましたら是非感想なども頂けると嬉しいですv

下の日記で表紙ができたら日記を、とかほざいてますが現在まだ表紙できてないです。これからやるんだ(うつろな笑顔で)まだ、花を自分で作るか素材にするかを悩んでるという…ううーむ、折角なんで作りたいけど、時間がないし、なんだか無双関が原ステージにおける小早川秀秋のような優柔不断発言をしてますが、今そんな感じです。花はちゃんと作りこまないと実物っぽく見えないから難しいのです。まぁ、これは頑張ってなんとかします。明日までに仕上げたいところ。
出来上がったら、ブラザー二人に聞いてみて、OK出たら日記にも表紙アップします~。可愛くてイチャイチャな二人の絵が堪らぬ構図です…!ハァハァ(鼻血)

そういや、最近パラレルの信秀本をどうしようかどかと悩んでる訳ですが、本にしてもいいものかまだ若干悩ましい部分があります。パラレルってOKなんだろうか。しかし、書きたい話はパラレルも大量にある!(吐血)
普通に史実ネタもゲームネタもたんまりありますが、パラレルも日記で吐き出した分あるので(笑)一冊くらい本出してみたいなぁねなんて思うんですが…今度アンケートでも設置しておこう。

ではでは、表紙にとっかかりたいと思います。
最後に。拍手パチパチありがとうございますー!いつも励みになっております…!(土下座)

拍手

PR
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]