忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.23.Mon
大好きなゲーム実況主の666さんの新作が「零4」だった訳なんですが、あまりにも面白すぎて腹がよじれるかと思いました。息抜きに見てるんですが、すんげー笑った(笑)
強がりコメが堪らない。素が出まくり。可愛いなぁ、666さんは。

実況プレイ動画がお好きな方は、是非一度666さんの動画見てみて下さい。あのキャラに馴れるとゲーム中に出てくる素が面白くて堪らないです。零はマジ秀逸(笑)


私は前々から申し上げている通り、ホラー、スプラッタともに全く平気なので、見てもやっても多分、怖いとは思わないかな。つか、基本ホラーゲームはモンスターだのゾンビだの倒してなんぼだと思っているので、襲いかかってくるものには攻撃したいという、24時間臨戦体勢。

そんな☆信長様じゃないんだから…!
アッチの意味で

いきなりシモ半身ネタですみません。
いやでも、そんな感じ。マグナムは最高のパートナーです(笑顔)
信長様のマグナムは秀吉のために(強制削除


テンション高いですか。そうですね(!)

やっとこ風邪が治ったんで、体調いいのが嬉しいもんで、つい(赤面)
メッセでしか、ほざいたことのないシモ半身ネタをいきなりカマしてしまいました、すみません(笑顔)

やっとこ原稿にとっかかってますが、序章の時点で最初から書き直してる体たらくです。どうしようかな、本当(涙目)大幅に改稿するんですが、元々あった文章をいじり倒すのは楽しいので、問題ないです。問題あるのは時間ぐらいですか(一番の大問題)30日に間に合うかな…むしろ、200ページで足りるのかな(遠い目)
書き下ろしも入れるとは言いましたが、申し訳程度のほんの数ページですんで、龍鳳凰を前後番外編ともにお持ちの方は、特に購入されずとも問題ないと思います。
ただ、本当にえらい勢いで書き直し入っているので、折角の再録なのに誤字脱字が多発する危険性が大なのが痛いです。校正してくれる人、切実に募集してます(吐血)

そんなギリギリ具合の中、家族に那須へ連れ去られました。昨日。
高速に乗ってる時間勿体ないので、車内でずっと一章目の校正してたんですが、書き込み多すぎて中々進まない上に、すごい酔ってゲロッパチ状態に。
そんな車内では、父、兄、私(母は蚊帳外)による大河ドラマと戦国時代についての熱いトークが展開してました。

●好きな大河ドラマ・父→独眼流政宗、兄→太平記、私→秀吉
中でも太平記(足利尊氏メインの話)の神キャストは我がファミリー大絶賛でした。特に後醍醐天皇は素晴らしかった…秀吉で利休役をやった仲代さんと同じくらい素晴らしかった…。

●やって欲しい大河ドラマ・父→上杉鷹山、兄→真田三代・権六外伝(※本当にこう言ってた)・私→新史太閤記(ものすごく趣味丸出しな選択
中でも真田については真剣討論でした。真田家一番の功労者は昌幸!と兄妹で昌幸様の素晴らしさを語りました。間違っても天●人でやったように、魚肉ソーセージかじってるような人ではありません(※根に持ってます)しかし、昌幸様の家康アレルギーときたら、どうにならなかったんか、あれ(笑)

そんなこんなで楽しい那須日帰り。

グデグデに酔いつつも、車の中で必殺仕事人と八丁堀の七人を足して二で割ったアレで信秀なんて萌える!!と一人でムンムン妄想してました。

ここからパラレル入りまーす(アナウンス)

北町奉行の与力・信長様とその奉公人・秀吉、昼は八百八町の治安を守り、夜は晴らせぬ恨みを晴らす仕事人、みたいな設定で、秀吉は信長様の必殺仕事のサポートとかね!ね!(落ち着け
んで、信長様は剣の達人で、(某東山さんみたいに)必殺する時は絶対、前から斬り捨てるっていう信条があったりするという…!
他には、元締めのお濃様、同じく町奉行同心・兼続、経師屋の左近、からくり屋の清正、料理屋の小太郎(!!)、仕立て屋の利家とかで、他にも町奉行に仕事人やってる政宗と三成(同心)とか鍛冶屋の幸村とか、組み紐のギン千代、歌舞伎役者の慶次とかいて、江戸の南と北で仕事人の管轄が違い、時には協力するけど、時には好敵手みたいな、パラレルを延々妄想してました。

んで、秀吉の知り合いの接骨医であるねねとか、信長様と対立関係にある年番方与力の家康とか家康派の同心・半蔵、忠勝とかとか、そういう背後関係含みで、仕事人な八丁堀!!

無論、秀吉は主に夜のサポートがメインで(満面の笑顔)

本当は仕事人やってることは家族にも誰にも知られちゃいけないんだけど、信長様は秀吉だけは信頼してて、情報収集などを任せていたりとか、信長様が裏家業に出かけた後、人知れず火打ち石鳴らして「何卒ご無事で…」といつも祈ってる秀吉とか、裏家業の後は土間とかでずっと信長様を待ってた秀吉と布団インとか、そういう八丁堀の仕置き人みたいなパラレルをずっと、ね。悪いか(?!)

江戸時代のが男色盛んでしたしね(笑)まぁ、男の恋人取った取らないで男同士が殺し合いするような時代でしたんで(笑)もうおおっぴらにイチャコラできるのがいいですね、江戸時代!!(ものすごい笑顔で

信長様のために料理作ったり繕いものする秀吉とか、可愛いすぎじゃないですか。
信長様は奥さん(吉乃)早くに亡くして一人身なので、秀吉が後妻です。後妻つか本妻なんですけどね(笑顔)なので、旦那の世話はまるっと秀吉の仕事!!信長様って呼ぶ時もあるんだけど、外では人目をはばかって「旦那様」と呼ぶ秀吉かとかに、すごく萌えてました。

え、あれ?私だけ?(そうです

おかしいな。今回こそ、イケる!と思ったのに(何が
ブログのカテゴリーにある「パラレル妄想大爆発」ですが、記事が割りと多くて自分でもびっくりです。よくもまぁ、パラレルばっかし、あんな量産できるもんだ。ザクか。それとも、ドムか(量産型

それでは、手がつけられなくなった所で、今日は少々イラレの原稿してから文字原稿戻ります。

最後に!
拍手パチパチありがとうございますー!!(感涙)そして、メッセージ…!すんげー嬉しいです!!
いつも信秀連呼してますんで、いい加減、サイトご覧になってる方々に「この人、大丈夫?主に頭が」とか言われてるんじゃないかと心配してましたが、拍手があるとホッと一安心です(笑)
メッセージも本当に…!本の感想ありがとうございます~!!(涙)後日、レスさせて頂きます故…!

えへえへ。信秀っていい。もうすべてがいい。信秀好きな方々を全力で愛します。アガペー!

ではでは、皆様も体調にはくれぐれもご注意下さいまし!

拍手

PR
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]