忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.10.Sun
本当にね。

一歩も二歩も遅いんだよ!と思いつつ、今更ながらに、今正に椎名先生の「ミスター・ジパング」が読みたくて仕方ありません。何やら相当な信秀らしい…!という、聞き捨てならない噂を小耳に挟みまくっておりまして(笑)あ、でも、あの漫画、秀吉が二人いたみたいですね。読んでないから全然分からないんですけども。読んでないからこそ、余計とってもこの上なくかなり非常に気になる訳ですが(血眼)
椎名先生の作品は割りと短編集から全部追ってるんですが、ミスジパだけは完全に見逃していたので、これを機に買い揃えようかなと画策中です。信秀読みたい(目的はそれか)

実は今やってるドラマの「太閤記」もチョコチョコ見てるんですが、いきなりもう次回で最終回になってて驚きました。人気なかったのかな?確かに話を端折りすぎで物語展開そのものが神速のインパルス過ぎて私もビビッくっていた所だったので、打ち切り…?というイヤな言葉が脳裏をよぎりました。
太閤記の信さんも、相当秀吉のこと好きでしたが、こっちのドラマでは光秀も秀吉のこと大好きでしたね。そして、まんまとその回を見逃してしまって歯茎から血が出そうな程悔しい雷電五郎です。小説の太閤記では明智なんて名前だけしか出てこないんだものーー!!(床を殴りつけて)そんな…明→秀なんて、新風カプにまでフォローが周りません(フォローせんでよろしい)
なんだろう。明→秀の場合だと、あれですか。「どうか!どうか某と一緒に謀反を!前から好きでした…!だから謀反を…!」みたいな流れになるんでしょうか(どんな流れでそんな展開だ)私、明智=謀反なので、あんまり明智さんに対する知識がありません。謀反もしくはキンカン頭、もしくは謀反みたいな(謀反づくし)
風間トオルさんの演じた明智は結構好きでした。腹黒そうで。
だからドラマ終わるの残念です。一見好青年ポイ見てくれの明智ですが、100に99は腹黒い気がする。
なんていうか、腹黒そうで、かつ謀反好きっポイ(どんな印象)
そして、京本さんの足利義昭はあまりにもハマり役であったため、色んな意味で直視できませんでした(顔を覆って)なんか、京本さんがやるとバトル公家というか、お公家様なのに何故か闘争心を感じずにはおれないつうか(笑)夜中に仲間と屋敷にしのびこんで、組紐で必殺するとか、別にそんなイメージがある訳では(以下略)
あの足利義昭は、多分自分で信長を滅殺できると思うんだけども、間違ってますか(組紐振り回して)

それはともかく。元々あの話数だったのか、それとも打ち切りなのかは分かりませんが、ドラマ太閤記、最終回スペシャルはテレビの前にで正座して見ようと思います(笑顔で)

つか、ぶっちゃけると、ドラマの太閤記で信長役をやってる村上さん、大河の時の秀吉で明智光秀やってたんですが、それがあまりにもハマり役すぎて、信長も似合うけど、み、光秀?の、信…光秀?!みたいな感じに見えてしまうんですけど、どうしたら(どうもこうも)
あ、もう本能寺でお隠れあそばされたんですね。光…(!)信長様、お疲れ様でした(笑顔で)
後、村上さんは八丁堀の青山様役がすごい好きなので、信長役をやってても、いつかべらんめぇしゃべりするんじゃないかとドキドキハラハラでした(いらぬ心配)

巧名が辻も今日で最終回ということで、次回から風林火山だそうですが、ガクトが上杉謙信をやるという凄まじいサプライズのせいで、肝心の主人公である武田信玄を誰がやるのか完全に忘れてしまいました(顔を覆って)いや、だって…ガクトって、配役決めたの誰だよ!!(N●Kに物申す)

と、取り敢えず、第一話は見逃せない予感です…!!(拳)

拍手

PR
[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]