忍者ブログ

ぶらぶら日々徒然

たまにゲームの感想書いたり、日常のこと書いたり。正にのんべんだらりと過ごす、もっさりとした日記でござい。※警告なしにネタバレもあるので要注意。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.27.Sun
※この日記にはまだ公開されていない新キャラの情報が記載してあります。ネタバレがお嫌いな方はご注意下さい。

隠してなくてすみません(笑)畳むのが面倒になってしまった…。


てな訳で、帰ってきました、魅惑のTGSから!いやもう、ツナビの方にも投稿しましたが、試遊の混みっぷりったらなかった!3時間待ちです。並んで来ましたとも!

でも、並んだ甲斐はありました(鼻血)

秀吉の新衣装、可愛いにも程があるんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(転げ回り)

早速レポりたいと思います。

今日のみ発表された新情報も含みで。既に、某所には情報出てると思いますが(笑)幸いなことに、戦国3のスペシャルイベントは最前列の席で観覧することができたので、できるだけ詳細にお伝えたいと思いますvウッハー!TGS堪らないぃぃ!!

まず、試遊。

使用できるキャラは三成、幸村、甲斐姫のみで、全員「忍城攻」のステージ。その中で、幸村、甲斐姫は冒頭、同じムービーで、三成だけ違うムービーでしたが、両方のムービーともに秀吉登場ぁぁああぁぁ可愛いぃぃぃ!!(悶絶)

私は甲斐姫で小田原遅参の段のムービーを自分のプレイで見ました。政宗がずっと土下座しっぱなしで可哀相であったけど、覚悟の程が知れる…2でもある意味大人な面があった政宗でしたが、3では更にドライな割り切りと屈辱をも飲みこむ忍耐強さがあるような、そんな感じです。

甲斐姫が氏康と話すシーンで、氏康が「まさか伊達が豊臣につくとは~」と話しつつ、政宗のことを「あいつは弟を殺し、母親を追い出して~」と会話。んで、その後に、秀吉に土下座する政宗からシーンが始まって、利家が政宗の肩をポンとしてから席に戻る(笑)慰めた…のか?(笑)

すると、ドン・シメが意気揚々と「この間の戦で豊臣に逆らった奴がいたよなぁ?顔を覚えてるでしょ、兼続殿?」みたいな厭味っぽい言い回しで兼続に話しかけると兼続は「知りません。その者、勇猛果敢にて後姿しか見かけませんでした」とプイッとソッポ。な?!まさかの政兼フラグ!!と思いつつ、シメオンが更に追求しようすると、それをさえぎり秀吉が

「ならええわ」

あああああああああああああああ…!!
ひでろおぉぉさぁぁぁぁん!!!(鼻血)

秀吉の声は…オロチより2より…高かった…デス…!(卒倒)

なんつー可愛い…!なんつー可愛いらしい声でぇぇぇぇ!!!(悶絶)

とコントローラー握りながら痙攣しました(※リアルに)だ、だって!再臨のドラマティックで「信長様ぁ~!勝利はもう目の前ですー!」と言ってた時の声がそんのまんまデフォですよ。高い。高いよ、ひでろーさん痙攣卒倒

んで、

「その勇猛果敢な奴が今は豊臣軍で戦ってくれるんじゃろ?なら問題ないわ」

みたいなことを言う秀吉。可愛い…!可愛いよぅ!!(号泣)
秀吉の格好ときたら、白から山吹色のグラデかかったストール(マフラー?)に2の時より丈の短い陣羽織?で、腰の細さはやっぱり強調されてました…!!もうこの衣装、絶対信長様のチョイスだよねとズキ山(仮名)さんと鳥スタンさん(仮名)と三人で大盛り上がり。詳しくは前述両名の日記にてどうぞ(笑)

それだけでも可愛いのに、なんと言っても後姿ぁぁあ!!(悶死)

プリーツスカートはなくなってたんですが、小さい尻を隠す程度の毛皮の後ろ布…っ(鼻血)
えっ…待って?!それって、猿の尻尾をイメージしたんじゃ…?!(昇天)

ばかやろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!ありがとおぉぉぉぉぉ!!!コエ様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(頭が地面にめりこむ程神奈川に向かって土下座)

秀吉の衣装メチャ可愛い!!後ろ布が本当堪らんです!!
兜は2と同じですが、弱冠変わって、史実の鎧のように後ろ立ての付け根のトコが金具の膨らみに変わってました。全体的に白と黄色と金ぽい色合いだけど、足首に結んである紐が紫だっちゅうの(萌えのあまり白目)

どうすんの?!どうすんの、この可愛いさ?!犯罪的じゃ…ぁ!!(鼻血)

もうプレイどころじゃなかった…気絶するかと…(うつ伏せで痙攣)


んで、三成のムービーはと言うと、秀吉、ねね、清正、正則?が四人でワイワイしてるのを遠巻きに眺める三成と左近。三成が「俺には信頼できる主君はいるけど、友達がいない」的なこと言ってるんですが、その間にも、遠くの四人はキャッキャッ(笑)つか、正則が…リーゼント…?なんですが…いや確実に。あの膨らみ方とかあの角度はリーゼントです。リーゼントに髷。これ確実(笑)

ちょっと待て!あの…市松たんがリーゼント…だと?!

え、ええ?!リーゼントで脱モブとかか?!それはそれで見たいけど!(笑)ちょっと正則のリーゼントがインパクト高すぎて、あんまり詳しいトコ覚えてないです。つか、試遊は一回しかしてないんで、三成プレイはできませんでしたが…さすがに、二回も三時間は並べない…(四つんばい)

そんな感じで試遊を終えまして、当日のみ配布の携帯クリーナーを頂きました。私は幸村、ズキ山さん兼続、鳥スタンさん三成で何故か義トリオになった(笑)配布されてるキャラが限られてたんで、好きなのを頂いてきたんすけど(笑)どんだけシンクロしてんだ、我ら!

甲斐姫の使い心地はまぁまぁという感じ。
能力値は恐らく初期値だったんだろうと思うので、中々敵が死んでくれなくて大変でした。甲斐姫は台詞も男勝りで敵将倒すと「敵将、ぶっつぶしてやったわ!」(だったはず)で、特殊技の時は「頭冷やしたら?」とか、必殺技閉めは「溺れてて!」でした。ガリアンソードはもっと成長したら使い心地がいいと思う。何より鞭っぽく伸びるのが堪りませんな。ガリアンソードは本当イイ!イロモノ武器大好きです。

コントローラー等は、プレステと操作性はそんな差はなかったです。ちょっと技が増えたり、アイテム使うというコマンドが増えたりして、新しい操作になれるのは大変かもですが、それ以外は概ねプレステ時代と大差なかったです。クラコンPROなら十分対応できてる感じ。なので、新しい機能以外はほぼ従来の操作でも支障ありませんでした。試遊もっとやりたかったけど、10分のみで残念です。はー…でも、楽しかった!!

んで、キャラ選択画面では信秀2人がいるかと思いきや、発表されてるキャラしか出てきてませんでした。
むむむ、残念。でも、スタート画面の背景にうっすら信長様のご尊顔が映ったり、それだけでも「ぎゃぁぁぁ!!(卒倒)」てなもんです(鼻血笑顔


試遊が終わってからは一旦昼食~。
飲食スペースに行く間、ベヨネッタのブースやバイハザのブースも覗いたけど、ドエライ行列でした…(沈)もう無理。戦国3の3時間だけで雷電五郎のライフは0よ(吐血)

昼食から帰ってきがてら、何故か特別展示みたいなので展示されてた武将の具足コーナーを見学(笑)なんで具足?と思いつつ、信長様と秀吉の具足をきっちり写メった三人。


3のスペシャルイベントに向けて早々席取りに走りました。
おかげさまで最前列で観覧できたんですが、イベント始まる前のゲームCMで「アンデットナイツ」まさかのシステムに大爆笑。そういうゲームだったんか!!(笑)簡単に言うと出てくるゾンビを自分の配下としてゲットし、敵の盾にしたり溶岩の中に飛び込んで橋になってもらったりこき使うというゲーム。ゾンビを敵に投げつけてもいいらしい(笑)もう「ゾンビ橋、渡ろう~♪」のナレに三人で爆笑しました。ええええ!!やりたいぃ!(笑)

後は北斗の拳無双の映像チョロリとか、そんな具合で時間は過ぎ、イベント。

イベントでは鯉P(無双のプロデューサー)が色々話してくれたけど、移植はしないとのこと。んんーまー…スペシャルという名前でPS3に移植するに500ガバス(笑)と思ってみたり。

そんでもって、今日のみ限定の新情報はまだ未公開の新キャラでした。

ズバリ。

竹中半兵衛出るよー!!(ベランダから雄叫び)

声は庄司さんという女性の方で、結構俺様な性格ポイけど外見はショタっぽいです。帽子というか笠みたいなのをかぶり、髪は青っぽく、武器は羅針盤のような時計のような木製の円盤を片腕にしておりました。
全体的に青、白、黄色っぽい感じ。上着は袈裟っぽい感じだったかな。旅人みたいな風貌でした。

台詞は

「やっぱり俺って天才?」
「官兵衛殿、やりすぎやりすぎ」(特殊賞賛台詞かな?)
「見た目で判断すると痛い目見るよ~(的な)」

というのを実際声優さんが言ってくれました。鯉Pの話だとシメオンとは対極のキャラにしたかった、ということなので陽気な感じなキャラになったみたいですが、もー半兵衛と言ったらかの有名な、シメオンが秀吉からもらった手紙破り捨て事件(笑)

私はこのエピソードを知った時、半兵衛はなんちゅうドSなんだ?!と思いましたが、ちょっと、このキャラクターがね、自分で「天才軍師」とか言うあたり
Sっ気ムンムンで割りとこう…(笑)

個人的に

半兵衛>>>超えられない壁>>>>>>官兵衛

というパワーバランスが好みですんで、カプではなく半官が好きです(笑)半兵衛(ドS)に弄ばれる官兵衛(無自覚M)という図式がね(笑)半兵衛のイビりで性格が冷酷(※人間不信による)になったんじゃないか?!と三人で盛り上がりました(笑)いやー…あの半兵衛だからこそ、半官(SM)かなと思う我であります。なんかこう、半兵衛は基本、Sだなぁと。官兵衛はあのビジュアル格好いいけど、ああいうキャラだからこそイジめたくなる(笑)半兵衛と対極ということですし、余計に半官の絶対的ヒエラルキーに基づく、上下関係が堪りません(笑)史実からしてシメオンは割りとドジッ子ですしな。私的には(笑)

後は、お市のグラが初公開。可愛くなってまぁ!鯉Pの話では「毎回、市と長政のロマンスは鉄板にしようと思った」とのこと。今回は市と長政の出会いシーンがあるそうです。

んで、鯉Pがラストに爆弾発言。

「新キャラですが、まだいます」(照)

?!

??!!

???!!!

なん…だと…?!一体誰だ?!まさか…朝倉義(以下略)

そんなこと言われたらソワソワしちまうでねーの!!いやもう、本当に楽しいイベントだった!鯉Pネタバレ沢山ありがとう!!(笑)

しかし、二兵衛が揃って出てくるとは。でも、ですよ。
半兵衛が出てくるということは、若かりし頃の信長様と秀吉の最初の共同作業美濃攻めがあるということでFAでいいですか?(したたり落ちる鼻血)


信秀フラグがバッキバキに立ってます、ありがとうございましたぁぁぁぁ!!(土下座したまま回転して逆立ち)

会場出てから近くのビルでのそのそと三人で過ごしつつ、半官のSM関係で盛り上がってみたり、信秀の絆とかあったらどないすんねん?!とザワついてみたり、楽しい一日でございましたv

そうそう!
キャラ選択した後であらすじがナレ入りで入るじゃないですか。あそこで「信長の後継者を自任している秀吉は」って出たんです。

ちょ…!!!

信長様と秀吉のムービーで「うぬはこの信長と同じ天下を見ておるな」「信長様…」とかそんなのあって、それで秀吉が後継者自任とかだったから最高潮に萌えるんですけどぉぉぉぉ!!!

どうしてくれんのぉぉ!!コエ様!!このリビドーのやり場を教えてくれぇぇぇぇぇ!!!(転げ回り)

まったく、けしからん!!けしから信秀フラグだ!!そんなものは立てまくればいい!!(笑顔で)
はーもー…萌えも燃えも沢山摂取した一日です…(至福の笑顔)あー…早く信秀出て来ないかなぁ…2人揃って(!)

帰り際、駅構内のガチャガチャで武将の家紋入りミニ絵馬を発見。三人でしこたま回しまくりました。また…沢山ダブりが出たんでイベントで配布してこうと思います…(涙笑顔)でも、信秀2人はゲットしたからいいんだもん!

そんな感じでレポでございました。
分かりやすように書いたつもりですが、分かりにくかったらすみません(汗)

最後に。
拍手やメッセージ下さった方々、誠にうりがとうございます~!!(涙)その一押し、その一言が生きる糧です…!!信秀スキーさんに幸あれ!!(投げキッス)
通販のお申し込みもありがとうございますー!

ではでは、本日は信秀を胸に抱いて寝ます。
疲れたけど楽しかったー!!本当、思いきって行ってみてよかったです、TGS!2人ともお疲れ様でした!
拙宅の日記を見て下さっている皆様に少しでも会場の熱気や情報が伝わることを願って…!!おやすみなさいましー。

------------------------------------------------------------------------------9/28追記分

今朝方、やっとこ落ち着いてきたら思い出したので(笑)

・Wiiということでダウンロードコンテンツ有。ただし、ネットに繋いでいない人もいるだろうから、有料になってしまいますが、と鯉P。内容は「自分が武将の一人になって戦国初期~後期を駆け抜ける」というものだそうで。
う、ううーん…それってキャラ達は出てきてくれんのかな(笑)

・新武将作成モード有。今回は大分自由度が高いそうです。ちなみに、キャラクター達の服も自由に色替えできるとのこと。そ、それって…信長様と秀吉をおそろいカラーに(以下略)

・謎の村雨城。
無限城やすごろくと同じように別モードでプレイできるとのこと。主人公の鷹丸も出てきたら、使えたりするらしい。村雨城自体、よく知らない…(笑)

こんな具合に、情報追記です。

ですが、もう公式で半兵衛が公表されているのでビジュアルなんかは公式サイトで確認した方が早いかもです。

拍手

PR
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [474] [473] [472] [471
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
復刊申請中
徒然つなび
ブログ内検索
リンク

ぶらぶら日々徒然 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]