ただの添い寝話でここまで長くなる意味が自分でもよく分かりません。
もういい!アップじゃい!!(ファィルアップロード)
そんな逆切れ気味にようやく小説を更新しました。しかもあの長さで前編とかすごくねぇ?(涙目)と自分でも問いかけてしまいたくなる程のアレで前編アップです。後編は視点が変わるんですよ…なんかキリもいいし…あそこで区切ってしまうか、という適当根性で前後編に分けました。でも、後編はワンスクロール?!というぐらい短いです。すみません…!!(切腹)
あー…ようやくこのサイトにも作品アップできたよ…長かった(うつぶせ)
そ、それにしても、どうなのかしら(汗)
なんか私の書く信秀は立場は信が圧倒的上位ですが、精神的には割りとフィフティ・フィフティという感じです。余裕はあるけど、余地はない、みたいなカップルぶりが好みです(意味不明)理解が先に来るラブ、みたいな(今恥ずかしいこと言った)
後、気持ちの程度も割りと対等っぽいです。お互いがお互いの一番だけど、仕事は仕事、私事は私事という区切りもお互いきちんとついてるカプという気がします。さすが三十路!(泣きながら親指グッ)
意地悪な仕打ちが入ると、気持ち的にも信さんが圧倒的に上位ですけど(満面の笑顔)なんだろ、Sな攻が好きなのか、私は(鏡に問う)
そんなこんなで、あんな話になってしまいましたが、ふ、不安になってきたな…ぁ!
他の作品もあんな具合で書き進めていいのやら…。
………………(考え中)
続き、書くか…(!)
一応、初の一本目でこんな体たらくなんで、次のはもっとライトなヤツにしたいと思ってます。ていうか、長すぎる(血涙)
あんなモンですが感想頂ければ嬉しいです、はい。
とっとと続き書き終えてアップしたろ。
…………(回想中)
うん、してないね(笑顔)
最近あまりにも信秀、信秀とうるさいので、いい加減ご覧になられている方々も呆れていらっしゃるかもしれませんが、それに懲りて戦国の話を止めるかというと否!という訳で今日も(心は)毎日戦国ラーイフ(日本刀振り回して2ステップ)
さんざんヒィヒィ言っていたおかげさまで、戦国の話はようやく一本書きあがりそうです。いつも、この最初の一本に手間取る訳なんですが、ブランクが長いおかげで見事に文書の書き方を忘れていた自分に天罰覿面食らわしたいぐらい泣きたいです(顔を覆って)あれ?自分、どんな書き方してた…?と度々迷いながら書き書きしてるもんだから進まない進まない。しかも、戦国ということでうっかりカタカナ使えないから、更に進まない進まない。カタカナご法度!と決めて書いてみると、普段いかにカタカナを多様しているかを痛感致します。割と和訳が大変だったりして。
かと言って難しい漢字をあんまり使いたくないので、ひらがなが沢山に。そして、ひらがなばっかしだと句読点で区切らねば読みにくい上、なんとなく締まりがないので漢字を使用。
なんていうか、Dilemmaは終わらない!(バイ・仮面ライダーふぁいず)
とか、まぁ、そんな葛藤を抱えつつ書いてます(伝わりません)
後、建築物の名称や構造がいまいち調べがつかないもんで苦労しています。安土桃山時代の武家屋敷って書院造りなのかしら…もう、そこからして訳分からんちんですよ(泣)
武家屋敷で検索しても大抵引っかかるのが江戸時代の武家屋敷なので、参考にしていいのか悪いのかよく分からない状態です。江戸の資料なら家にたんまりあるのだが(血涙)城や装束屋敷の見取り図とか欲しいなぁと思ってたら、どうやらそういう重要物件は信長資料館とかにあるみたいですね。
なるほど。
私に岐阜へ行け、と?(笑顔で新幹線のチケット握り締め)
行ってやろうじゃねぇかぁ!!(東京駅までノンストップ)というのは半分(!)くらい嘘ですが、現状そこまで資料あさりしてる時間がないので、今ある知識でなんとか頑張ります。
あ、でも、岐阜へは行きます(笑顔)いつかね!
購入した資料で安土城の見取り図見てたら、安土城下に羽柴さんとこの装束屋敷があったりして、それだけでもハァハァな変態雷電五郎です(親指グッ)いや、家康の屋敷とかもありますけど(笑)
多分、今日か明後日にはアップできると思うので、頑張りたいと思います。因みに、何故アップできる日にちの中に「明日(月曜)」が含まれていないのかというと、明日は友人と第三回戦国会議があるからです(何回やる気だ)
うふふあはは、楽しいな~ぁ!(狂)
本当に最初の一本は手間取ります。
書きたいことを詰め込みすぎるんですよね。ようやく信秀の位置づけが整理できてきたので、今後はこういう感じで書くか、という指針としての最初の一本なのでてこずることこの上ありません。大したもん書いてない癖にな!(自分に大打撃)
信秀は割りと恋愛ではない恋愛という感じ。ていうか渇愛とか、そんなイメージです。当然ですが二人とも大人なので(笑)割と押さえ気味にパッションみたいな具合に書けるのが楽しかったり。軽口叩き合いも主従だから控え目ですが、やっぱ楽しいなぁ。こそこそ職場(城内?)恋愛、最高です(お前だけな)
でも、書いてるうちに信さんが横暴になってくるのが不思議で仕方ありません。よく手も上げるしな。究極に質の悪い黒柳みたいになりました(激白)後、信さんは嫉妬深くて根に持つ上独占欲が強いイメージです。なんでだろ(笑顔で首傾げ)
それでは、今日も絶賛・戦国話で終わったところでお休みなさい。
そういや、この間の「風林火山」は真田幸隆×山本勘助全開すぎて見てて困りました。私、真田一族大好きなので真田と聞くとそれだけで嬉しいです。幸隆のことはよく知らないけど、昌幸様のおとんというだけでワクワクドキドキですよ!昌幸ざま゛ー!!(!!)
ではでは、今度は本当におやすみなさい(笑)
私的にはフビライ・ハーンは抜かせないと思っていたんですが、友人に「フビライはない」と一言で否定されてしまいました。なんだ、皆…!元寇嫌いか…?!嫌いなのか?!(嫌いも好きもあるか)
えーそんな何無双なのか、甚だ気になっていた新無双なんですが、なんと先日ようやくパソサイトが出来ましてね。内容はなんと、友人との予測を大きく裏切り、否、ある意味遥かに超越していたというべきか、なんと「三国」と「戦国」二つの無双のちゃんぽん無双、その名も「無双O/R/O/T/I」ときたもんだ…!!
しかも舞台は異次元とのことで…え、えっと、コー●ーさんに一体何が?!(戦慄)
まぁ、別に戦国が混じってるならいいですが(自分に正直に)つか、できれば戦国無双2の猛将伝とか…駄目ですか…あ、そうですか…(四つんばい)猛将伝は焦らすつもりなのか、それともPS3で無双デビューのゲームとして発表されるのか、どっちにしろ出すなら早く出して欲しい訳なんですが(笑)
更に正直なマイハートを語りますとです。
信長と秀吉のいるゲームなら、なんでも買うけどね…っ!(笑顔で野口英世を大空にばら撒き)
まぁ、そんな訳でオロチ買う前に決戦3と太閤立志伝買いそうな予感がヒシヒシと(あれっ)特に決戦3は信長に秀吉が抱きつくらしいと聞いて、いてもたってもいられねーつーか今すぐやーりてーぇ…!(ゲームショップに爆走)そんな具合です…!(にこっ)ただ、誠に残念なことに、私はSRPGが大の苦手でございましてな(何故か)その癖エンパイアーズ買ってるバカは何を隠そうこの私です(号泣)エンパは簡単だから一応できるんですよ、天国モードならー!!
SRPGが苦手になったきっかけと言うと「オウガバトル」なんですが、この話をしだすと漏れなく「いかにカオスフレームが恐ろしいか」という話になってしまうので止めておきます(体育座りで)因みに私は中古でオウガ買ってプレイしだしたのですが、その中古に説明書がついておらず、適当にやればなんとかなんだろ精神でプレイしたら2ステージ目にしてカオスフレームをゼロにし、友人達に「お前はバカだ」「ありえない」という罵倒の数々を頂きました。おかげで今だもって民の意見が怖い五郎です。
あ、話が見事にズレましたね。戻しまして…(一応場所も移動しつつ)オロチなんですが、信長はいること確認済みなんですが秀吉はまだ未確認状態で少しハラハラしてます。いや、多分「戦国」と名前のついたゲームでホトトギス・トリオを削るってことはまずありえんだろうから、いる…とは思ってます…けど…ね(明後日の方を向いて)多分買います。そして、中身次第ですがトレジャ買うかも、な予感。コー●ーにどんだけ貢げばよいのか!だが、堪えて言おう、買う気であると!(壇上から高らかに宣言)
お、そうこうしている内に風林火山のお時間がやって参りました(笑)予告見た限りでは今日も不幸な人生を歩みそうな勘助、さすがに今後が心配です(真面目に)
最近無双やってると勘助出てきた時に「かかかかかんすけぇーーーーーーーー!!!(号泣)」という思いにとらわれます。いやだって、あの人あんまり不幸体質すぎるんだもの(※マジでマジで)兄貴に命狙われたりとかさっ。
そんなこんなで風林火山をば見て参ります。早く上杉ガクト(!!)に会いたいな!(笑)
ってことで、本日帰宅した訳ですが、あまりの眠気に負けて爆睡してしまいました。
何せ6時頃まで起きてからなーぁ!(清々しい笑顔で目の下にクマ)
詳細は…省くとして(!)昨日一晩友人達とイヴの夜を騒ぎあかし、尚且つ、友人の原稿を手伝ってくるというスペシャル・プログラムを決行してきた次第です。詳細を省くの別に書くのが面倒だからとかそういう理由ではありません。ただ、全部書くと時間がかかるから書かないだけです(面倒くさいの別表現)
聖夜に味わう天国と地獄・〆切まで後数時間!できるかな?できないかな?寝たら負けるぞ!クリスマスフェスタはホテルの一室で盛大に開催され、しめやかに閉会になりました。しかし、飯食いながらM1グランプリ見るものではありませんね(笑)何度か噴出しそうになりました。個人的に未来から来たネコ型ロボット渋谷系のネタを披露して下さったコンビのが漫才が一番面白かったです。ウザい通り越してダリィ、ってある意味名言すぎる(笑)
パーリィ後は友人の原稿をお手伝いして翌6時までトーン貼りしてきました。久しぶりにトーン貼ったけど、やっぱり楽しいな、トーン貼り(※私はトーン貼りが大好きです)手伝う代わりに、と友人にとても素敵なお礼の品を頂くことになったので、本当に楽しみで仕方ありません。
構図とか、すっごい考えておくね…っ!(至福の笑顔で私信)
なんか、人様が原稿頑張ってる姿を拝見しますと、すごく「本…出してぇな…ぁ(にこ…)」って思うんですけども、戦国で、というより信秀で本出したいなぁと、最近思うようになっているので、ゴチャゴチャ迷ってるより「やったるかー!!(拳)」って思い切った方がいいかなーなんていう、無駄にポジティブ・シンキングですけど、どんなもんでしょうか(好きにしろよ)
信秀書いてる方があまり…というか、ほとんどいらっしゃらない…ので、萌えたい萌えれない、ジレンマのエンドレスループ中なのです(涙)読みたいもの読めないこと程辛いことないですな…ぢぐぞー…(涙)
それはともかく。
一応睡眠は四時間か五時間くらい取ったんですけど、やっぱり足りなかったみたいで帰宅してからしばらくはのそのそパソコンとかやってましたが、段々と眠くて倒れそうになってきたので、素直に寝て起きたらこんな時間でした(寝すぎです)うおーっほう!!お外暗くなっとるー!!(時間泥棒出現)
そんでもって、明日は旅行の準備とコミケの準備を同時にしますんで、再び日記も更新もできるかできないかのデッド・オア・アライブな予感満点ですが、もう私の力ではどうすることもできません(※微妙に脳みそ爆睡中)
今でさえ眠い。
そして、何故か首が痛い!(笑顔で)
なんかもう、猛烈に眠いかと思ったら、夜が更けてゆく程に目が冴えてくるんですけど、これナイト・ワーカーに変化を遂げつつ…?これからの旅行に向けて、それけれでは困るので、デイ・ワーカーに修正したい。という訳で今日は寝ます(簡潔に結論だけぶっ放しすぎ)
うおぉぉぉ…しかし、この首の痛み。
寝違うとかも久しぶりの感覚だ、これ痛ぇなぁ、おい!!(壁に頭突き)
それでは、今日はこの首の痛みとともに、大人しく寝ておきたいと思います。
よーし、折角のクリマスだからサンタさんには信秀の夢を見れるようにお願(以下略)
皆様もクリスマス楽しんでいらして下さいまし!
私は……夢の中で楽しんできます…っ!(笑顔で親指グッ→布団に横たわり)