忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.27.Wed
ひみこぉ~!ひみこぉ~ぉぅ!(若干哀愁のある歌声で)
探し方が悪いのかな。

という歌が先日行った時代屋でずっと流れていて、書籍探しに集中できませんでした。ていうか、あにじゃI Need Youは普通に笑える。レキシのCD最高です。レキシブランニューデイとか意味分からんがな。そのセンスに100万石(太っ腹)

最近ツナビばかりですみません(笑)こんばんは。
本日も簡単に更新内容のみザラッと。

トップに更新停滞のお知らせ追加。日記も少々滞りがちになりますがご容赦を。
原稿頑張りたいけど、真面目に書けんのかな、この容量(ストーリーチャート見つめつつ)調べものが大変なのもそうだけど、登場人物が二人で済まないから、非常に手こずりそうな予感です。脇とはいえ家康も出てくるしなー。なるべく無双に出て来るキャラだけで脇を埋めたいのですが相当無理そうです、頑張ります(涙)
うう…まずは高松城のこと調べないと…(吐血)つか、ストーリーチャート以前に、年表作らないと駄目そうな気がしてきました。もう、どんな話書く気だよと自分に突っ込んでみる。でも、色々あれ書こうこれ書こうと妄想するのが、すごく楽しいです。取り敢えず、信秀の二人は健やかにラブラブに(聞いてないから

そんでもって、新刊予定に夏コミに発行を予定している2冊の情報をもってきました。「散る華」は既刊に収納致しました。まだ通販はしてますんで、入用でしたらご利用下さい。

一応新刊2冊とか言ってますが、多分無理…だと思うので、コピーの「U-MODE」の方はまた延びそうな予感がしないでもないですが、当日まで分からない!運命は自分で切り開くのだ!!(血涙流しながらカレンダーに和邸書き込み)
個人的に立て続けで内容のラブい話書くのが、どーなのと感じるのもありますけども(笑)

ちょっと自分の遅筆ぷり等を考慮に入れつつ、若干サマータイムの予定に四つんばい状態なんですけど、そんな中で色々と信秀の妄想しまくってて仕事が手につきません(頭抱え)
おかしいなぁ。毎日信秀の子と考えてるのに、まだ考えられる!(満面の笑顔で鼻血)
今現在、新刊内容の妄想をこねくり回しつつ、子供になっちゃったパラレルで信秀、を考えてます。秀が小太郎の秘薬かなんかで子供化とか(笑)子供の時に継父にDV受けてたから大人の男が怖い子供秀とか、それをうまくあやして懐かせる信様とか、遊ぼうと思って子供秀に笑顔を向けたら大泣きされる勝家とか、どーにか気を引こうとするんだけど「某と義兄上、どちらがお好きかな?」なんつーこと訊いたら「のぶながさま!」と子供秀に即答されて凹む長政とか、色々…自分自身の妄想に癒されてます(血涙)ビバ自給自足(地を這うような声で)
信様が帰ってくると駆け寄ってきて脚にしがみついてにこっと笑う子供秀見て「光源氏の気持ちがちょっと分かった…(遠い目)」とか思う信様とか、割とギャグチックに悶々妄想してます。
漫画とか描ければそういうコメディタッチなネタも描けたのですが…ううーん、もどかしい(汗)でも、楽しい(笑)
勝家が近づいてくると信様の袴ギュッと握ったまま後ろに隠れる子供秀とか想像しつつ、仕事に勤しんでおりますよ。駄目人間すぎる(満面の笑顔)

そういや、友人三人に揃いも揃って同じバトンを投げつけられていたのですが、指定式バトンな上にこれまた揃いも揃って秀吉指定しやがって来たので、イチローがごときバットさばきで打ち返してもいいかなっ?(笑顔でトゲバットをフルスイング
三人とも全然ジャンル違うのに、みんな秀吉で回すって、どんだけ私は秀吉好きなイメージだよ(ものすごい好きだけど
一人くらい信長で回してくれ(笑)

バントの内容は面白おかしく答える自信がないので、今回は華麗にスルーの方向で。その時点でバトンの意味を取り違えてますが、ノータッチでお願いします(笑顔)
三人とも、近いうちに回答に困るようなバトンをドイブシュートするので、その時はドイツの守護神・オリバー・カーンのようにがっちり受け取って下さい。チラベルトでもいいが(そこはかとなくマイナーネタ)
まぁ、そのバントには私も答える…からさ(にこ…)そんな訳で面白いバトンをこそこそと探してる最中ですが、中々いいのが見つかりません(沈)
なんかないもんかな。回した人も回された人も回答に困るバトン(本末転倒)

それでは、今日はこれにて失礼致します。
よしゃー!原稿頑張るぞぅ…!

拍手

PR
2007'05.09.Wed
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000651107.html

ちょ…!!新宿に今月下旬、もう一件戦国つーか武士関係の飲み屋がOPするという情報をゲッティン致しましたよ!!個人的に大河の舞は料理美味しいけど面白カクテルがなくって寂しいなぁ、なんて思ってましたが、こちら「武士の館」の料理とカクテル見てたら、どうしようもねぇ!!どうしようもねぇ程たぎる思いを止められねぇ…!!(痙攣)

脳天にズギュンッ!とガツンッ!な料理の


羽柴のざる豆腐


ってネーミングセンス、惚れるね(きらめくような笑顔で)
そして、たたみかけるように襲うセカンドインパクト


藤吉郎とねねのサラダ


ば…っ!食いに行くっつうの…!!!(挙手)なにゆえ豆腐とサラダなのかはよく分かりませんが(笑)その名前だけで注文確定リストにプットインです(至福の笑顔で)
個人的に戦国全然関係ないですが「短気な軍鶏の百たたき」があまりにゴロ良すぎておかしくて仕方がありません。短気な軍鶏が百たたきなのかと思って、一瞬ビビリましたけど(※実話)つか「上総介の敦盛鍋」とか「右大臣魚介盛り」とか「信長の安土汁」とかあってもいいと思うんだけど、どうかな(知るか)むしろ、短気な軍鶏より「本能寺で百たたき」の方がいいと思うんですけども、今後のクッキング・ネームに過剰な期待を寄せて待つことにします(笑顔で)

そういや、ふらりとデザートのとこ見たら


独眼流プリン


なるものがあり、プリンが独眼流なのか、独眼流がプリンなのか、とても気になって仕方がありません。
駄目だ、この店。行くっきゃ NA ・ I ★

因みにカクテルの名前もすごいです。私、500%「天下人-tenkabito-」頼むと思いますけど、もう一つ気になるのが「切り捨て御免-gomen ne-」です。

何、ローマ字の「ゴ メ ン ネ ★」って(笑)そんな可愛いく謝っても切り捨ては許しませんよ!!(笑)
やっばい、この店本当に行きたくて仕方がありません。なんなんの、このハートにコアヒットなラインナップは?!(笑)オンリーを前にしてこんな飲み屋の存在が発覚するなど…!!27日前にオープンするなら本気でイベントの後に立ち寄りたいもんですが、どーなんでしょう。どなたかご一緒して下さい(四つんばい)


そこはかとなく友達のいなさ加減を暴露したところで、こんばんは。雷電五郎です。
長い前置きにお付き合い頂きありがとうございました(笑)いや、昼休みにネットしてたら、こんな店見つけて一人で興奮してしまいました。完全に個室ってのもいいですな!これで料理が美味しかったら申し分ありませんv

本日はお約束通りというか更新しないのでせめてもの足掻きに音大パラレルの二弾目吐き出しに来ました。後、今日から自戒のため、日記に原稿の進捗状況を記載して行こうかと…思ってます(セルフ虐め)そうでもしないと危機感沸かないから…うん(体育座り)順調に行けば今週中に1本書き終えて、2本目来週までに書いて印刷という感じですが、そう簡単に行くかどうか、今までの経験からすると相当自信がありません(血涙)
ユーさんからチケット送ったよ!ってなメール来てたんで、本当に受かったんだと今更自覚しています(遅すぎる)いや、サークルリストに自分のとこのサークル名あったの目の錯覚かと思って(視力悪いもので)

本の表紙と小説以外のページはすべてできているので、今週中にも表紙とそういうページだけでも印刷してしまおうと思ってます。来週の金曜に会社で飲み会入って印刷できないから急遽今週にしましたよ(沈)おおおうぃ!!思い出したように飲みかよ!!(涙)
1冊は信秀←三成で信様が亡くなられた後の話、2冊目は信秀で罰として一日小姓させられる秀吉の話ってな具合で2本ともエロありにしようとは思ってますが…(現状を振り返り→顔を覆って号泣
昨日からずっと「でっきるっかな~でっきるっかな~さてさてフム~」って曲が頭の中をエンドレスで回ってます。なんていう呪いかな、これ(涙目)

まぁ、そんなことはともかく。パラレルをどだっと吐き出させて頂きたく。
そういや、パラレルで色んなシチュエーションを考えていたんですが、どうしても警察パラレルだけは真面目に想像できず、なんか信秀で警察パラやると、お茶の間に爆風と殉死の嵐を巻き起こした過激警察のイメージしか浮かばなくてですね(頭を抱え)
標準装備がショットガンとか、信長が刑事長やったら本気でやりそうでシャレになんねーというか(笑)最早、逮捕が目的ではなく犯人の撃破が目的と言わんばかりの重装備で出動する西の部の警察のイメージしか、信秀では浮かびません。もう必然的にTETSUYA・WATARIは信長です(笑顔)
ランボルギーニ乗り回しながらショットガン乱射する信長(サングラスで)とか、本当真面目にあの人やりそうだから怖い(四つんばい)運転手は秀吉で(満面の笑顔)全然関係ないけど、信長はフェラーリ、ロールスロイスよりも、ランボルギーニやボルボみたいな濁点のついた高級車の方が似合う気がします。ガバメントよりデザートイーグル、マシンガンよりショットガンというイメージが。逆に秀吉はレッツ4シリーズのようなレトロなスクーターのが似合う感じがします。つか、可愛い(笑)拳銃は小型のものが似合いますってか、撃てないだろうから20口径前後のS&Wで。
何故か長政はガバメントでトゥーハンドというイメージが(笑)三成はインフィニティで、光秀はワルサーとかルガーがいいですって、何故か西の部の警察想像してますが、これにて是非もなし!!

でも、スーツ萌えな私にはビシッと黒や白のスーツで決めた戦国キャラが拳銃ぶっ放してる姿とか死ぬほど格好よくて白泡ふきそうです…っ!ふおぉぉ!!スーツ最高!(スーツかよ

音大パラは「パラレルOK?」から読めますが、例のごとくパラレル苦手な方はスルーでお願い致します(汗)

最後に、拍手叩いて下さった方、メッセージ下さった方、誠にありがとうございますー!!(感涙)メッセージは週末にまとめてレスをアップさせて頂きます~!(号泣)うう…このようなサイトに拍手頂けて嬉しいです…っ!(土下座)原稿頑張るぞう…!!!(泣きながら笑顔で原稿書き書き)

では本日はこれにて失礼致します。
最後の最後に原稿の進捗状況を。100%で完成とすると、只今5%…し、死ぬ…(吐血)

拍手

2007'05.05.Sat

こっ…こんばんは…っ(いきなり卒倒)
おぐほぅ…!!想像以上にハードスケジュールだったため現在疲労困憊中です。というか、寝足りない(涙)

一昨日は友人二人と例の戦国飲み屋に飲みに行ったんですけども、全員翌日のこともあるので9時ぐらいにはハケようってな話してたんですが、まさかの11時過ぎ帰宅ぅ…!!(血涙のまま仁王立ち)店員さんに精算お願いしたら20分くらい待たされたり、注文した料理が一時間くらいスルーされたりで割りと時間食ってしまって帰宅が遅くなりまして、翌日は友人の手伝いで売り子してたんですが、一日立ちっぱなしで忙しかったのでかなり疲れてしまいました(四つんばい)楽しかったけど、働いたなぁ…というイベントだった(笑)
んで、アフターはまた別の友人と合流してビーナス・フォートで食事→二時間制で店を出て新木場で二グループに別れ、私は翌日友人と遊ぶ約束があったので先に一人離脱して帰宅しました。

そんでもって、今日は友人とカラオケと夕飯ご一緒して先程帰宅致しました。ん、んん、遊びまくったが疲れまくりもした(笑)
今日は今日で、明日までに3本映画観ないといかんので今から1本観たいと思います。「父親達の星条旗」と「硫黄島からの手紙」が私、兄貴が「手紙」借りてきたもんだから、大変なことに(轟沈)うおぉぉ…!本当ならもっと借りてきたかったけど、さすがに一日で5本は無理なんで自重の2本です。いや、無理ではないけど、そうなると本当に一日朝から晩まで映画だけ観てる感じになってしまうので、風林火山が見れない(!)
そして、別に朝から晩まで映画観てても私は全然構わないけど、他に色々やらないとならねばならないことがあるので、24時間映画耐久レース(ただしオンリー・ワン)は原稿ない時にでもやります(やるのかよ)前に一度完徹して映画3本観たことありますが、後半が割りときついです(当たり前だ)
今夜はライアー・ゲームも見るしな!少数決の結末がどうなるか楽しみだ…!!

本日は友人とのカラオケでまったりゆっくりと遊べたので楽しかったです。三日間楽しかったけど、さすがに体力なしの私には無理があったかもしんない(笑)帰りはドージンワークスの3巻買って帰ってきました。今度は家で遊ぼうねー!(軽く私信)

何やら、日記をサボッている間に拍手とメッセージを沢山頂いてしまって…!うおぉぉ!!ありがとうございますーーー!!!(両手を広げて号泣)そ、そんな…っ!もう拍手&メッセージでゴールデン、遊びでもゴールデン、すべてにおいてゴールデンウィークをありがとうございました…!!!(崩れ落ちるように土下座)
随分お待たせしてしまいましたが、少しづつレスを書かせて頂きたいと思います。本当にありがとうざいます…!!(涙)その信秀ソウル、受け取ったぁぁぁ!!!!(両手を広げたまま猛スピードで海へ)
信秀は本当に萌えるカップリングですよな…ぁぁ!!!(満面の笑顔で鼻血)皆様の拍手とメッセージを拝読していると、無意味に聖火(※自作)を掲げて走り出したくなります(BGMは炎のランナーで
熱い…熱いぜ、皆様!!(抱き締めたい!!)私も負けないくらい熱く信秀を語ろうと思います(!!)

下の日記で言っていた音大パラレルの信秀を「パラレルOK?」の下に隠しておきましたので、正にパラレルOK!の方だけご覧頂けると…なんかもう最近、本当に駄目だ…信秀が、信秀がね(顔を覆って鼻血)
信秀が好きなんです…っ分かったから

パラレルばっかりですが、様々なシチューションから信秀を考えてみるという建設的萌え思考を展開することにより(以下略)結論から言うと信秀だったら、なんでも萌えられますが(自ら雑食宣言)
信秀は考えても考えても色々と出てくるからすごい困ります。若い頃の話とかも本当、書きたくて仕方ありません(悶絶)若い頃なんか逃げる秀吉を追っ掛けて野原で秀吉をアレしちゃう信長様とか、ちくしょうエロいなぁ!!(笑顔で)

では、残すところ後一日ですが皆様もゴールデンウィークを楽しくお過ごし下さい。
私は信秀のこと考えて楽しく過ごします(それ毎日だろ

拍手

2007'04.19.Thu
なので、日記に書きたいことも小説のネタも非常によく思いつきます。
が、出たら、その瞬間忘れます(顔を覆って)
さすがに用は済んでるにも関わらず、24時間風呂やトイレに立てこもって家族の罵声を浴びる訳にも行かないので、また思いだすまでしばらく瞑想(という名の居眠り)をしてみますが、面白おかしいぐらい思い出せません(四つんばい)
なんなんだろう、風呂とトイレ。ある意味聖域…っ(拳)
日常生活でも風呂やトイレのように、考えがまとまるベストプレイスが欲しいもんですが、大抵の場合は三歩歩いて→すべて忘れる(以下リピートアゲイン)の繰り返しなため、こう…思いついたネタとか萌え話とか、ことごとく道端に落としてる気がしてなりません(涙)誰か見かけたら警察に届けてやって下さい(苦し紛れ)

今日は久しぶりに晴れてすごく嬉しかったです。正直、雨という天気自体は好きなんですが、傘が嫌いでな!(笑)手に色々荷物持ってる状態というのがあまり好きではないので、雨そして傘、最後に突撃今日の満員電車!ともなると、やる気ばかりか元気まで二割減です。特に折りたたみ傘が好きではありません。便利なんだ、便利なのは分かるんだ!だが、使用後のあのヘナヘナになった状態の折りたたみ傘を片手に持って電車に乗るには色んな意味で勇気がいるのだよ(うつぶせ)かといって置くに置けないしな(個人的に最大問題)

そんな簡単なことで元気ゲージが少なくなる小市民、雷電五郎です、こんばんは(激遅挨拶)

明日は仕事終わってから友人と夕飯をご一緒する約束をしましたんで、日記を書けるか書けないかデッド・オア・アライブ!てな訳で今日日記を書きにきました。つか、思いのほか疲れてきて土日で小説の後編書き上がるのか甚だ心配ですけど…も。仕事自体はそこまでヘビーでないんで、全然気力はあるんですが、何せ久しぶりの労働なので体力が(笑)今までどんだけ家でゴロゴロしていたのか、自分の怠けっぷりが窺えます(涙)
つか、何より丸の内の通勤ラッシュが堪えます(壁に手を置いて)自分ともかく弁当の箱が開かないか心配で仕方ない(震)弁当の箱が開いたら、その時、正に朝から地獄直行エクスプレスですよ(主にカバンの中が)

今週はお仕事1本で特に私生活ではこれといって面白いことは、主に私の脳内で繰り広げられている信秀の妄想ぐらいで、特にないので大変申し訳ないことに、パラレルの萌え話とかしちゃってもいいでしょうか(笑顔で照れ照れ)
お嫌いな方がいると思うので、漏れなく隠しますが、ブラザーが誕生日にくれた軍服パラレルな信秀が頭からこびりついて離れなくて、どーにもこーにも…と、取り敢えず、このリビドーを伝えたい…!(遠慮しておきます)

そして、ブラザーには「やったな、ブラザー!!お前、雄々しいぜ…!!(満面の笑顔で鼻にティッシュ詰めて)」と感謝のメッセージ送りたいわい!!!(※私信です)お疲れ様でした。次回も待ってます!(笑顔で鬼発言)

では、以下は「パラレルOK?」に隠しますので、軍服とかパラレルがお嫌いな方は見なかったことにして頂いて、リターン&バック!でお願い致します。といっても、大したこっちゃないですけども。本当にただのダダモレ語りです(笑)

ではでは、本日も微妙に眠くなってきましたので、小説書いたり寝たり眠ったり(!)したいと思います(!!)
今は疲れてても小説書いたりイラレいじったりすんのが楽しくて仕方ないです。なのに遅筆(笑顔で血涙)
く…っ宿命を嘆いても詮無きこと…(灰化)

拍手

[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]